スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もちもちっ!失敗ナシの基本蒸しパン☆ by シルフィー つくれぽ1000人達成 殿堂入り!!
2016 / 07 / 07 ( Thu )

2016.7.6 つくれぽ1000 殿堂入り



もちもちっ!失敗ナシの基本蒸しパン☆ by シルフィー 

つくれぽ1000人達成しました!!(≧∇≦)


つくれぽを寄せて下さったたくさんの方、ありがとうございました!!



2016.7.6 つくれぽ1000 殿堂入り2



ということで、殿堂入りもしました。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


レシピ 公開日 : 06/05/10 となっていますから、約10年掛ったのですね。
早いのか、遅いのかはわからないけど、10年かぁ…。
やっぱり、長いかな。クックパッドへの投稿レシピ第一号でした。


友人宅で御馳走になった蒸しパンがとても美味しくて、
作り方を聞くと、彼女の友人からのレシピだと。
とてもシンプルで簡単なのに、どこに出してもいいくらい美味しい!!
蒸しパンて、家庭で母親がこどものおやつに作るイメージだけど、
こんな美味しい蒸しパンは食べたことがない!!
私も、作れたことがない!!
 

だけど、家庭で蒸しパンを作る人は私の知る限りにはいなくて。
巷では、蒸しパンさえも今や「買うもの」になっている気がして。
というより、もう蒸しパンを食べる人が居なさそうなイメージで。
(娘が幼い頃にお友達宅に行く際に持たせたら、食べてもらえずに返された経験もアリ)
なんだか残念…、もったいない!こんなに簡単に作れて美味しいのに…


そんな思いから、世の中に 蒸しパンの地位向上を図りたい!
美味しさと簡単に作れることを広めたい!!


なんて、私には珍しく、随分と壮大なねらいを持って、クックパッドに投稿をしたのでした。(≧m≦)


クックパッドには、他にもタイプの違う蒸しパンの素敵なレシピがいくつか上がり、
当時はまだ有料会員の制度がなく、人気トップ10レシピランキングというものが誰にでも見れていて、
私のレシピを含むそれらのレシピがよくランキング入りしていました。
友人から教えてもらったプレーンなレシピから、アレンジを加えた蒸しパンも色々作り、
バリエーション展開をして追加レシピも投稿しました。
つくれぽがどんどん寄せられるようになり、
(基本蒸しパンで)割とあっという間の2007年8月につくれぽ100人になりました。
現在、自分が投稿した蒸しパン全種の合計で、つくれぽが3000近くになっています。
他の方のレシピも同様に、それらみんなで蒸しパンの存在感を示せた気でいます。(≧m≦)
ほんとに、自分の勝手な思いなんですけど。
沢山のつくれぽを見て、蒸しパンの地位向上、存在感は確かに高められたのでは!と
満足をして、それからは新しいバリエーションの追加もしていません。
夏の暑いさなかでも、一年中作ってはつくれぽを送ってくださる方がいます。
本当に、ありがたいことです。
15分、20分あれば作れるので、特に小さなお子さんのおやつなどに
お母さんが気軽に作ってくれたら本望です。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


Cpicon もちもちっ!失敗ナシの基本蒸しパン☆ by シルフィー




2016.7.6 話題のレシピ入り



2016.7.6 うれしい出来事年表



関連記事

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

2016 / 07 / 07 / 12 : 30 | 蒸しパン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2016 今年もつが野焼に会いました | ホーム | 健康レシピ ~大麦入りネバネバ小鉢>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1397-69a930c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
