スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヤミーさんの『素材の旨味だけでつくる!3種類のきのこと旬野菜の豆乳シチュー。』
2006 / 10 / 20 ( Fri )
今夜は娘が居なくて私一人の晩餐に何を作って食べようかしら。。。と考えたら、やっぱりどうしてもこれが食べたくって、
ヤミーさんの 『素材の旨味だけでつくる!3種類のきのこと旬野菜の豆乳シチュー。』 を作りました♪(ヤミーさんの記事はこちら)

ヤミーさんといえば、BSデジタル放送のBS-iで毎週土曜日9時からやっている「BLOG@GIRLS」という番組の第二回料理ブログコンテスト に出演されることになり、先週収録を終えられましたが、その時に作られたのがこのお料理です☆
(放送は11月4日夜9時、ネット投票 で優勝が決まるので、みんなで応援してあげましょうね~)

ヤミーさん、作りましたよぉ~♪(*^^*)

豆乳シチュー1

豆乳シチュー2

煮詰まって見た目、マイナスううっ、(それで余計に具がゴロゴロしてる…汗)
とーーーーーーっても美味しかったです
やっぱり、豆乳のコクとマイルドさですよね~。。。(*^^*)
お腹いっぱいなのに、お替りしてしまいましたっ!
今日このためにそろえた食材(きのこ類)が半分あるので、娘にもまたすぐ作りますよぉ!
この味は、もう全然飽きないです。大好きですね☆

金曜の夜はヨガ教室なんだけど、休んで作って食べて大満足です。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
美味しかったぁ~!ごちそうさま。(*^^*)

関連記事

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

2006 / 10 / 20 / 22 : 37 | 鍋・汁・スープ・シチュー | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
<<無花果とプルーンのコンポート | ホーム | 今日の朝ごはん ~バナナヨーグルト蒸しパン>>
コメント
★こんにちは~。

先週くらいから他の方のブログでも
ちらほらクリームシチューを見かけてとても食べたくなってます。
今豆乳切らしているので買って来たら作りたいです~。
具沢山で食べ応えありそう!美味しいでしょうね~~♪♪

↓TBつきました~。ありがとうございました(^0^)/
by: りいふ * 2006/10/21 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
★りいふさんへ

こんにちは♪

このシチューは絶対オススメですよ☆
とにかく炒めることが美味しさの秘訣!
私はスープがサラサラしてるのより、トロッとしてるのが好きなので、強力粉は倍量使っています。
で、コトコト煮込んでいたら、こんなにドロッとしちゃったんですが・・・σ(^_^;)アセアセ...
お昼に娘にも出したら、「これは美味しいっ!!」って!
ヤミーさんのシチューは全3回作っていて、それを食べている娘も今回のが一番だという声でした♪

娘は牛乳アレルギーで、お菓子やお料理には気にせず入れているんだけど、これからの季節はどうしても乾燥肌になって荒れるんですよ。
だから、豆乳だととても有難いですね。美味しいし!
もう、クリームシチューのミックスやルゥは要らないわ、我が家は~。^^
by: シルフィー * 2006/10/21 17:32 * URL [ 編集] | page top↑


丁寧なご紹介&アピールありがとうございます!!
おいしいでしょ~?
牛乳じゃなくてもミルキーでビックリですよね。
わたしもこれが1番になりました。
ただ豆乳は常備してないのが難点なんですけどね~。
トラックバックしたいのですが、ちょっとやり方考えるのでしばしお待ち下さい^^;
by: ヤミー * 2006/10/22 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
★ヤミーさんへ

こんにちはぁ~!
昨日娘が帰宅してお昼に出したら、「これは美味しいっ!」って、その声が大絶賛でしたよー!
この画像が悪くて残念だけど、本当に美味しかった~!!
また作って、次は画像リベンジで載せ直します☆
豆乳、これからは常備しちゃうかもっ!(*^^*)
モブログって慣れてなくてわからないですよね。
はーい、ゆっくりでどうぞ♪\(o⌒∇⌒o)/

でで、今ブロガルのHP見たら、先日の収録の記事がアップされてましたね~。
(≧∇≦)キャー♪ヤミーさんが見えちゃったよぉ~!!(*^^*)
ネット投票はいつから始まるのかな?放送日後からかな。
一人1回だけなんですね~いっぱい投票したいのにっ!!(笑)
楽しみです♪(*^^*)
ヤミーさんが見れて、とっても嬉しい嬉しいシルフィーでしたぁ☆\(o⌒∇⌒o)/
by: シルフィー * 2006/10/22 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/155-73b9a449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
素材の旨味だけでつくる!3種類のきのこと旬野菜の豆乳シチュー。
おまたせしました!BLOG@GIRLSの、第二回料理ブログコンテストで作った豆乳シチューのレシピです。写真送ってくださったんですが、顔がはっきり映って、でお料理の写真がない。。。(泣)仕方が無いので自分で撮った写 大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆【2006/11/03 19:25】
素材の旨味だけでつくる!3種類のきのこと旬野菜の豆乳シチュー。
おまたせしました!BLOG@GIRLSの、第二回料理ブログコンテストで作った豆乳シチューのレシピです。写真送ってくださったんですが、顔がはっきり映って、でお料理の写真がない。。。(泣)仕方が無いので自分で撮った写 大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆【2006/11/03 19:25】
| ホーム |
