スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヤミーさんからの 『みんななかよぴ~~バトン』
2006 / 12 / 18 ( Mon )
大変!!この料理簡単すぎかも・・・☆★ 3STEP COOKING ★☆ の ヤミーさん から みんななかよぴ~~バトン を戴きましたっ!


娘の風邪菌が移ったようで、昨日から体調下降のシルフィー
元気を出して作ったお菓子もイマイチな出来?でアップするに至らず~
ですが、みんななかよぴ~~バトン、お答えしていこうと思います☆


みんななかよぴ~~バトン。質問の内容は・・
Q1・2は、前の人からの質問に答える
Q3で、次にまわす方への質問を2つ出す
Q4で、バトンをくれた方へのメッセージ
Q5で、次にまわす方を3人指名する 

ではでは。
    
Q1、今年1番良かったことは?
それは、このブログを始めたこと ですね☆
このブログを始めてみて、お料理やお菓子作りをとても楽しめたこと。
と同時に、ブログで素敵な皆さんに出会えたこと♪
お料理ブログを公開している方々のブログをあまり見もしないで何も考えず、知らずに始めたブログでした。…始めてから「なんて世間知らずで無知で大それたことをしてしまったんだろう…」と青くなったのだけど、大したものを作れない私でも手作り生活を楽しくしてこられたこと、ここまで順調にブログを続けてこれたこと、ヤミーさんはじめ、いっぱいの素敵なお友達に囲まれるようになったこと、いろんなことに出会って勉強になったこと、コメントは無いけれど訪問してくださる方も居てくださること。。。
どれもとっても嬉しくて、本当に良かったと思います。(*^^*)
この場をお借りして感謝申し上げます。


Q2、来年の抱負をお聞かせ下さいw
これはですね、来年こそは「手ごねパンに挑戦!」ですね☆
今はお手軽なレンジパンしかやってないし、それも数えるほどで出来具合もまだまだ…な状況なんだけど、パン作りの上手な方がいっぱいいらして私もできるようになりたい~~!
最初からは上手にできないだろうけど、いろいろな作り方にトライしながら、少しずつ少しずついろんなことを掴んで自分の実感にして上手になって行きたいです☆(*^^*)
夏に宣言した「ダイエット」はいつの間にかどっかに行っちゃってたけど(私も今思い出しました~汗)、パン作りは来年はしていくつもりです!
きっとみなさんにまたよく教えを請うことと思います。
来年もどうかこんなシルフィーにヨロシクお願い申し上げます。
ってここで先にお願いしちゃいますっ!(≧∇≦)ペコリ


Q3、次にまわす方への2つの質問
うーん、うーん。。。どうしよう。
ではでは、
Q1、出身地や今住んでいる所、住んだことのある所、思い出のある所~で一番好きな食べ物や「聞いて聞いてっ!」っていうお気に入りの食べ物をご紹介くださいっ!

Q2、ヤミーさんと同じになっちゃうけど、やっぱりこれをリクエスト!
来年の抱負を教えてくださいっ!


Q4、バトンをくれた方へのメッセージ
は~い、ヤミーさん
まずは、私の蒸しパンのことを記事に書かれてからと言うもの、アクセスがものすごいですっ!(爆)
いつもの2~3倍のアクセス。クックパッドの方もすごいです。
ヤミーさん効果は絶大だ~と感心しきりです。(笑)ありがとうを言わせてくださいっ☆
ヤミーさんのような大人気のブロガーさんとお友達になるなんて、自分じゃまずとんでもないと思っていましたが、勇気をだして初コメントを送って良かった~と思っています。
これは他の方にも同じで、勇気を出して自分からご挨拶してお仲間に入れてもらって、本当に嬉しかったです。(*^^*)
ヤミーさんのレシピは珍しいもの、全然知らないものもいっぱいだけど、私の作るものと共通の「簡単で繰り返し作れるもの」メニューでとっても有難いんですね♪そして旨味があって美味しいっ☆
だから、ヤミーさんレシピはよーくリピートしちゃってます。
素晴らしいレシピをいつもありがとうございます☆
どうぞ、今後ともどうぞヨロシクです~。(*^^*)


Q5、次にまわす方を3人指名する
はーい、ではご指名させていただきます!年末でお忙しいところだと思いますが、5問だけのバトンで少なめ~なので、よろしかったら受け取ってくださいね♪

 いつも美味しそうな食材&お料理であふれている 『ちーちゃんのパン工房』 の ちーちゃん。いつも湯気が立っているお料理の写真、成形の綺麗なパンに魅せられています お仕事もして忙しいのに、どうやっているの?ってシルフィーはいつも首をひねっています。(笑)

 いつもとーっても愛情一杯で素敵なお料理・お菓子・パンの世界 『ちびシェフ厨房 *Yummyレシピ~s*』 の めるさん。とーっても大人気な方ですごくお忙しいと思うのに、シルフィーのところにもいらしてくださってとても優しいメッセージをくださいます。(*^^*)めるさんのパンはぜひぜひ、年が明けたらチャレンジしよう!と思っています☆

 最近お友達になった 『NONの’美味しく楽しく独り言’♪』 の NONさん。お料理がとても上手でセンスも良くってだんなさま思いの素敵な奥さん。美味しいものを知ってらしていっぱい楽しんでいらっしゃる方とお見受けしてますw シルフィーのちょっと憧れo(〃^▽^〃)o そんな楽しいお話をいつも読ませていただいています♪


リース2

             お手製 『毛糸のポンポンリース』


ここまで来るのになんかすごい時間が掛かってしまった。(笑)
このあとはやめようかな?と思ったけど、せっかくなのでついでのお話も。。。
続きからどうぞ♪


今日、我が家の庭に珍しい来訪者。
いえ、我が家の庭には別に珍しくも無いなぁ。。。


外犬のルルが吠えている先にいたのは~

カラス1

一羽のカラス。
ルルに吠えられても吠えられてもしぶとく居座り、しきりに雪をパクパクついばんでいます。
雪を食べたいの?

どうやら、水を飲みたいようで、日中の日差しで屋根の雪が溶けて流れ落ちてる雨だれの所に近づきたいのだけれど、それはルルが許さないので、雪を食べているようです。
(青いネットは、夫と娘が張ってくれた雪囲いのネットです。なんかいい加減な張り方だなぁ~)


カラス2

庭の中奥に入っていったカラスがあるものを見つけてくわえています。
それは、娘が置いていたりんご。写真の左側に小鳥用のえさ台を作ってあるのです。


カラス3

足で抑えています。このあと、美味しそうに食べていました~。
本当はスズメなどの小鳥さんたち用にあげているんだけど、まあいっか。
我が家の庭ね、ちょっとしたオアシス になってて、カラスの幼鳥が巣立ちの時に上手く巣立てなくて迷い込んで一晩宿り木にして夜明かししたり、そんなことが2度もありました。
幼鳥が迷い込むと親鳥は屋根の上からずっと見張っていて、それを知らずに裏のスーパーへ歩いてお買い物へ行ったら、狙われて頭を引っかかれて怖い思いもしたシルフィー です。あんまりオアシスにされるのも良くないんだけど~。


午前中、体調が優れなくてお家でぐずくずしていたので、写真に撮ってみました。
午後は頑張って動いて、夕食後に仮眠仮眠。。。
早く休まなくっちゃ!と思いつつ、すごい時間が掛かってしまいました~。
今風邪なんかでダウンしてられない。ひどくなりませんように。。。
では、おやすみなさい<(゚ー^)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

関連記事
2006 / 12 / 18 / 23 : 56 | マイブログ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<今まで全然気づかなかった~! ~重宝なポカポカグッズ | ホーム | 日曜日のパン作り ~♪初めてのシナモンロール>>
コメント
★先越された~!(笑)

似たような回答になりそうでちょっと心配なR*です(笑)
しまった・・・ちーちゃんにまわされてしまった(涙)
パン作りもシルフィーさんならあっと言う間に習得しちゃうんでしょうね。
楽しみです(とかのん気に言ってずに自分もやれという
感じですね) 私もバトンやらなきゃ・・・

早く元気になって下さいね♪
by: R* * 2006/12/19 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
★R*さんへ

かぶってましたか?(笑)
まあ、気が合うのね☆ってことで喜んじゃいます。
ちーちゃん、人気者ね♪

シルフィーの手ごねパンはどんなことになるか。(笑)
R*さんがにほんでゆっくりお休み中に、修行を始めていると思います。
R*さんはフードプロセッサーがあるので、こねはおまかせ出来ちゃうから始めやすいと思いますよ♪
シルフィーは機械が何も無いので、自力でどうなるか?です。
意気込んで撃沈しないといいんですけど。(笑)
さ、そろそろお支度して用足しに行ってきます~。
出歩くのも車の運転も、日中の溶けている時間に限ります~。
by: シルフィー * 2006/12/19 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
★NoTitle

え~R*さんに回そうと思っていたのにどうしようってあせっていますよ。
ヤミーさんはどなたに回したんでしょうか??
確認しなくては・・(苦笑)
by: ちーちゃん * 2006/12/19 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
★いただきました♪

バトン、ちゃんと受け取りましたよぉ!
久々なので、何気に楽しみ♪
でも質問1はありすぎて纏めるのに時間がかかりそう(笑)

シルフィーさんの答えも、じっくりと読ませていただきましたョ!
シルフィーさんの人柄が滲み出てる感じがして、なんだか暖かい気持ちになりました♪

体調はどうですか?
今日も北海道でノロウィルスで学校が閉鎖になったとか・・・
ノロウィルスに限らず、寒さで体調が崩れやすいですし、
シルフィーさんも無理せず休んで、しっかりと治して下さいね(^_-)☆
by: NON * 2006/12/19 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
★わたしも~!

ああ~。シルフィーさんも風邪。。。この時期ゆっくり休むことがままならないから大変ですよね。
栄養とって暖かくしてシルフィーさんパワーで吹き飛ばしてください!
ちなみに、わたしノロウィルスではなかったです。上司にも疑われちょっと心配でしたが、ただ胃が弱ってるようです。ほっ。

今年1番良かったことはワタシもブログを始めたことですね~。
1月1日に始めて、こんなに皆さんに受け入れてもらえるとは思ってもみませんでした。
きっと料理が苦手な人が作るレシピがめずらしかったんでしょうね。素人が、調理器具もまともに揃ってないキッチンで作る料理。簡単にならざるをえませんから。
後半、記事をなかなか更新出来ないでいたのに懲りずに遊びに来てくださったシルフィーさん。感謝です!
なんかここで今年1年を振り返ってしまいました。(笑)
では、これからも、来年もよろしくどうぞ!応援隊長!!
by: ヤミー * 2006/12/19 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
★ちーちゃんへ

こんばんは☆
R*さんへは、ヤミーさんから私と同時に指名が出たのですっ。(笑)
誰もが忙しい年の瀬で恐縮だけれど、ひとつお願いしま~す。\(o⌒∇⌒o)/
by: シルフィー * 2006/12/19 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
★NONさんへ

こんばんは☆
バトン、受け取ってくださって゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうです♪
風邪の方は今日は昨日より気分も体調も優れていて、まずはほっ!です。
昨日は一日休養に当てたので、その分今日はいろいろこなしましたが、元気ですっ。
で、お薬も買ってきて、ひどくならないように飲みました。
娘の誕生日に続きクリスマスまでおじゃんにしちゃいたくはないですもんね。^^ゞ
23日に夫が帰宅して24日の午後にはすぐ戻っちゃうので、我が家は一日早く23日にクリスマスディナーの予定です。
でも、ちょっといつもより気持ちが盛り上がってないんですが、ギリギリになって間に合わせるつもりです。(笑)

ウチは単身赴任と言っても、最初の赴任地は車で2時間の所だったので「週末家族」になっただけでした。
元々夜は娘が寝た後に帰宅して、朝は娘が登校した後に起きてくる~というパターンで、晩ご飯はいつも娘と2人。毎晩ご接待~というか、接待されてるというか、、、で、夜9時くらいに「ただいまー」と帰宅する日があると、娘と2人して、「これから出るの?」と真顔で聞いてしまうような家庭だったので、週末家族になっても殆ど支障はなく、同じようなものでした~。^^ゞ

今年の6月からまた別の所に転勤になり、今度は車で飛ばして6時間、特急で4時間の所になりました。
今のところは月2回~3回くらいは来れているかな?こちらでの仕事もあったりするので、意外と来れています。
でも、相変わらず夜のお付き合いは必ずなので、というより、「その為に帰ってきているんだよ。」と公言されてます。(汗)
なので、家族揃っての食事やゆっくりの時間は滅多に無いんですよ~。
それでも不思議とシルフィー家は仲良く成り立っているので、ちょっと不思議な特殊な家族かも。(笑)
私は娘が居るから、まだ寂しさも感じずにいられるんだと思います。
小さい時から「枠にはまらなさ過ぎるお子ちゃま」ですから~(笑)
NONさんは一人になるから、お食事を作るにしても張り合いが無くなったりはあると思う。
私も娘が3泊4日の修学旅行の時でさえ、そうでしたもん。
でも、こうしてお料理ブログをしているときっと良いと思います。
いっぱいおしゃべりしていきましょうね!

こちらに長々とお返事しちゃいました。^^ゞ
おしゃべり好きなシルフィーよりe-415

by: シルフィー * 2006/12/19 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
★ヤミーさんへ

こんばんはっ☆
パソが直って良かったですね~今まで不自由不便だったでしょう。
けっこう長かったよね?私とどっちが長かったかしら。。。(笑)
ヤミーさんも今年からのブログだったとはオドロキです!
それであんなに不動の人気を築いてしまってただなんて!!すごーい!
ちなみに、日のアクセスで言うと、ヤミーさんと私とでは1桁ちがいます。(笑)
でも、ここ3日はすごいうなぎのぼり!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ヤミーさんのレシピは、他の人気ブロガーさんのレシピにはない独特の魅力があるところが素敵だと思います☆
美味しい~をぎゅっとぎゅっと閉じ込めた、シンプルで作りやすいレシピなんですもの~。
応援隊長仰せつかって光栄ですっ!
こちらこそ、今度とも来年もどうぞヨロシクです~☆(*^^*)
by: シルフィー * 2006/12/19 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
★つくりました♪

例の蒸しパン♪いやぁ、お噂はかねがね聞いておりましたが
「おっいしー!」甘さも丁度良かったよ。
クックパットにつくレポ書きたいのだけど、やりかたがわからなーい!
こちらにTBだけさせてもらったよ。

来年は手捏ねパンですか~!tomo..さんの講座を見て
私も勉強中(これでもw
なんとか優しい生地を作り上げたいね。
風邪で全身筋肉痛のあきらでした。
by: あきら * 2006/12/20 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
★あきらさんへ

おはようです♪
(≧∇≦)キャー♪あきらさんも作ってくれてる~w 感激ですっ!v-398
で、先にあきらさんとこをチェックしてきました☆
また新しい蒸しパンが誕生してました~。
紫芋蒸しパン。。。おいしそー・・・(^¬^)
クックパッドのつくれぽはね、クックパッドに登録してからじゃないとできないの。
で、基本蒸しパンのつくれぽは現在9つ戴いてて、10個になるとクックパッドのトップページに「つくれぽ10個おめでとう」みたいな欄に表示されるのよ♪
早く誰か10個目送ってくれないかな?って楽しみにしているの。(*^^*)
ブログでレシピ公開しているあきらさんにはクックパッドまでは必要ないかもだけど、記念すべき10個目もらえたらうれしいなっ☆←どなたからのでもうれしいですっ!

でで、あきらさんも風邪菌入っちゃったの?
シルフィーはまだ全身には回ってないけど、大丈夫?しんぱーい。。。
これ以上悪化しませんように。。。無理しないようにね。
そして、そうです、とうとう年が明けたら手ごねにいってみるつもり。
私にうまくできるかしら~。
見る(聞く)とやるとでは大違いなことあるもんね。
めげても何度も頑張って上達していきたいとおもってまーす。
トラックバックありがとうe-415わたしからもさせてね。お大事に。。。
by: シルフィー * 2006/12/20 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/226-2dfd97be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
