スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
maruko さんから♪音楽バトンを頂きました~♪
2006 / 11 / 12 ( Sun )
茨城へ行く前に 『ひなたぼっこ』 のmaruko さんから音楽バトンをいただきました♪

maruko さん、遅くなって (≧∇≦))))))))))。。。。。 ごめんなさ~い!
元より芸能関係には無頓着に加え、めっきり音楽はじめ何事にも「流行」を気にしなくなっているシルフィーです。σ(^_^;)アセアセ...
20問もあるのに全然答えられない設問続出を覚悟の上、がんばります!
皆様、どうか、あまり期待せずにご覧くださいませ~^^ゞ(ゴメンナサイ、maruko さん)


1.初めて好きになったアーティストは?

【桜田淳子】
小学校1~2年の時、彼女の曲を最初から順番にメドレーでよく歌っている女の子でした♪
あはは!(笑)思いっきりトシがバレましたね~(≧∇≦)
彼女をご存知なのは、新三さん、えぷろんママさん、あきらさん…くらいかと推察します。(笑)
(ちなみに、全然意味もわからず、♪ウララ~ウララ~とか♪落ち葉の舞い散る停車場に~も歌ってました。笑)
 
2.初めて買ったCDは?
 
CDかぁ~どれだったろう。。。今となっては皆目不詳です。(>_<)
  
3.今持っているCDの枚数は?

数えてみると、ざっと50枚でした。

4.今一番好きなアーティストは?

・・・( ̄  ̄;) うーん 困ったなぁ。。。

5.一番最近買ったCDは?

たぶん『冬ソナ』かと思います。汗(もう古いっ)
  
6.普段言わないけど、好きなアーティストは?

きゃー、これも答えられない
   
7.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?

パス!m(。≧Д≦。)mごめんなさーい!

8.初めに思いつく一人のアーティストは?

【西村由紀江】(先日コンサートに行きました♪)
 
9.初めに思いつく2人のアーティストは?

【ゆず】

10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?

娘にも聞いてみたけど出てこず…(>_<)
  
11・初めに思いつく4人のバンドは?

同上
 
12・初めに思いつく5人のバンドは?
 
同上
 
13.好きなサウンドトラックは?
 
【あぐり】
NHKの朝ドラ『あぐり』のサントラです。朝にピッタリだと気に入っているんだけど、隣で娘がしつこく「古いっ!」って連発しています
 
14.最近一番よく聴いている曲は?
   
車の運転中に意味もなく流れている【冬ソナ】(爆)

15.音楽を聴く時使っているプレーヤーは?

窓辺のCD/MDプレーヤー&車のMDプレーヤー
  
16.好きな名前のアルバムorシングルは? 

(以前だけれど~)【今井美樹の Bewith】【竹内まりあの REQUEST】

17.今までで、一番気になるアーティストは?

アーティスト関係は総ダメのシルフィーですっ…(大汗)
   
18.今までに一番良く聴いたアルバムは?

【今井美樹の Bewith】
【竹内まりあの REQUEST】
【岡村孝子の After Tone】
かな。

19.一番好きな曲は?

【岡本真夜の FOREVER】【松田聖子の あなたに逢いたくて】かなっ。

20.バトンをまわす5人

勝手にリクエストしちゃいますが、どうか気になさらずにスルーしてくださいね♪

『おうちごはん』 のR*さん
『どらPAN 工房~ドジでも出来るパン作り~』 のどらちゃん
『あきら's Kitchen』 のあきらさん
『りいふの気まぐれハンドメイド。』 のりいふさん
『明日天気になぁ~れ!』 のみやっちさん

挙げさせて頂きましたっ!良かったらお願いします


ひぇーっひぇーっ、何とか最後までたどり着きました
シルフィーの音楽バトンでした。^^ゞ

関連記事

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

2006 / 11 / 12 / 16 : 36 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<日曜日のパンづくり ~ミニ・ソーセージロール | ホーム | フルフル~♪ ~なめらか かぼちゃプリン>>
コメント
★こんばんは~。

バトン了解しました~。(^^)

女性のバラード系が好きなのでしょうか~?
桜田淳子さん、ぎりぎり分かります。(笑)
数年前、職場に買い物に来ているところを目撃しましたよ。
by: りいふ * 2006/11/12 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
★りいふさんへ

こんばんは☆

バトン受け取ってくださってありがとうございます。(*^^*)
最近は歌も全然聴いてなくて、カラオケも行く機会無いし、昔のばっかりになってます。σ(^_^;)アセアセ...
大塚愛の♪『さくらんぼ』がヒットした時、曲の最後に「あなたとあたしさくらんぼ~」というところ、「あなたと黄色いさくらんぼ~」とどうしても歌ってしまってました。(笑)
わかります?桜田淳子の歌にあったんですよ~。(笑)
学校の帰り道、メドレーで歌いながら毎日下校していた思い出があります。(*^^*)
by: シルフィー * 2006/11/12 21:37 * URL [ 編集] | page top↑


ほほほ・・・「シルフィーさんこの歌が好きなんだ。。」って
のほほーんと見ていたら、なんと!あきらの名前が(笑)
さっそく受け取らせていただきますね。
あまり面白くないかもしれないけど。。。w

by: あきら * 2006/11/12 22:11 * URL [ 編集] | page top↑


シルフィーさん、お疲れ様でした、あらためてありがとうございました♪
比較的女性シンガーがお好きなんだな~って私も思いました
最近は朝ドラとは縁がないけど
「あぐり」は見てましたよ~マンサイさんがすてきだったな♪
うんうん、わかります
軽やかで、さわやかな朝にぴったりですよね!
淳子さんは、歌ってる姿よりも女優さんとしての認識度が高いかも…
金田一耕介シリーズのどれかに出てたのがすごく印象的なのです
by: maruko * 2006/11/12 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
★あきらさんへ

こんばんは☆

あきらさんもバトンを受け取ってくださって嬉しいです♪
気が向くと、夜中でも一人で曲を掛けて熱唱!したり~のシルフィーよ。(笑)
それも最近はとんとないなぁ。。。
ピアノも全然弾いてないし!
あきらさんのも楽しみにしてます♪
by: シルフィー * 2006/11/12 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
★maruko さんへ

こんばんは☆

やっとお答えできました☆
グループ名とか、人から出ると「あ、それそれ!」なのに、自分からは全然出てこない。
ダメだわぁ。。。
そうですね、女性ボーカリストが好きかな。
朝ドラでは、今放送中の『芋たこなんきん』の始まりの主題歌もさわやか~でついつい口ずさんで好きです♪

それと、西村由紀江さん、教育テレビ『趣味悠々』のピアノにも出演されていてとても美しい方ですが、実際本当にお綺麗な方でした☆うっとり~。
とても小さな手で、1オクターブ届くのがやっとだそうなのに、素晴らしいです。
私も手が小さくて、それを理由にしていたけれど、そんなことはないんだ…ってこの歳になって初めて分かりました。汗
by: シルフィー * 2006/11/12 23:09 * URL [ 編集] | page top↑


ぉ! バトンまわってきてるし(笑)
私がやると洋楽全集みたいになっちゃうけど
いいかなぁ? 20問か・・・ 頑張ります!
by: R* * 2006/11/12 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
★R*さんへ

こんばんは☆

R*さん、体調はいかがですか?
こんな時にバトンをお願いしてごめんなさい~。
お時間のある時、ゆっくり~でいいですよ。
R*さんのことだから、きっと別世界の素敵な音楽事情が広がる~wって思いました。
楽しみにさせて頂きます♪
by: シルフィー * 2006/11/12 23:32 * URL [ 編集] | page top↑


はーい!桜田淳子、テレビで見てました!
・・・って言ってる場合じゃないですね。
ごごごめんなさいっ!
私もバトン(食欲?)もらってましたよね・・・。
ありきたりの回答になっちゃってそのまま放置してしまいました(汗)。
音楽バトンを拝見して私も考えちゃいました。・・が!思い出せない&思いつかない!
芸術の秋だし、ゆっくり音楽でも聴いてみようかな~と思いました(笑)。
by: いっこ * 2006/11/13 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
★いっこさんへ

おはようございます~!

いっこさんも桜田淳子、ご存知だった?良かった~。(笑)
で、そういえばありましたね~食欲バトンなるもの。^^ゞ
でも、もう時効ですよ♪
私もお願いした後すっかり忘れてました。あはは!
どうぞ気になさらずに~。
いつも同じものばかり聴いておしまいになりがちだから、こうやって他の人の好きな音楽や曲を知って、「どれどれ~」と聴いてみるのも良いですね♪
by: シルフィー * 2006/11/13 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/179-3dff70f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
