スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっと庭の手入れができました
2006 / 07 / 01 ( Sat )
ずっと雨続きで荒れ放題の庭。
芝生が茂ってジャングル化してました。^^;
やっと快晴の日が続き、今日は芝生刈り・花壇の雑草取りです。

我が家の芝生は芝生じゃない。まるで牧草。
毎年春には、「今年は芝生を張り替えるか!」って話が出るんだけど、結局今年も実行できず
で、芝刈り機では刈れなくなってしまってて、いつも人力・手作業です。(泣)
剪定用の大きなでチョッキン、チョッキン…。
ずっと地面にしゃがんで、時間の掛かる骨の折れる大仕事です
とても一人でする気にはなれない。だから、娘と休日です。

夫が「帰るかもしれない」って言っていたから、キレイにしたところで迎えたいもんね♪
今日は暑くて、汗流しながら頑張りましたよー。(笑)
そうそ、花壇の雑草もすっかりはびこってしまってて大変でした。

そしたら、作業中に帰ってきました。
やっぱりやってて良かった!(*^^*)
ものすごくくたびれて腰が痛いけど。。。

ちょっと残念だったのは、長雨大雨とジメジメで、ハーブ3株サンチュ1株がすっかりダメになってしまってました。(泣)
ミムラスも株がおかしくなってしまって、ビオラは病気が発生みたいです


元気な残り1株のサンチュをアップです。^^
サンチュは強健で育てやすく、食卓にとても重宝でお気に入りです♪


2006.7.1  サンチュ


そうそ、ジャーマンアイリスが咲きました♪
撮った写真の雰囲気が良くなかったので、明日朝取り直しします。
関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

2006 / 07 / 01 / 22 : 10 | ガーデニング | コメント(2) | page top↑
<<今日のお庭 | ホーム | 梅シロップ 2日経過>>
コメント
★やっぱり!

こんばんは。
素敵なテンプレート探しましたね。プロフィールのビオラの写真と色合いが似ていて、とてもいいと思います。
リンクの件、どうぞどうぞ。でも私のようなつたないブログなんかで、いいんですか?お恥ずかしいです。よろしくお願いします。
by: えぷろんママ * 2006/07/01 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
★えぷろんママさんへ

ありがとうございま~す☆
そうなんです、ビオラの色合いと合っている~と私も思いました。^^
8月になったらまた変えちゃうと思いますが。(笑)
リンクありがとうございます。させていただきます♪
by: シルフィー * 2006/07/02 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
