スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雪が降りました ~雪化粧の朝
2006 / 11 / 29 ( Wed )
この冬初めての 『雪化粧の朝』 となりました。。。


雪1

初雪ではないんですけどね。
昨夜遅くから降っていました。
積雪はほんの少し。。。うっすらと降っただけです。

雪2

時刻午前7時過ぎの朝です。
雪空で曇っててまだ薄暗い。。。

雪3

家の裏は近くの会社の駐車場で、出勤の早い車のタイヤの跡がもう付いています。。。
随分寒々しい感じでしょ?


娘が、「車のタイヤ交換はしたの?」 と聞いてきました。
「してないよ。」
「しないとダメじゃない。いつするの?」
「しないよ。しなくていいの。」
「なんで?なんでしないの?」

随分心配してくれていたようです。(笑)
こちらではね、雪が降る前にスタッドレスタイヤに替えなくてはいけないので。
スタッドレスタイヤを 「冬タイヤ」 、普段のタイヤを 「夏タイヤ」 と呼ぶのが普通です。
皆さんは初耳でしょ?^^ゞ

4月になってからまた夏タイヤに履き替えるのだけど、今年の4月は夫が「この冬タイヤももうこの冬で終わりだから、このまま履き潰してしまう。」ということで、ずっと冬タイヤのままだったのです。
本格的な雪になるまではこのままでも良いと。
新しいスタッドレスは御用達の 「スタンドにもう仕入れさせてあるから、後で行けばタイヤ交換してくれるよ」 ということになっているそうです。
いつもこんな風に至れり尽くせり~♪^^


娘が登校した後、雨になりました
あら、傘は持って行ってないのにどうしよう~と思いました。


でも、心配ご無用!


空

予報通り晴れました☆
これが冬の青空。
毎日ずーっとこんな青空がでる冬です~。


関連記事

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2006 / 11 / 29 / 14 : 19 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<今日の晩ご飯 ~白菜で蒸し餃子&ハニーサラダ | ホーム | 今日の晩ご飯 ~タイトルが決らない>>
コメント
★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/11/29 21:02 * [ 編集] | page top↑
★鍵コメさんへ

ありがとうございました☆

先ほどまず向こうにご報告させていただきました♪
・・・( ̄  ̄;) うーん むずかしいですね。。。(>_<)
by: シルフィー * 2006/11/29 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/11/30 00:22 * [ 編集] | page top↑
★鍵コメさんへ

本当にありがとうございます!
(その1)はその通りしていたんです…(>_<)
で、
今度は(その2)で上手く出来ました☆
ねね、大丈夫でしょ?^^
とってもうれしいです~e-420
本当にありがとうございました~!!
お礼申し上げます。ぺこり
by: シルフィー * 2006/11/30 00:39 * URL [ 編集] | page top↑


はいはい。 サマータイヤとウィンタータイヤですね。 こっちでもそう呼びますw 

雪ですか・・・ 今年はモントリオ-ルより早くバンクーバーの方で雪が降ってるらしいですね。 こっちにももうすぐ来るのかな・・・(涙) 滑らない様に気をつけて下さい。
by: R* * 2006/11/30 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
★R*さんへ

あ、やっぱり。
そちらでもそう言いますか?(笑)
気候が近いと生活も自然と近いのね♪
昨日の雪は、直後の雨にすぐ消えました。
今日は道北や日本海側でまとまった雪が降っている(ハズ)。。。
雪かきご苦労様です。
こちらは雪は遅くて少なくて、
ホワイトクリスマスにならない年もあるんですよ~。
でも、雪は降らなくても路面の凍結(特に日陰)はあるので、
気をつけないとね!
ちなみに、R*さんも「ベタ足」歩きで雪や氷の上を滑ったり転んだりしないで上手に歩けますよね?^^
シルフィーは走りますよ!(笑)
by: シルフィー * 2006/11/30 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/203-98e3bcee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
