スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋の夜長に ~初めてのバナナチャイ
2006 / 10 / 19 ( Thu )
『りいふの気まぐれハンドメイド』のりいふさん「簡単♪レンジでチャイ」を見て、私も初めてチャイなるものを飲んでみよう~と思いました。(*^^*)

りいふさんが紹介されているのはレンジを使った入れ方だけど、「チャイとは聞くけど、何ぞや?」の私は検索でちょっとお勉強。。。
t-breakというページでチャイの入れ方を読みました。
そこで、バナナのチャイ というのを見て、丁度熟れたバナナがあるので、『バナナチャイ』 を入れてみました~♪

バナナチャイ

バナナのスライスを紅茶葉と一緒に煮るんです。
味見をしながら、お砂糖をこんなに入れたことないよ!ってぐらい、入れて出来ました☆彡

ちょっとお疲れ?気味で体力の無いこのところ。。。
秋の夜長はホットティー派の私に、甘ーいバナナチャイはとても優しかったです。。。(*^^*)

りいふさん、勝手にリンクしちゃいました♪トラックバックもさせてね(o^-^o) ウフッ
関連記事

テーマ:日本茶・中国茶・紅茶・ハーブティー - ジャンル:グルメ

2006 / 10 / 19 / 23 : 57 | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今日の朝ごはん ~バナナヨーグルト蒸しパン | ホーム | かぼちゃ団子作ってみた♪>>
コメント
★ありがと~ございます~♪

こんにちは~。体調大丈夫ですか~?
記事にリンクありがとうございます~。
TBは設定はずしてたので・・・よければ今一度トライしてみてください。
バナナチャイって未体験ですが美味しそう~。
ちなみに私が昔初めて飲んだチャイは
大阪中津の「カンデグランデ」です。
店名で検索すると出ますので興味があればぜひ♪
ページの一覧表ってところからチャイの作り方も見れますよ。
by: りいふ * 2006/10/20 11:10 * URL [ 編集] | page top↑


りいふさんのブログ見てまいりました。
チャイってこうやって作れるんだ!なるほど・・・。
入れるスパイスがわからなかったけど、3種類くらいで
OKなのね。
昔、良く通ってたインド料理店での食後のチャイが
美味しくてね。これでまたチャイが飲めるぞ~♪
by: あきら * 2006/10/20 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
★りいふさんへ

こんにちは♪
只今、再度トラックバック送ってみました。
届かなかったらすみません、再度教えてください。汗
「カンデグランデ」見てみます。
(見てから返信すれば良かった…(>_<))
昨夜参考にしたところによれば、スパイスを使うチャイの他に、「フルーツ系のアレンジティーには砂糖を入れた方が、香りがグンと引き立ちます。」って書かれていました。
毎日飲んじゃうと糖分取り過ぎ~になりそうだけど、少しハマってみようかな。^^ゞ

by: シルフィー * 2006/10/20 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
★あきらさんへ

こんにちは♪
寒くなってきて、チャイの季節なんでしょうね。^^
味噌カツは一人だけすぐ、ってできないけど、けっこう何でもすぐ試してみるシルフィーです。^^ゞ
興味好奇心は多い方かな。
まだ知らないこと、手を出したことの無いことがいっぱいだから、皆さんの世界に触れていろいろ楽しませてもらってます♪
それにしても、毎日欠かさず更新しているあきらさんはすごい。。。
by: シルフィー * 2006/10/20 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/153-0ac4db47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
