クリスマス小物① ~ヒイラギのBOX
2006 / 12 / 09 ( Sat )
12/3の記事で 紅茶クッキーを入れていたBOX
についてご紹介したいと思います。


これは、いつになるかな?だいぶ前に作ったものです♪

クリスマスbox1


クリスマスbox2

一時期、クリスマス柄の布地をたっくさん集めて、小物作りをいろいろしました☆
その中の一つ。

最初はチェックの布でカントリーっぽく作ったらとても良くて、すっかりお気に入り♪
それは続きから見てね☆


最初に作ったのは。。。こちら


カントリーBOX

今はお針箱で使っています♪

それから一回り小さくしてクリスマス柄でいくつか作り、知人のコーヒーショップに置かせてもらって販売したことがありました♪
すぐ売れちゃったよ☆(*^^*)


実は、作りかけて途中になったままの物があって。。。^^ゞ

ヒイラギのBOX

一昨年くらいからこのまま。。。
今年はできるかしら。。。σ(^_^;)アセアセ...


さて、今日は娘の 学芸発表会 があり、見に行ってきました♪

小学校最後の学芸会。6年生は毎年-総合劇-と決っています。
演目の中に、演技、合唱、器楽の要素が含まれているもので、配役は一部の児童だけだけど、大道具小道具係り・脚本係りもあり、当日は器楽・合唱役となり、学年全員で一つの演劇を作り上げるものです。
娘は目立つことが嫌いで(性格&普段の様子は大変元気良く目立つタイプなんだけど)、ピアノを習っていても一度もピアノに立候補したことは無いし、配役にも申し込んだことがありませんでした~。
今年はどういう心境の変化か、初めてある役に名乗り出ようかと思ったそうです。
結局申し込まなかったそうだけど、見てみたかった気もしますよね☆
どの学年も良かったけど、6年生の劇は格別に素晴らしいです
6年生恒例の合唱曲は ビリーブ
最後に全員の役割紹介発表があり、みんな肩を組んでこのビリーブを歌うと、グッ…と来るものがあります。
この学芸会が終わると、残す行事は卒業式ですから。。。

体格が丸っきり違う1年生と6年生が同居している小学校。
あんなにちっちゃくて声も高くて飛び跳ねて元気いっぱいはじけていた子どもたちが、こんなに大きくなって大きく見えるなんてね☆
そんな一日でした~.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
関連記事

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

2006 / 12 / 09 / 16 : 43 | 手芸・ソーイング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今日の晩ご飯 ~R*さんのミートソース de パスタ & 柿のスィートサラダ | ホーム | 北海道冬事情② ~靴編>>
コメント
★NoTitle

はじめまして。
R*さんのところでシルフィーさんのお名前は何度も拝見していたのですが、
初めてコメントさせて頂きます。
cookpadで蒸しパンのレシピを色々検索していたら
シルフィーさんのレシピを見つけたので早速作ってみました。
とってもモチモチした美味しい蒸しパンが出来たので、今日の
記事にアップしています。
もし差しつかえなければ、こちらのブログの方へもリンク出来るように、記事で紹介してもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
by: chi-ko * 2006/12/09 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
★chi-ko さんへ

はじめまして♪ようこそ~!
私も、chi-ko さんのお名前はよーく拝見していました☆(笑)
いらしてくださって、とっても嬉しいです!(*^^*)
私の蒸しパンをクックパッドで見つけてくださったんですね。
それはそれはまた嬉しい☆
そうなんです、地味~な蒸しパンの世界をもっとみんなに美味しく楽しんでほしいな♪なんて思って、クックパッドでもコチラでもいろいろ作ってみては紹介しています~。
友人のそのまた友人からのレシピです。
とってもモチモチしてて美味しいので、自信を持ってオススメできますっ☆
chi-ko さんの記事もブログの方へも今お邪魔してきました♪
記事にしてくださってありがとうございます。
リンクもしてくださるんですか?こちらこそ、よろしくお願いします!(*^^*)
by: シルフィー * 2006/12/09 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
★待ってました♪

これ、この前見かけて、いつかな~って待ってましたよん♪
りぼん使いやひいらぎのモチーフもかわいいですね~
作り方も今度教えてくださいね~

6年生の締めくくりとも言える行事が終わったのですね
6年間ともなるとお友達もみな知った顔だったりしますものね想像するだけでもちょっと感慨深いものがあります
そちらはもうすぐ冬休みなのでしょうか?
私のあたりでは2週間なので、あっという間です
宿題に困ります、ふふ
by: maruko * 2006/12/09 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
★maruko さんへ

待っててくださったなんて、うれしいな♪(*^^*)
作り方ですか。。。うーん.。oO(想像中)

一度解説しかけてみたのだけれど、文では伝わりにくいんじやないかな?って判断しました。
お急ぎじゃなかったら、今度記事の方で写真にでも撮ってアップしますね♪
作り方は簡単です。
BOX本体は、少しばかりの布とダンボール(硬めのものを~爽健美茶のペットボトルが入っていたダンボール箱などが硬くてオススメです。スーパーなどで見かけませんか?)とキルト芯を使います。
外側の飾りに別布少しとハート型の中にはポリエステル綿、ヒイラギ型のは接着キルト芯、角にリボンなどです。
待っててくださいね~。

終業式は22日(金)です。
こちらは冬休みが本州より長くて、3学期の始業式は1月18日(木)です。
娘はお正月明けに中学の入試があるので、先日「国立・私立中学受験 丸まる要点ノート」なんてのを選んで購入して、いつになく自分から取り組んでます♪(笑)
お友達に紹介してもらって、今までとは別の塾の冬期講習通うことにしたそうなので、その申し込みもしました~。
これから何かと忙しくなりそうです。
by: シルフィー * 2006/12/10 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/209-5a085295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |