スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
北海道のグルメ⑧ ~札幌味噌ラーメンの③
2007 / 02 / 06 ( Tue )
みなさま、昨日から「オメデトウ☆」のメッセージを沢山頂き、ありがとうございました
オドロキの一日から明けまして、今日になってちょっと興味深かったもの。


クックパッド

クックパッドの昨日のアクセス状況です☆
前日まで1000前後だったのが、昨日はいきなり2万以上
レシピ 卯の花【おからの煎り煮】入り蒸しパン by シルフィー はご覧の通り。
一緒にレシピ もちもちっ!失敗ナシの基本蒸しパン☆ by シルフィー のアクセスも増えまして、「みんなのオススメレシピ パン部門」4266点中で2位 という快挙になりました
こんな事態はもう無いと思いますので、記念に画面の保存なんか致しました。(笑)
ファンが数千もついているメンバーさんがどれだけいらっしゃるか?のクックパッドで、こんな無名ののほほーんなシルフィーが、「蒸しパン」ひとつでよく健闘しているな!って、我ながら思っちゃいます。(≧m≦)ぷっ!


さて、今日の内容はまたまたまた!… 札幌ラーメンの第3弾
「もういいよ…。」とお思いの方も沢山いらっしゃるとは思いますが、これがまだ続きそうな気配。。。(爆)
けっこうハマる性格かもね、シルフィーも♪(ー) フフ
「こんなの見せられても、どーせ食べられないじゃん!」と思いながらでもお付き合いお願いします。^^ゞ


で、昨日の晩ご飯から、札幌ラーメンの菊水&西山のコンビ で、辛みそラーメン です!

ラーメン1

菊水の生麺&極太メンマ、西山の辛みそ&チャーシューとちょっとこだわったつもり。^^ゞ
普段はこういうものは買わないので。
そこに、大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆ヤミーさん【甘辛でさっぱり!ジャージャーそうめん。】肉味噌 をとプラスしてトッピングしました☆ レシピはこちら


ラーメン2

見ての通り、こってりんこん! の札幌味噌ラーメンです~。
ヤミーさんの肉味噌にも豆板醤は入るんだけど、西山の辛みそスープの辛味が思っていた以上に効いてて、娘にはちょっとギブアップしそうなくらいでした。(・・・ということは、ギブアップはしなかった、ということです。さすが!笑)
シルフィーはこの味、なかなか好きです♪
しかし、年々「くどい…脂がキツイ…」なんて言っている夫にはもっとあっさり~なのがいいのかな?

スーパーに行くと、まだある他のラーメンに目がいっているシルフィー。
今後もまだまだ札幌ラーメンネタは続きそうです。(笑)


ちなみに、このヤミーさんの肉味噌、今回はレシピの中のごま油だけ使いませんでしたが、ジャージャー麺だけでなく、ご飯にのっけて戴くだけでもウマウマですよっ!
ということで、ヤミーさん、味噌ラーメンにもいいよ! ってことでトラックバックいたします♪
ごちそうさまでした☆。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル




関連記事

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

2007 / 02 / 06 / 23 : 38 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<面白い画像加工 ~ピカサ&白いプレート | ホーム | 朝からビックリ(@_@)!! ~クックパッドの~本日のピックアップレシピ~に【卯の花入り蒸しパン】が!!>>
コメント
★おめでとうございます!

シルフィーさん、おめでとうございます♪
記事は拝見していたんですがコメントが遅くなってしまいゴメンナサイっ!
「みんなのオススメレシピ パン部門」4266点中で2位だなんてスゴイじゃないですか!?
シルフィーさんは「蒸しパン」ひとつで・・・って言うけど、これだけアレンジできる蒸しパンって奥が深いですよ。
クックパッドの方も見に行ってきますね~。
by: いっこ * 2007/02/07 06:43 * URL [ 編集] | page top↑
★いっこさんへ

おはようございます♪

ありがとう~♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪
確かに、一時とはいえ、パン部門で2位は快挙ですよね~。
1位なんてどれだけのアクセスなのか?も考えちゃいましたが。
でも、順位の変動とかレシピの入れ替わりは激しいので、せいぜい今日までだと思います。(笑)
あ、でもね、昨日も「卯の花入り蒸しパン」は6000くらいのアクセスがあったんですよー。v-405
ランキングに入るのもすごーーく嬉しいけど、できればずっと長く愛されたらいいな~と願っています。v-398

蒸しパンも基本蒸しパンから1つ「これを入れてみよう」と作り出すといろいろアレンジが展開できる☆と思ったんですよね。
材料がとてもシンプルだから作りやすい♪
その日の気分でいろいろバリエーションを選べるw
唯一、チーズ蒸しパンだけは作れないけど(チーズが食べられないので)、美味しいチーズ蒸しパンレシピを出すと、これまた大反響ありそうですよ♪(高カロリーに注意!ですが。笑)

では、デジカメ持ってお出掛けしましょうか。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
(また食べてきそうです。笑)

by: シルフィー * 2007/02/07 08:53 * URL [ 編集] | page top↑


わ~~~すごいですね。
あ、クックパッドだったのね(笑)
そこも大人気なサイトですよね!
2位になったということは、かなり美味しいということ~
わたしも作ってみようかと思ってます。
体にもいいし、繊維もたくさんだものね。

ラーメンも美味しそう。
やっぱり札幌ラーメンだよね。(^o^)/
by: 寿司屋のおかみさん小話 * 2007/02/07 09:46 * URL [ 編集] | page top↑


凄いなぁ。 流石Cookpadですね。 1日2万アクセス?!
この波に乗ってどんどん有名人になってね~♪
応援してます。

この肉味噌が入った味噌ラーメン、辛かったら名古屋で
よく食べてた台湾ラーメンっていうのに似てるかも?
最近台湾ラーメンって名古屋のものって聞いたんですが、
北海道にもありますよね?
by: R* * 2007/02/07 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/07 15:30 * [ 編集] | page top↑
★寿司屋のおかみさんへ

こんばんは☆

ありがとうございますっ♪(*^^*)
「基本蒸しパン」はとてもシンプルなのに本当に失敗がなくて、もちもちっ!で美味しいんです~。
こんなに簡単にわずか15分でできて、ほわほわ~幸せ~!だから、是非、買わずにお家で作って食べてみて欲しい!
と思って、レシピアップしています。(*^^*)
おかみさんにも味わってもらいたいな♪v-398

やっぱり、札幌ラーメンですね!
お寿司&札幌ラーメン バンザイです!\(o⌒∇⌒o)/


by: シルフィー * 2007/02/07 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
★R*さんへ

台湾ラーメンですか??(・_・?)
初めて聞きましたw

今、ちょっとだけ検索してみたら、名古屋発祥の辛いラーメンなんですね~。
札幌にも若干食べられるお店は検索に出てきましたけど、全く知らなかったです。
札幌ラーメンにもお店独自でいろいろなラーメンがあります♪
私はいつもはひき肉をお野菜と炒める味噌ラーメンを作ることが殆どで、こんな風にするのは珍しいんですよ♪
名古屋は「濃い味」なんですね。
ちょっと北海道と似てるのかもね。^^

先日、ある友人にヤミーさんの活躍ぶりをお話していたら、「あなただって本を出せるかもよ(笑)」ってジョークをもらいましたw
蒸しパンひとつで本・・・じゃなくて、蒸しパン屋の方がまだありそう?(笑)
夫は「ザンギの店、絶対いいと思うんだよね。」って、何年も私に言ってます。つい先日も~。汗
何故か夫にだけ絶賛されている、シルフィーのザンギ。(笑)
ザンギ屋と蒸しパン屋?有り得ない取り合わせ!(≧m≦)ぷっ!

by: シルフィー * 2007/02/07 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
★鍵コメさんへ

そちらでお返事させていただきすね☆(*^^*)
by: シルフィー * 2007/02/07 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/281-4d863f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
