-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
苺グミを作りました♪
2006 / 07 / 03 ( Mon )
クックパッドよりせつぶんひじきさんのレシピで、苺グミをつくりました♪

2006.7.3 苺グミ

→グミの作り方 


かき氷の苺シロップを使いました。
娘がグミが好きなので~楽しみに作っていたのですが。
グミって、普通は水あめが入るところ我が家には無く、代わりにペクチンを使うレシピを見つけられて、丁度使い道の無いペクチンがあるし、これは一石二鳥!と思ったのだけど、出来上がりはグミほど固くなく、ゼリーっぽさのある感じで。。。
何か足りなかったのかな~。

娘が寝てから出来たので、明日、反応を見てみます。
関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2006 / 07 / 03 / 23 : 49 | お菓子その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<梅シロップ 4日経過 | ホーム | 日曜日のお菓子♪>>
コメント


え~! グミって自分で作れるんですか~?!かなり衝撃的!!

しかもこんなにかわいい形。これって製氷器の型ですか?

でも・・・残念なことに・・ウチの子供達グミがダメなんですよ。どうもあの食感が苦手なようです。

あ~作ってみたい!!
by: みやっち * 2006/07/04 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
★みやっちさんへ

あっ、みやっちさんだ!
おかえりなさ~い、ですね。^^楽しかったでしょうね~。
みやっちさんのブログで報告、楽しみにしてます♪

さてさて、そうなんですよ、グミって簡単につくれるんですね~。
冷蔵庫で10分とか20分でできちゃいます!
私もつい先日まで知りませんでしたよ。
クックパッドで検索するといくつかのレシピが見れました。
型はたぶん製氷皿だと思うんだけど~買った自分なのにわかってません。(爆)
チョコ型でもいいと思いますヨ。
シンプルにただのまん丸型でぶるん!ツルン!としたのが欲しいです。
↓あさりママさんがお上手に作っていらっしゃいます☆
http://asari88.blog66.fc2.com/

あっ!みやっちさんのブログ、リンクに入れさせてくださーい。お願いします☆
by: シルフィー * 2006/07/04 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
★へぇ~

グミって作れるんですね~♪
へぇ~って感じで感心してしまいます♪
綺麗に出来ていますね♪
可愛い(*^_^*)
娘さんの反応が楽しみですね♪
 
↑梅シロップ、もう一息ですね♪
 出来上がってくるのを待つのは楽しいもんですね~♪
 
あ。
あの。(*^_^*)
私のブログ。
『みはるきままにっき』
です。
『の』入りません(笑)(*^_^*)
宜しくお願いしま~す(*^_^*)
by: みはる * 2006/07/04 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
★みはるさんへ

あー、ごめんなさいe-330失礼しました。m(__)m
「の」修正しました。

グミは、さっき娘と一緒に食べました。
でもぉ~、「グミ」ってわかってもらえてませんでした。(>_<)
昨夜より固くなって歯ごたえも近くなったとは思うのだけど、今ひとつ…みたいです。
またいつかリベンジしてみます。
by: シルフィー * 2006/07/04 17:38 * URL [ 編集] | page top↑


リンク貼ってくれるんですか??
ありがとうございます!!

梅シロップの経過楽しみにしてますね!
by: みやっち * 2006/07/05 06:34 * URL [ 編集] | page top↑
★みやっちさんへ

おはようございます。

お言葉に甘えてリンクさせていただきました☆

私も梅シロップ楽しみで、毎日瓶を振っていますヨ~。^^

あ、昨日100円ショップで○形と△型の製氷皿を買って来ました。

またグミやってみます。
by: シルフィー * 2006/07/05 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/28-19ba2ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
