スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
また来てしまった! ~入らないよぉ。。。
2006 / 11 / 23 ( Thu )
勤労感謝の日

シルフィーは、一日お掃除に励みました☆
いや~、働いた、働いた!! 
腰が痛くなるほど頑張りました。 ヘトヘト。。。
(それだけ普段してなかったってこと?σ(^_^;) )
最後の、昨日空焚きして焦がしたお鍋を重曹で磨いている時、

「ごめんくださーい。」

いつの間にか、リビングに夫がいた。(爆)
今日は帰宅する日で待っていたのだけど、音も無く、いきなり現れたのである。
娘がびっくり! …透明人間か!?(笑)
シルフィー家はいつもこんな調子。^^ゞ

で、手に「箱」を持っている。

うどん夫がテーブルに置く。うどん!?
乾麺かなぁ~生麺かな。。。

 

開けてみると??


じゃん☆

ミスド1

(爆) あっははー!また『ミスド』だよーっ!

開ける瞬間、実は予感がしたんだよね。(笑)

ミスド2

ミスド3

全部で、18個も入ってる。キョーレツ!!
これをまた食べるのかぁー!Σ( ̄□ ̄|||)

・・・実はね、お盆にも同じことがありまして。
あの時は何個もらったんだっけ?
あまりの数に絶句したけど、夫の母と義姉が「持って行きなさい」って
~本気で言っているの?~と疑ったけど、本気だった。汗

根性かけて娘がよく食べてくれた。ほんと、よく食べたよ。偉い。
「3ヶ月は要らないから。
1ヶ月経ってからも、「まだ2ヶ月は要らない。」と言っていた。

それから3ヶ月。。。
本当にドーナツは2人して1口も口にしていませんでした。
そして丁度3ヶ月だよ!ホントに3ヶ月!!

これは夫の実家からシルフィーへの勤労感謝の日の労いなのか。。。(ーー;).。oO

まずは、戴きました♪

ミスド4

「これ食べたら、晩ご飯はもう食べられないよ

ミスドで晩ご飯になってしまった。。。汗
娘、「うどんが欲しかったなー。」(爆)

この一言が物語っている…。
(中に入っていたらしきうどんも戴きました♪)

でも、「これで今日のブログの記事にできるわ☆」
と写真をパシャパシャ撮っていると・・・


。。。それから少し経って


ピンポーン!

モニターに、袋のような物をかざしながら映っている人が見える。
だーれ?と思ったら、夫の部下のOさん。
夫と娘が出て行って、後から私も玄関に行くと、、、


じゃん!

鮭

全長75㎝の『新巻き鮭』☆

それから、

イクラ2

『冷凍のイクラ』
写真にはしなかったけど、筋子 も。
みんな、羅臼(知床)の親戚の漁師さんの所からのお裾分けです。毎年下さるの。

筋子とイクラは冷凍庫に入れたけど、新巻き鮭は入んないよ

「持って行こうかな~。」夫が言いました。塩鮭、好きなんだよね♪
なので、自然解凍をしてからカットすることに。
只今、玄関で自然解凍中~。
少し持ってってくれたら有難い。。。

にしても、ほんと、もらい過ぎっ!来すぎだって!!(>_<)
まもなく、茨城からも母の育てた白菜はじめお野菜と、オーナーになって収穫したふじが届きます

がんばって、がんばって、食べなくっちゃー!!(>_<)


それでも尚、夫に、「今年はお歳暮の来ないの?」と言ってる人が居る。
忘れてた~!これからお歳暮も届くってことを。。。ひぇーっ
食べ物、集まり過ぎのシルフィー家です。。。汗


関連記事

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

2006 / 11 / 23 / 21 : 07 | お菓子グルメ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<我が家は金曜日の休日① ~新巻鮭 | ホーム | 今日の晩ご飯 ~天ぷら&R*さんの蓮根のはさみ揚げ>>
コメント


たくさんのミスドですね(爆笑)
子供達大好きなんですwご近所だったら取りに行くのに・・・残念e-263
いろんな物が届きましたねw
新巻鮭で石狩鍋とか??
ご主人においしいもの作ってあげてください。
まだまだ続くシルフィーさんところのお届けもの楽しみですw
by: ちーちゃん * 2006/11/23 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
★ちーちゃんへ

こんばんは☆

さっき、娘が寝る前に私に聞くのです。
「ねぇ、明日の朝ごはん、ミスドだよね…。」って。
諦めきったようにブツブツ一人繰り返してました。(笑)
そして、こうとも。
「また2ヶ月、いいから。。。」(爆)

ドーナツ作るのも好きなのに、これじゃあいつまでたっても作れないわぁ。。。

で、今日夫が言いました。
「お正月どうする?」って。
「どうもしないよ。家で普通にだよ。」(去年は茨城に娘と私が行ってました)
すると、「大晦日に実家行こっか!」って。
大晦日に行って、元旦に帰ってくるんだって。^^ゞ
「私たちは楽でいいけど、お義母さんとお義姉さんが大変でしょう~?」
でも、そうなるみたいです。
ミスドって、元旦から営業してましたっけ?

もしかしたら、2ヶ月空かないで、またミスドに襲われちゃうかもしれません。。。(3度目はかなりトラウマになるかも~!)

by: シルフィー * 2006/11/23 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
★すごい量・・・

こんにちは。
前日から出かけていた@なも奇遇なことに23日はミスドを買って
家に帰ってきたんですよぉ。まぁシルフィーさんのとこの量には
到底かないませんけどね(^^ゞ
確かにこんなにあったら3ヶ月いらないっていう気持ちになるのも
わかります。それにしてもほんとにシルフィーさんのおうちは
食べ物が集まりますね。しかも北海道なだけに@なとしては
羨ましい限りのものばかりです。
シルフィーさん家のお人柄でしょうかね(^o^)/
by: ばんびぃ@な * 2006/11/24 09:32 * URL [ 編集] | page top↑


すっご~い量!!これだけのドーナツ
久しぶりに見ました~
最近食べてなかったから急に食べたく
なりました!
うちの子には見せられないゎ。
ほんとシルフィーさんちには美味しそうなものがいっぱい集まりますねー。
うらやましいです!!
by: sayuri * 2006/11/24 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
★わぁ(#^.^#)

すごいですね~♪
でも、色々、食べれて良いですね~(笑)(*^_^*)
たくさんすぎちゃうのも困るとは思いますが、羨ましいです~(*^_^*)(笑)
by: みはる * 2006/11/24 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
★ばんびぃ@なさんへ

こんばんは☆

見事でしょう!(笑)
これがお盆にもこれくらいお土産に持たされたんですよ。汗
もっとあったかもしれない。
こちらに、ミスドが入ってるここらで一番大きな書店があって、文具を見たり買ったりするのに子どもたちがよく行くお店なんだけど、夏以来、娘は「ミスド食べたいっ。」とは一度もねだらなかったです。(笑)
「大晦日にもまたあるかもよ。」と言ってみると、苦笑でにや~っとしてました。あはは!

新巻クンの方は、何とか気持ち良く行き先が決り、ほっとしていますよ♪
by: シルフィー * 2006/11/24 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
★sayuri さんへ

こんばんは☆

箱の蓋を開けた時、もう大ウケでした☆
驚かないシルフィー家。(笑)
うどんの箱に綺麗なビニール袋をかぶせ、しっかり隙間無く詰め合わせてくれる、優しい気持ちなんですけどね。^^ゞ
娘が大好きだと思っているのでしょう。

先に受け取ったじゃがいももそうだし(私と娘が毎年頂くじゃがいもを必死にせっせと消費するのを勘違いし、私たちが好きで食べるから~と、今年もダンボール2箱も送ってくださった…)、以前はとうもろこしもありました。

そのとうもろこしがまた大量でね。大汗
結婚当初、私が「好きです。」と言った一言が原因らしく、一度に30本とか50本も毎年届くようになってしまいました。(爆)
「冷凍すれば、年中食べられるよ。」って・・・。
でも、そんなに冷凍庫には入らないe-263
とうもろこしはようやく来なくなったけど、どれも優しい気持ちなんですよね。。。
だから、お芋は美味しく頑張って食べています♪
by: シルフィー * 2006/11/24 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
★みはるさんへ

こんばんは☆

2人で18個のドーナッツ・・・一日では食べられませんよね。汗
でも、かなり頑張って減りました!
娘と2人で顔を見合わせて笑っちゃいましたよ。あはは!
娘もお年頃で、ダイエットも気になる時期なのに。^^ゞ
美味しいものをあちらこちらから頂いて、有難い幸せなことですよね。^^
あまりお肉にならないようにがんばって食べて行きます♪(笑)
by: シルフィー * 2006/11/24 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/195-da884250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
