スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
メリー・クリスマス☆ ~Xmasイブの一日
2006 / 12 / 24 ( Sun )
クリスマスディナーを一足先に昨夜終えたシルフィー家。
昨夜、それに間に合うように雪がどんどん降り始め、雪が解けていたところをすっぽりと真っ白い世界に包み直して、ホワイトクリスマス になりました♪


一夜明けて24日クリスマスイブ。。。
娘がお庭に出て、写真をいろいろ撮ってくれました♪


庭1


晴れた綺麗な雪景色のイブの朝です。気持ちいい~!


庭1


庭2


庭木にもふわふわ雪が積っています。


他にもいっぱい撮ってくれているので、続きで見てください♪

ルル1


娘の芸術的作品? ルルです♪(真っ白くて画像の縁がわかんない。笑)


ルル2

娘が気に入っているそう~「ルルのヘンな顔」^^ 朝日が当たってますネ


ルル3

ルルの穏やかな横顔もプラス♪


除雪

パパちゃんが 除雪機 を動かして除雪してくれました~。
今朝の雪はほんの少しだったから除雪機を出すほどでは無いけど、膝くらいまで積っちゃうと、6m幅で公道まで30mあるお隣さんとの共用通路の除雪にはとっても 威力を発揮 してくれる一台!夫がタイミング良く居れば、こうして2軒分を一気に片付けてくれます~。

でも、普段は居ないが基本なので、シルフィーが主に一人で人力だけで 雪かき頑張ります! 
「雪かきは私は一切しません。」という奥さんもいるけど、シルフィーは 陸上自衛隊員のように 頑張ってこなしますヨ☆
でも、お隣さんはみんな働いていて日中誰も居ないので、降っているのが日中だとシルフィー一人でやる羽目になってすごく辛いよぉ。。。 すぐやっておかないと夜にはガンガラガン!に凍りついてしまうので、辛くても一人でもやってしまわないといけないのです…


庭3


娘とルルです♪和室から私の撮影~。
茨城のおばあちゃんからのクリスマスプレゼントで、新しいスキーウェアーを新調させてもらいました☆早速それを着て外へ飛び出していった今朝。雪が降るとウズウズ~(笑) ルルとは仲良しです


今日になって、娘がこの前随分熱心に製作に取り組んでいた クリスマスカード をプレゼントしてくれました☆


カード1


カード2


夫には水色タイプで大小2枚、私にはピンクタイプで大小2枚、計4枚です♪


カード3


カード4

全パーツを色画用紙で切り貼りしてある、とても手の込んだカードです
とても上手に、可愛く作ってます ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう( ^-^)/★,。・:・゚


その後、夕方前の列車で夫は戻っていきました。
次に帰ってくるのは29日です。3人でこの前行けなかった焼肉屋さんに行く予定です♪


娘と2人の晩ご飯~。
昨日のローストチキンの鶏がらでスープを取り、野菜スープ を戴きました♪

野菜スープ

黄色いおイモは 『インカのめざめ』 野菜スープ、美味しかったよw

晩ご飯

ヤミーさんの 『トマトのペンネ』 とクロワッサンと一緒に戴きました☆



玄関



サンタクロースからのクリスマスプレゼントは、実はパパとママからのプレゼントだったんだ・・・

ってこと、ついに娘にもすっかりわかってしまいましたっ。
それでも、22日の夕方に23日のディナーの買出しを済ませた頃になって、「あのね、サンタさんからのプレゼント、欲しいの決めたよ!」って言い出して。(笑)
オイオイ、欲しい物があるならもう少し早く言ってよ~(>_<)だけど、娘ったら、「○○にも売ってたし、□□にも置いてあったよ!」 って、お店もご丁寧に教えてくれました。(笑)
そして、今日一日、その品をいつ買いに行くのかしきりに気にして欲しそうに言って来るのでした♪まだ可愛いね。(*^^*)


さっきようやく娘が2階の部屋に上がって寝たので、車からを下ろして、カードを書いて・・・ツリーの元に置いてセットします。明日朝、喜んでくれるでしょう。


サンタのプレゼント



           Merry Christmas

         みなさんにも素敵なクリスマスでありますように。。。


関連記事

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2006 / 12 / 24 / 23 : 51 | ライフ&楽しむ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<年末年始のおしらせ | ホーム | 一日早い クリスマス・ディナー☆>>
コメント
★娘さん可愛い!!

クリスマスカードすっごい上手にできてますね!
クリスマスイヴに渡そうと思って、昨日は渡さなかったんですね、その気持ちがとっても可愛い!

私もゆっぴとりんから何か手作りものをもらえるようになるのはいつなんでしょうか?
待ち遠しいです。
by: みやっち * 2006/12/25 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
★NoTitle

シルフィーさんおはよ。
娘さんの写真上手に撮れてるね。ルルちゃんの顔が
確かにかわいい~♪
もうこんな素敵な手作りカードも作れちゃうんだね。
やっぱり女の子はこまごました仕事が得意なんだねー。
将来はwebデザイナーとか!?
お家に除雪機があるなんてー!さすが北海道。
私も雪かきはやらないタイプかもしれないなぁ。。。(苦笑)
でも、すごい運動になるよね♪食べ過ぎた翌日の今日当り
雪かきでダイエットなら一石二鳥ね。

by: あきら * 2006/12/26 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
★NoTitle

ほんとに真っ白のホワイトクリスマス♪
でも実際に雪の降る街に住んでいる人は、現実厳しいですね。
あきらさんが言うように、ダイエットになりそうだから、お手伝いしたい気分!
私はシルフィーさんと同じで、たぶん旦那はあてにせずに自分でやっちゃいそう( ̄m ̄〃)

それにしても、娘さんのカード、すごいですね~。
私は手先が器用じゃないんで、こういうことできるって尊敬しちゃうんですよぉ!!!
きっとシルフィーさんに似たんでしょうね♪

ルルちゃんも寒いだろうけど、何だか愉しげ♪
うちのポメロは家の中なのに、まーるくなって寝てますよぉ(;^ω^A
by: NON * 2006/12/26 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/12/26 13:58 * [ 編集] | page top↑
★NoTitle

素敵なクリスマス~~(*^_^*)
かわいいカードに、素敵なプレゼント。
家族の楽しい時間が見えてきますね。
インカの目覚めじゃないですか!!ふふふ。
ほんとに、黄色い芋ですよね~まじまじと見てしまいます。ははは。
前々回のスマスマでも、インカの目覚めが出ていました♪
by: 寿司屋のおかみさん小話 * 2006/12/26 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
★NoTitle

ホワイトクリスマスですねw
寒そう・・・そういえば名古屋でも12月に1度くらいは雪が降るのに今年はまだ・・・
28日から冷えるらしいです。
娘さんのカード上手ですねw
手先が器用そうですもん。これからが楽しみですね。
by: ちーちゃん * 2006/12/26 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
★みやっちさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいっ!
年の瀬、忙しくてパソの前にゆっくり来られません。。。(>_<)
なのに、家の方も全然片付いて無い~どーしましょ。汗

イブに出てこなかったのは、「作ってしまった場所を忘れて出せなかったの~汗」でした。(爆)
まったく、傑作なお子ちゃまでしょう~!(笑)
3秒横向いたら何の話だったか忘れてしまう「鶏頭」の娘です~^^ゞ
製作中の姿が楽しそうに一生懸命で、それが私は良かったなと思っています♪
by: シルフィー * 2006/12/27 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
★あきらさんへ

こんにちは♪
今日は一転雨降り。。。
こんな日もルルは小屋に入らず外でうずくまってます。
6歳を過ぎていよいよ遊んで噛んだりしなくなったみたいで、最近100円ショップの緑のマットを4つつなげて雪の上に敷いてあげたら気に入ってのっているの。
それがあるから小屋に入らないのかなぁ。。。(>_<)

娘はけっこう手先は器用な方かもw と私も思う。
やり始めると工作や手芸にけっこう取り組むよ。
ただし、本当に好きなことはもっと別だから、「気が向いた時」だけだけどね。

雪かきでダイエットね~。。。あまり関係ないかも!(爆)
ちなみに、ドカ雪で最高一日7時間、雪かきに明け暮れた時があります!なかなかできるものじゃないよ。
「シルフィーは災害救助やさっぽろ雪祭りの雪像作りの自衛隊員のようだわっ!」と思う所以であります~^^ゞ

by: シルフィー * 2006/12/27 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
★NONさんへ

こんにちは♪
クリスマスが過ぎたら~途端にe-95が降って、雪がどんどん消されています~!
路面の雪と氷が解けてその上に水溜りになってて、ツルツル~!(>_<)
すごく滑って今日はとても危ないです。
夜になるとe-95e-191になるだろうし、水が凍って大変なことになります~e-330
北の暮らしは大変ですよ。
でもね、それだけじゃないです。(*^^*)
NONさんも夫をあてにせず自分で動いちゃう方?
私もです~同じだねっ♪
雪が積るとさっさと身支度をして、「雪かき隊員、これから出動しますっ!」って夫の前で敬礼して外に出て行くシルフィーですっ☆(笑)

ルルは暑いのには弱くて寒いのには強い犬ですね。
プードルを10匹も飼ってらして、愛犬同伴のカフェレストを開いていらっしゃる方のお店にルルを連れて行った時のこと。
そのお店には、柵でぐるっと囲んで愛犬の鎖を外して自由に放して遊ばせる広場を設けてあるのだけれど、雪が積ったら誰も足を踏み入れていなかったのね。
そこにルルと娘が行って元気に駆け回って遊んでいるのをお店の人が見て、「こんな元気な犬見たこと無い!」って。(笑)
だけれどね、雪が降って積ると実は落ち着かないみたいで、夜の間は熟睡できずにいるみたい。
朝になって除雪してあげると喜ぶの!
で、犬なのにうつらうつら~睡魔に襲われてコックリコックリしてます。(笑)
時々、雪に埋もれてルルが動かなくなると、「死んでるんじゃないか!?」と思う時があります。
真っ黒いのにどこにいるかわからなかったり。汗
この冬は雪の当り年だそうで、いっぱい降る予報です。
今から戦々恐々ですe-263
by: シルフィー * 2006/12/27 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
★鍵コメさんへ

娘が小さい頃は景気も夫の羽振りも良かったので、毎週末外食のシルフィー家でした☆
お客さんのお店ができるとよく家族で食べに行ってね。
そういうのは特に良かったかも!^^ゞ
今ではすっかり貧乏でなかなか行けないけどっ!(笑)
のほほーんなお料理でも夫には認めてもらってて有難いです。(*^^*)

by: シルフィー * 2006/12/27 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
★おかみさんへ

こんにちはっ♪
インカのめざめ~はとーーっても美味しいっ!!
シルフィーもすっかりお気に入りです☆(*^^*)
夫の親戚が十勝のじゃがいも農家なので、今年も大正メークインとレッドムーンをもらいました。
インカのめざめ~までは無理で、これは見つけては買ってます。
レッドムーンは芽が出やすいので先に食べていて、昨日でやっと食べ終えたの。
そうしたら、その間に大正メークインの方もお芽芽が~!汗
がんばってまた食べなきゃっ!
美味しいおイモをこんなに食べられるのも有難くって幸せですね~(*^^*)
by: シルフィー * 2006/12/27 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
★ちーちゃんへ

こんにちはっ♪
今日は一転大雨ですよ~。まだ降ってる。
夜遅くなったら雪に変わるんだろうなぁ。。。
明日の朝は路面はツルツルのスケートリンクです。(>_<)
師走の忙しい時にこのお天気は困っちゃう。
安全運転あるのみ~。
そうそう、昨日からマイカーの車両保険にも加入したので、冬場の破損や事故にちょっと安心になりました♪^^ゞ
by: シルフィー * 2006/12/27 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/232-c503ccdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
