スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一人の優雅なランチに♪ ~ヤミーさんのペンネ・アラビアータ
2006 / 12 / 08 ( Fri )
シルフィーが、ずっとずっと目をつけていたレシピがあります。

『大変!!この料理簡単すぎかも・・・☆★ 3STEP COOKING ★☆』でおなじみ~
ヤミーさん の9/30の 『袋を開けてレンジで8分?!ポルチーニ茸とチーズのスパゲッティ。』 以来、ずっと目をつけていたとってもお手軽なヤミーさんのパスタレシピ☆
パスタを茹でることなく、具と一緒にレンジでチン!ですぐ出来ちゃうすごレピ
チーズが苦手なシルフィーはこのままは作って食べれずにいたのですが、ヤミーさんから トマト味の新メニュー がまた出たんですよ☆ 


『レンジでパスタもソースも一気にチン!ペンネ・アラビアータ。』 ヤミーさんの記事はコチラ
実はペンネを買うのも初めて~汗
(ほんと、食べたこと無いものばかりですね、私って。^^ゞ)
早茹で3分のタイプしか無かったので、お水と加熱時間を少しずつ減らして作ってみました♪


じゃん!


ペンネ


早茹で3分でOKなタイプなので、ちょっと柔らかく潰れた出来上がりになったかも。汗
でもでも、これはすごいよ!
材料を全部パイレックスのガラスボウルに入れて、レンジでチン!してオリーブオイルを回しかけて、パセリを散らしただけ☆
見た目でもわかるように、とっても濃厚なお味が楽しめます♪
「これにフランスパンとコンソメスープとフルーツorデザート、コーヒーまで用意したら、とーーーってもRichな一人ランチだぁ~☆」
と思いながら、戴きましたっ♪
(スープはインスタントか、コーンクリームスープの牛乳で伸ばして温めるものでも♪)
一人のランチって特別に作る気がしないし、いつもなんか余り物や粗末なもので済ませちゃうことが多いけど、これなら簡単に出来るし、パンやフルーツをカットしたり、コーヒーを入れたり、スープを温めたりしたって大した手間はかからないものw
今度は絶対そうするっ!!と心に決めて戴きました☆(*^^*)


ヤミーさん、ありがとう
感謝を込めてトラックバックいたしまーす♪



リース1

毛糸をいっぱいグルグル巻き♪で~ 『ポンポンリース』
もうちょっと飾りつけしなくちゃねw
関連記事

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

2006 / 12 / 08 / 14 : 28 | パスタ・麺類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<北海道冬事情② ~靴編 | ホーム | 季節のお菓子を楽しむ♪ ~りんごの蒸しケーキ&シュトーレン>>
コメント
★NoTitle

こんにちは~。Bread NoteのTomo..です♪
先ほどはコメントありがとうございました。
同じようなコースをたどっていたんですね♪
私も、シルフィーさんのお名前はよく拝見していましたよ。
私のほうこそ、どうぞよろしくお願いしますね。

この、アラビアータ私も気になっていたもの。
やっぱりおいしかったですか!
私も作ってみよう。。。(作りたいものが多すぎてなかなか追いつかないのだけど。^-^;)
by: tomo.. * 2006/12/08 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
★Tomo さんへ

こんばんは☆ようこそ~♪
来てくださってうれしいです☆(*^^*)
ほんと、あちこちでお名前拝見していましたね。^^
そして、作りたいものレシピBOXに入っててなかなか作れていないのも同じです。^^ゞ
このアラビアータは、私には量少なめみたい&濃厚なお味なので、フランスパンなど添えたらいいかなぁと思いました♪
こんなに簡単でいいの?って思うほど手軽で、考案しちゃうヤミーさんはすごいっ!!
by: シルフィー * 2006/12/08 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
★おいしそ~!

パスタがレンジでチン???
パンとスープ、コーヒーまでついたら立派なお店屋さんのパスタランチですよ!
私ならそこに・・・デザート・・・シルフィーさんのお手製ケーキが欲しいです!!
by: みやっち * 2006/12/08 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
★みやっちさんへ

こんばんは☆
パスタがレンジでチン♪
えっ!?(・_・?)って思うでしょ?でも、そのまんまなの!
ヤミーさんのレシピを見るとわかるけど、材料を全部耐熱ボウルに入れてオーブンシートで蓋をして数分チン!するだけでパスタができちゃうんですっ!(@_@)でしょう?すごい画期的☆
茹で時間が何分のパスタ(ペンネ)か?で、加熱時間とお水の量の加減をすれば良いだけ。
私が使ったのは茹で時間3分のペンネを7分チン!したんだけど、ヤミーさんがおっしゃるように、茹で時間の2倍で良いみたいw
鷹の爪が入って大人の味なので、お子ちゃまたちにはちょっとアレンジした方が良いですよ~。
「百聞は一見にしかず」なので、一度やってみてくださいっ。
魔法みたいよ☆(*^^*)
で、デザートは。。。
ココットプリンに苺やバナナをトッピングしたプリン・アラモードってのはどうかな♪
by: シルフィー * 2006/12/08 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
★おなか空いてきた・・・

パスタ料理がレンジでできるなんて~。
私も自分一人だけのお昼ご飯は作る気がしないです。
でも。シルフィーさんがこんなに絶賛してるんだもの、私も作ってみよう~。
それから、先日のシュトーレン(汗)。買ってこられたものでしたね・・・いやーんゴメンナサイ。早朝でまだ半分眠っていた・・・ということにしてください~。
by: いっこ * 2006/12/08 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
★いっこさんへ

こんばんは☆
ほんと、レンジでパスタができるなんてv-405ですよねっ♪
ヤミーさんは、ポルチーニ茸のレシピの方をジッパー付きの袋に具材を入れて出勤し、お昼に職場のレンジでチン!して食べていらっしゃるんですよ☆

いくらランチは軽めでいいといっても、インスタントは嫌だし。
買いに行くのも面倒だったり(すぐ裏がスーパーで道路に出なくても1分で行けるっていうのに~それでも嫌な時は嫌e-263)、お昼に食べる物が何も無い時に、これなら手軽にオシャレなパスタが戴けちゃうんですもん!すごくありがたい~v-398
洗い物も、まな板、包丁、耐熱ボウル、盛り皿、フォーク、菜ばし。。。くらいで済んじゃうし♪(*^^*)
ペンネ80gではシルフィーには物足りなかった感と味が濃厚なので、パン添えがいいかな?と思いました。
ゆっくり雰囲気を楽しめるなら、スープやサラダ、デザートにコーヒーまで用意すると最高の気分間違いなし!
そうそう、お友達が来た時にいいですねっ!σ( ^ー゚)うふっ♪
by: シルフィー * 2006/12/09 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/215-a138b5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
