スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
簡単♪秋のお菓子 ~マロンパイ
2006 / 10 / 30 ( Mon )
こちら、昨日の夕食後にササッと作ったものです。
『かんたん簡単 マロンパイ』

マロンパイ1

マロンパイ2

マロンパイ3

栗の甘露煮を冷凍パイシートに詰めて焼いただけ♪

栗の下にクリームを敷くと良いのはわかってたけど、あまり甘くはしたくないのと、面倒なのと~で省略です!ちょっと手抜き~(笑)
栗の甘露煮の甘さも程よくあっさりとしていて、食後に戴くお菓子には丁度良いかな。
やっぱり、カロリーが気になるものね。
娘にも「美味しい♪」と戴きました☆彡


でで、明日はハロウィン
一つくらい、かぼちゃの何とか~と作らないと…とか思いつつ、あまり身が入らないシルフィー。(〃´o`)=3 フゥ
明日もこれと同じで「かぼちゃパイ」作って終わりそうです。
それとも…娘リクエスト中の「かぼちゃ団子!?」(爆)

関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2006 / 10 / 30 / 15 : 46 | タルト・ガレット・パイ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ハロウィンです♪ ~はじめてのかぼちゃのタルト | ホーム | 10月最後の日曜日② ~チューリップの球根植えと秋の庭>>
コメント


こんにちは。
栗がごろごろ入ってて贅沢~。
栗の甘露煮も手作りなんだから全然手抜きじゃないですよー!!
私も甘すぎるのは苦手です。
手作りの甘露煮を包んだパイ、あれこれ入れるよりも栗のおいしさを味わえるのではないでしょうか?
とっても美味しそうです♪いつかマネして作ってみたいな。
by: いっこ * 2006/10/30 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
★いっこさんへ

こんばんは☆

これ、思いっきり手抜きですっ!(≧m≦)ぷっ!
でも、いっこさんにそうじゃないって言ってもらって嬉しいな♪(笑)
確かに、栗の美味しさをよく味わえるかな。
シンプルで素朴~なものが私には合ってます。^^
栗の甘露煮を娘に食べ尽くされそうだったので、「マロンパイが焼けなくなるから食べないで!」ってことで焼きました~。
で、焼いたら、すかさず「じゃあ残りは食べていいんだよね?」って。^^ゞ
食べさせたくないわけじゃないけど、食べられちゃあ困るのよ!(笑)
何かかにかお菓子に使わないと、ただ食べられて終わりそう。汗
by: シルフィー * 2006/10/30 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
★No subject

かわいい、かわいい♪
ちゃんとこうもりも飛んでるし、コメントのツリー化もしてるし・・・。
あきらにゃこんな技術はないです、ハイ。

あっ、かぼちゃも動いてる~(笑)
ここに長居しちゃいそうだわ、面白くて。

で、マロンパイね。(汗、汗
甘くなさそうで、いいかんじに焼けてますね。
マロンとシルフィーさんて不思議と似合うね。
やっぱり上品系だからかなw
by: あきら * 2006/10/30 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
★あきらさんへ

こんばんは☆

コウモリとかぼちゃはね、外部のブログパーツです♪
ほら、キリ番をいつも踏んでいる知人のブログがあるとお話したでしょう?
そのブログで入れているのを見て、まねっこしました。^^
右メニューの一番下の「ハロウィン」のところにオレンジ色で「できるじゃん」というのがあるでしょう?
そこをクリックするとそのサイトに飛びます。

さっきまで使っていた落ち葉が降るの(できる落ち葉)とか、雪を降らせるの(できる雪)とか、いろいろありますよ♪

「できる落ち葉」とか「できる雪」をクリックして、【かんたんモード】の欄にあるものをそっくりコピー → FC2の管理ページで「プラグインの設定」 → 「公式プラグインの追加」 → 「フリーエリア」を追加 → 「フリーエリア内の変更」欄に↑でコピーしたものを貼り付け・タイトルを自由に変更で出来上がりです♪

でで、コメントのツリー化は、FC2の共有プラグインからダウンロードです♪
管理者ページトップの「共有プラグ一覧」をクリック → 総合ダウンロード順の第3位にある「最近の記事+コメント」をクリック → 「追加」をクリックです♪
記事ごとにツリー化してるのが私にはお好みです。^^

あとね「方言変換」というのも入れてみました~(笑)
大阪弁とか博多弁とかに自動変換されてオモシロイのよ♪
右メニューのカレンダーの上に入れてあるので、やってみてね~\(o⌒∇⌒o)/
by: シルフィー * 2006/10/30 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
★かぼちゃ団子、待ってますw

私もハロウィーンまであと数日だというのに、
ジャック・オ・ランタンをくり抜いた分とかぼちゃ1個が
丸ごと余ってます(汗) そろそろどうにかしないと
ハロウィーンディナーが出来ないよぉ。

マロンパイ、美味しそうですね。 栗の甘露煮を作った
時点で既に手間が掛かってるんですから、これは
手抜きとは言わないんじゃないかな? 

このテンプレのうろうろするかぼちゃ、クリックすると
真っ黒になってコメント欄が見えない(笑)
by: R* * 2006/10/31 02:28 * URL [ 編集] | page top↑
★No subject

シルフィーさんもテンプレ変えたんですね。
ハロウィンバージョンですか?凝っています!!
こうもりやカボチャが飛んでておもしろいです。
私、TVゲームとかやらないんですけど、このこうもりとか打ち落としたくなるんですけど・・・そしたらもっとこうもりの動きが早くなるとかって思っていたら一人でクスクス笑っていました。
こんな栗の甘露煮の利用法もあるんですね。
今回はあまりたくさん作らなかったのであとパンに散らすか位しか残っていないんです。残念e-263
和で小豆を混ぜたクリームなんかも似合いそう。
by: ちーちゃん * 2006/10/31 06:02 * URL [ 編集] | page top↑
★R*さんへ

おはようございます♪

ハロウィン当日になってしまいましたっ!汗
3日に茨城の実家へ行くので、何かと気ぜわしく忙しい。
できたら、かぼちゃのお菓子に挑戦しようとは思っているのだけれど、食べきれるかしら~それが心配。
R*さんのハロウィンディナー、楽しみにしていますよ☆

さて、出でくるかぼちゃクン、悪さをします~。
一度クリックすると、真っ黒いのが消えるまでゆっくり待たなきゃなりません。(笑)

by: シルフィー * 2006/10/31 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
★ちーちゃんへ

おはようございます♪

はい、今日一日だけのテンプレートです。
あきらさんと同じです。(笑)
かぼちゃをクリックすると真っ黒くなるので、コウモリも~と思ったら、意外と追いかけられない。汗
仕掛けはかぼちゃだけなんですけどね。(笑)

甘露煮やコンポート、ジャム~をよく作るので、冷凍パイシートで簡単パイってすぐ考えちゃうんですよ。
冷凍パイシートって重宝ですよね♪
栗以外にもお芋の甘露煮でも良いんじゃないかな~。
お芋の甘露煮を作っておくと、お菓子にもいろいろ活用できると思うし、お芋も消費できる保存メニューでいいかもです。(*^^*)

by: シルフィー * 2006/10/31 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/168-cccaef0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
