スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日の朝ごはん ~バナナヨーグルト蒸しパン
2006 / 10 / 20 ( Fri )
今日も朝食に蒸しパンを採用。
多用する気はないのだけれど、いざという時の便利なメニュー。^^
ただ、バリエーションはいつも変えてます。

今日は、『バナナヨーグルト蒸しパン』
バナナに合う、チョコチップ入りです♪

バナナ蒸しパン1

カットバナナ以外に生地にもつぶしバナナを混ぜています。
バナナが入るとモチモチ~に。
蒸しパンとお団子の中間のような生地かな。

バナナ蒸しパン2

蒸し上がりはプクッとしてても、すぐしぼんじゃうし。
ヨーグルトでちょっと酸味の効いたバナナ蒸しパンです。

レシピ→ レシピ 出来たて食べて♪モチモチ☆バナナ蒸しパン by シルフィー


実は、今日はこれから私ひとりなんです。。。
娘はお友達の家にお泊りすることになっていて、学校から直行なんです。汗
なのに、このバナナ蒸しパン、バナナやヨーグルトを足してかさが増えて、いつもより沢山できてしまったんですよ。
一人でどうしましょ~。。。^^ゞ

あ、今日の給食、アサリのカレーライス…娘の苦手なアサリだわ。
しかも、今晩のお友達の家のメニューがカレーって言ってたはず。(爆)
昨夜「カレーにしようかな」って言ったら「明日もカレーだからやめて」って言ってたの。
3連続は免れたけど2食連続だ!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
昨夜のお買い物の時、「明日はひとりで美味しいもの食べなくっちゃ!」と言ってた私。(笑)
今夜なに食べようかしら。。。ヨガの日で時間無いしなぁ~。σ(^_^;)アセアセ...


そうそ、ブログタイトルを 『シルフィーの☆のほほーんな手作り日記』 とプチ変更しました。 
お手数ですが、リンクして下さっているところの手直しをお願いします。m(_ _m)ペコリ
関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2006 / 10 / 20 / 08 : 49 | 蒸しパン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ヤミーさんの『素材の旨味だけでつくる!3種類のきのこと旬野菜の豆乳シチュー。』 | ホーム | 秋の夜長に ~初めてのバナナチャイ>>
コメント


ヨーグルトの酸味とバナナの甘さでおいしそう♪
チョコチップも入ってるなんていいな~
シルフィーさん蒸しパンどんどん究めてますね

給食、アサリのカレーなんて出るのですね!
シーフードカレーって私は好きだけど
子供はちょっと嫌がります
給食、なぜか金曜日にカレーのこと多いですよね
私もだいたいカレー作るときは金曜日なので
(金曜日は私一番忙しいのです)
よく重なりますよ~
我が家の場合は、娘も私もおかまいなしなんですけどね

名前手直しの件、承りました♪
by: maruko * 2006/10/20 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
★maruko さんへ

こんばんは♪
簡単レシピの蒸しパンなら、シルフィーにおまかせ!(o^-^o) ウフッ
ちなみに、残りをさっきも食べてみたら、朝と変わらずモチモチ柔らかかったです。(*^^*)
娘、美味しい甲殻類が食べられないもの多いんですよ。
とってもご馳走で美味しいのに、その美味しさがわからないなんて勿体無い。。。
私も給食の献立は全然チェックして無くて、カレー以外もダブること、よくあります。σ(^_^;)アセアセ...
変更の件、ありがとうございます♪(*^^*)
by: シルフィー * 2006/10/21 00:01 * URL [ 編集] | page top↑


バナナとチョコチップ~!
美味しそうな蒸しパンです。
シルフィーさんの蒸しパンを作ってからすっかり「蒸しパンファン」になりました。
もちっとした感じがたまりません。

給食と夕食のメニューが重なることはよくあります(笑)。
一応、長男と次男の献立表を目に付くところに貼ってあるんですが(笑)。

リンクの名称、変更しておきました!!
by: いっこ * 2006/10/21 07:03 * URL [ 編集] | page top↑
★いっこさんへ

おはようございます♪
いっこさんも蒸しパン作ってるんですね~うれしいなぁ。(*^^*)
ほわほわ~でモチモチっ!でしょ?美味しいんですよ☆
これからの季節にピッタリですよね。
簡単過ぎなんで、私はすぐ作っちゃいます。
きっといっこさんのことだから、また誰も未発表の蒸しパンを作ってるのでは??^^
変更の件、お手数かけます。^^ゞ
by: シルフィー * 2006/10/21 09:41 * URL [ 編集] | page top↑


ちゃちゃっと蒸しパンが作れるって凄いですよね。
バナナの蒸しパンって食べたことないかも?
見た目が名古屋名物鬼まんじゅうに似てます。
(美味しいんですよねー) 

リンク名、変更しておきました♪
by: R* * 2006/10/21 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
★R*さんへ

えっ!? 
ちゃっちゃと蒸しパンを作るのって凄いですか?(・_・?)
まさかぁ~、超お手軽な蒸しパンですよぉー。
全然凄くないです。(笑)
だから、私の一番親しい手作りお菓子です。(*^^*)
バナナを入れるとふわふわ感がお団子みたいになっちゃうんだけど、いろいろな蒸しパンを試すシルフィーですヨ。

そういや、北海道も朝の気温が氷点下になる朝が出始めたし、天気予報のマークが v-279 表示から e-191 の表示に切り替わりました♪
晩秋の寒さになったり、9月の陽気の日があったり…です。

変更の件、ありがとう~です。^^



by: シルフィー * 2006/10/21 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/154-04f01d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
