スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
基本蒸しパンレシピで クックパッドの「つくれぽ」10個戴きました☆
2006 / 12 / 22 ( Fri )
わーい!うれしいよぉ~!!(≧∇≦)

クックパッドの 『つくれぽ』 『失敗ナシの基本蒸しパン』 で10個戴きました~!


見てみて☆ここ!→ みんなのレシピが18万品!クックパッド
この中の 「話題のレシピ」 の欄です♪


記念写真も撮った。(笑)

つくれぽ1

「もちもちっ!失敗ナシの基...」 のところをクリックしてみてね♪


この記念すべき10個目のつくれぽを作って送ってくれたのは~
『あきら's Kitchen』あきらさん でーす!
あきらさん、本当に゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪お名前大文字にしちゃうw


で、その「つくれぽ」とは? こちらも記念写真。(笑)

つくれぽ2

画像があまり鮮明でなくてごめんなさい。
ちゃんとしたのは↓こちらでみてね♪ 
レシピ もちもちっ!失敗ナシの基本蒸しパン☆ by シルフィー


で、今せっせとこの嬉しい記事をアップしようとしているんだけど、さっきから、クックパッドからのお知らせメールがジャンジャン着てすごいよー!
あなたのレシピがメールで友達に紹介されました ■
シルフィーさんのレシピ▼ 「もちもちっ!失敗ナシの基本蒸しパン☆」
 
ってw うれぴー!


今まで、この目立たない子を地道に可愛がって作り続けてきた成果だわぁ。。。
(実は、クックパッドの「みんなのおすすめレシピ~カテゴリー分け」に何度推薦しても取り上げてもらえなかったの~涙)
でも、沢山の方に知ってもらえて作って下さった。。。
そして、全国区に広げようとしてくれたあきらさんにとってもとっても感謝!ありがとう

この場をお借りして、沢山の方に感謝申し上げます。


これからもまだまだ蒸しパンの世界を楽しんで広げていきますっ♪
今後もみなさん、どうぞよろしくっ☆
                       ~シルフィーより~
関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2006 / 12 / 22 / 11 : 11 | 蒸しパン | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<一日早い クリスマス・ディナー☆ | ホーム | 苦手克服 ~クッキーいっぱい☆>>
コメント
★NoTitle

ええ!そんなにすごい事だったのぉ!
私自身もクックパットを使いこなせたらなーって
前々から思っていたので、何も考えず登録した
だけなのに、何だかこちらも嬉し恥ずかしくなって
しまいましたぁ。
でも、10人に作ってもらえるってなかなか出来ないよね。
ホントおめでとう。
あきらもあの気合ゼロだった「巻き巻きドリア」のレシピ
載せてみようかな~。
by: あきら * 2006/12/22 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
★あきらさんへ

普段も「あなたのレシピがお友達にメールで紹介されました」お知らせは着てるんだけどね、ポツポツなの。それが今日はもう一気に!^^
そうね、10個ものつくれぽをもらえるとかもらおうなんて思ってなかったもんね。。。有難いです。(*^^*)
ちなみに、同じ欄には超大人気!超有名!な方が「100人おめでとう」でいらっしゃる。。。凄すぎっ!
クックパッドはとにかくいろんな人が自由に投稿してるのでおもしろいよ。
あきらさん、「巻き巻きドリア」急いでアップするのだー!
初めての投稿でいきなりその日のトップメニュー!って人を見たことあるよ♪早くっ早くっ!!
by: シルフィー * 2006/12/22 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/12/22 20:48 * [ 編集] | page top↑
★鍵コメさんへ

こんにちは♪
シルフィー家は今日はこれから1日早いクリスマス・ディナーです。
と言っても、大したものは作らないんですけどね。(笑)
でも、美味しいものを食べようという気持ちです♪
そう、美味しいものを楽しんでいきましょうねっ☆
美味しいものを戴けて、美味しく食べられる、美味しいと感じられることの幸せ~を感じていられることって幸せですよね!(紛らわしいけど 笑)
いろんなことがあるけれど、良いこともいっぱいあるし、仲間も同志もファンもお友達もいっぱいいる☆元気を出していきましょう!
私も道産子、同じような気持ちで北海道を想い、影ながら応援しています☆e-271
年の瀬、とーってもお忙しいことと思いますが、元気に過ごされますように。。。(*^^*)
コメント、ありがとうございました~!毎日更新を楽しみに訪問していまーす☆^^
by: シルフィー * 2006/12/23 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
★クックパッド

おもしろいね~。
一日見てても飽きないわぁ。
つくれぽ専門になっちゃうかもしれないけど
(あきらにはレシピがあまりないんで)
ヒマな時にはアップしようかな。
巻き巻きドリアアップしたんだけど、ブログよりも
閲覧者が多いのには複雑な気持ちだったなぁ(笑)
by: あきら * 2006/12/23 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
★あきらさんへ

こんばんは☆
今、シルフィーは酔っ払ってますw
今夜、シルフィー家は1日早くクリスマス・ディナーだったの♪
アルコール度12%のスパークリングワインですっかり酔っちゃって~(笑)フラフラしてます。
あとでアップするね。酔って撮った写真だけどっ。^^ゞ
で、あきらさんのクックパッドのレシピ1号、みたよ♪
あそこは閲覧者の総数がブログより多いからね~。
私なんか、昨日トップページに載ったおかけで、昨日のアクセスが、なんと19822にも上ったのよ~!!シンジラレナーイ!
もちろん、こんなに多かったの初めて☆おどろき☆ブログでの1日のアクセスの最高は850くらいだもの~。
「友達にメールで教えられました~」のお知らせは50件くらい入ったかな?(笑)

でね、レシピ投稿に一つだけアドバイス!
画像のことだけど、ヨコに撮ったのよりタテに撮る写真がオススメよe-415
タテ写真の方が画像が大きくアップできるの。迫力あるから、絶対見栄えがするの。
で、何故か微妙にボヤけるので、画像加工でブログへの写真とは別に「濃い目」に作った画像を作ってアップーロードするといいみたい♪
新着レシピの画面でちいちゃい画像から目を引くか、タイトルで気を引くか?でアクセスが変わるみたいw
私は今はブログだけで精一杯で、ごはん日記も更新して無いんだけどね。^^ゞ二束のわらじはなかなか難しいわ。汗 頑張って!
では、酔っ払ってますので、ここでちょっと一眠りしたいと思いまーす♪(*^^*)
by: シルフィー * 2006/12/23 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
★おめでとうございます♪

シルフィーさんの蒸しパンは我が家でもたびたび登場してますよ!
油脂なしだし、ほっとするんですよね・・・。
クックパッドの方も見てきました!皆さん美味しそうに作られてますね。
夜中なのにまたシルフィーさんの蒸しパンが食べたくなっちゃったー!
by: いっこ * 2006/12/23 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
★いっこさんへ

わぁ、何度も食べてくださってるなんて、うれしいです~(*^^*)
そう、油脂なしだから、作るにも食べるにも気が楽ですよね☆
私はチーズがダメだからチーズ蒸しパンだけは作らないけど、美味しいらしいですっ。ただ、高カロリーになっちゃうそうですよ。(笑)
by: シルフィー * 2006/12/24 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
★おめでとうございます

こんにちは。
クックパッド、すごいんですね。アクセス数もグッと増えるんですか。クックパッド、時々利用しますが、あきらさんと同様使いこなせていません。
わたしもシルフィーさんのチョコ蒸しパン作ったので、クックパッドのつくれぽ、載せてみたいです。
まだまだ知らないことだらけなえぷろんママです。
by: えぷろんママ * 2006/12/24 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
★えぷろんママさんへ

おはようございます♪
えぷろんママさんもつくれぽ送ってくださるの?
わーい!うれしいなっ♪(*^^*)
私も自分のレシピを少し載せていたり、たまに検索して見つけて作ったお料理をつくれぽにして送ったり~くらいの利用です。
ブログ始めてからはこっちで手一杯で、ご飯日記もサボリっぱなし。。。汗
つくれぽを送ってくださってトップページの「つくれぽの新着」のところに載ったりするだけで、その日、そのレシピのアクセスがぐーんと伸びます。(笑)
今回は「つくれぽ10個おめでとう」の欄に載ったおかげで、その日は2万近く、翌日でも3000近く、アクセスあったんですよ!びっくり~。
by: シルフィー * 2006/12/25 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
★おめでとうございます!

遅ればせながら、おめでとうです!!
この蒸しパン、ほんと美味しいからもっともっと広めたいですね~。
実家かえったとき弟のお嫁さんに伝授してまいります。
ワタシもつくレポしたいけど、幽霊部員すぎてなんて名前で登録していたか忘れてしまった。。。
あーでも嬉しいなー。
by: ヤミー * 2006/12/27 03:15 * URL [ 編集] | page top↑
★ヤミーさんへ

ありがとうございまっす!(*^^*)
つくれぽ10個でトップページに載ってから、反響が大きいですよー。(笑)
ほんと、私も友人から教わって「これは絶対美味しいっ!」ってこうして普及しているのです~^^ゞ
たっくさんの人に「美味しいっ!」って知ってもらいたいですよね♪
ヤミーさんもクックパッドに登録してたんですか?
もう一つ登録しちゃうとか。(笑)
ブログだけで私も手一杯で、クックパッドの日記とかレシピとかあまり更新できてないんですよね。
つくれぽ、気が向いたら送ってくださいっ!
抹茶オレ味はまだ誰も未発表ですから~!!(*^^*)
by: シルフィー * 2006/12/27 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/230-521fbd57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
