スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Happy Valentine & 結婚記念日
2007 / 02 / 14 ( Wed )
バレンタイン


今日は バレンタインデー & 14周年の結婚記念日 なんです♪

今までは何とか一緒に記念日を過ごしてきたのだけれど、今回は離れての結婚記念日です。
ちょっと物寂しくて盛り上がらないけど、メモリアルキャンドルを出してちょっとだけだけどキャンドルもつけてみた♪
8年のところからキャンドルが減ってないままで、14年の目盛りまで灯すとお家の中がすすだらけになりそうだし、お外は風で消えちゃうので、数分だけだったけどそれでよしとしました。
何とか記念日の食卓を用意して、今、夫にもこの画像でメールを送りました~
結婚して14年…まだ一度も喧嘩をしてないんだよ☆
「これからも元気で仲良くやっていこうよね♪」 と。
(でもね、名前の漢字を誤変換して送っちゃったよ!Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!)

夫は居ないし食べてはもらえないけど、何とか用意した記念日の食卓です。
続きで見てね☆(*^^*)

バレンタイン2

R*さん 【基本のミートソース】スパゲッティ・ミートソース
12月の娘のお誕生会で作りましたね。リピートです
レトルトのミートソースの時は娘が「ソースはちょっとでいい」って言うのがお決まりなのに、このミートソースの時は、「ソース足りない!」って言って大盛にするのよ♪σ( ^ー゚)うふっ♪


クラムチャウダー

レシピ クラムチャウダー by プチシェフ より クラムチャウダー
クラムチャウダーは初めて作りました。
クックパッドの「みんなのおすすめレシピ・チャウダー部門」でアクセス1位になっていたレシピです。
アサリの缶詰と牛乳で簡単に作るクラムチャウダー。
野菜とベーコンを5ミリ角にカットするのが楽しかったです♪
使ったアサリが小粒のタイプで、アサリが嫌いな娘も何も言わずにパクパク食べてました☆(*^^*)


フルーツサラダ

レシピ 秋のスイートサラダ by fanifani より 
苺とグレープフルーツのヨーグルトサラダ
グレープフルーツをカップにして、グレープフルーツ(ルビー)、苺、缶詰のみかん・パイナップル・黄桃を蜂蜜、ヨーグルト、レモン汁で和えていて、さわやか~!(*^^*)


そして、バレンタインのためのチョコレートのデザート

フォンダンショコラ

ヤミーさん 【バレンタインにアツアツをお届けしよう!フォンダンショコラ。】 
レシピはこちら より フォンダンショコラ
シルフィーが初めて作ったフォンダンショコラ。食べたのも初めて。
なのに、娘は見ただけで「フォンダンショコラ」って言いました!
アニメの中で見たんだって!(@_@)
すごーく簡単にできて、娘が洗い物をしている隣で混ぜ混ぜして容器に流し入れていたら、「もう出来たの?」って娘も言ったくらい☆
とーってもよく出来ましたよ~ヤミーさん
これはまたいつでもリピートしちゃいたいな♪レシピですっ!(*^^*)


本当はバレンタインの為に今回は特別なチョコレートも用意していたんだけど。。。

マダム・セツコ

札幌の丸井今井で、世界のチョコレートの祭典 『サロン・ド・ショコラ』 (北海道初上陸) が開かれていたので、自分と娘用に、マダム・セツコの花チョコレート を買ってきたの♪
フランスのサロン・ド・ショコラで準グランプリを受賞したチョコレートなんですって☆
(勿論、夫にも、また別のチョコレートをそこで選んでプレゼントしてきました)
でもね、お腹いっぱいで今日のところは戴けないわ。^^ゞ


なんだかんだ言って、けっこう力の入ったバレンタインデー&結婚記念日になったのかな?(笑)
今度会えるのは来月(シルフィーのお誕生日)の頃になっちゃうけど、その時は綺麗な花束ちょうだいね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


では、R*さん、ヤミーさん、トラックバックしますね♪
いつも美味しい、素敵なレシピをありがとう

関連記事

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2007 / 02 / 14 / 22 : 43 | 行事&お祝い膳 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<北海道冬事情④ ~雪かき編 (朝から雪かき2時間 雪が35㎝積りました) | ホーム | さっぽろ雪まつり ~1日目 2007.2.10>>
コメント
★おめでとうございます

わぁぁ、おめでとうございます(*´∀`)
バレンタインデーが結婚記念日って素敵ですね。
おいしそうなものばかり。
特に、ヤミーさんのフォンダンショコラ~!!
これ、私もいつか作ろうと思っていたものです。
(いつかがいつになるかはまだ・・(・∀・;))
これからも夫婦仲良く、そして美味しいお料理をいっぱい披露してください♪
by: yuki * 2007/02/14 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
★おめでとうございます!!

バレンタインが結婚記念日だなって、すっごい素敵です!
さらに、結婚14周年で一度もケンカしたことない?!?!?!?!?!?!

我が家はケンカばかりで、年に数回はかなり大きなケンカして両親が心配するくらいですよ~。

仲良し夫婦の秘訣をぜひぜひ教えてください!
by: みやっち * 2007/02/14 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
★おめでとうございます♪

結婚記念日おめでとうございます♪
14回目は象牙婚式というそうです(いま見てきました~)
「象牙のように年齢を重ねて輝く価値」とありました
バレンタインデーに入籍(お式もなのかしら?)されたんですね
ステキ!
ディナーもおいしそう♪フォンダンショコラにいちごが添えてあるのもいいな~
チョコフォンデュみたいにつけていただいてもおいしそうです~

「サロン・ド・ショコラ」私も東京の伊勢丹へ行きました
ここ数年行ってるのだけど、年々混み具合がすごくて
見るだけでもすごい大変、買うのはもっと大変…
そうそう、去年はジャン・ポール・エヴァンに会いました~
マダム・セツコのチョコもおいしそう~♪
だんなさまには何をセレクトされたのか気になります、ふふ
by: maruko * 2007/02/15 06:05 * URL [ 編集] | page top↑


結婚記念日おめでとうございます♪♪
名前を誤変換して・・・に(笑)。ご主人もメールを見てニヤリとされたのではないでしょうか。
それにしても・・・・・結婚して14年、一度も夫婦喧嘩していない?!
それはびっくり素晴らしいです。うちはもう数え切れない程喧嘩してますよ。
これからもお幸せに♪♪

ヤミーさんのフォンダンショコラ、私も気になっていたんですよー。
最近チョコの食べすぎなんで我慢してたんですけどね、シルフィーさんのを見たらやっぱり食べたくなってきちゃった(汗)。
by: いっこ * 2007/02/15 06:40 * URL [ 編集] | page top↑
★ yuki さんへ

こんにちは♪

どうもありがとうございます(*^^*)
バレンタインデーに結婚式を、と計画したわけでは無かったのだけど、ホテルのブライダルフェア(ゴールデンウィーク)に行って2月の中ごろの大安の日曜日・・・と言ったら2/14だったのです。^^
偶然だけど、私より先に結婚した兄も同じ日なんですよ☆

ヤミーさんのフォンダンショコラはとっても簡単で、あつあつを食べて!なので、食後のデザートなら~お食事をしてから混ぜ混ぜして焼くことが可能です♪
一応スペシャルな日のディナーの後のデザートとなると、一度にあれもこれも…作らなくてはならなくて大変でしょ?
でも、これは混ぜるの簡単、すぐ出来上がるので、食後から作ってとっても楽チンでした☆
バレンタインデーにこだわらず、一人のデザートに、甘いチョコが好きなお友達の来訪に、とってもおすすめです♪


by: シルフィー * 2007/02/15 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
★みやっちさんへ

こんにちは♪どうもありがとう~(*^^*)

↑でyukiさんにお返事したように、結婚式がバレンタインデーになったのはたまたま…その年の2/14が大安の日曜日だったから~なんだけどね。^^
2/14は私からチョコをあげる日なのか、夫から花束をもらう日なのか?紛らわしいところもあります。(笑)

で、仲良し夫婦の秘訣!?
秘訣なんて、まだまだそんなこと思える夫婦になってません。^^ゞ
喧嘩しないのは・・・何より相性が良いのでしょうね。
喧嘩の種やきっかけになるものが皆無なので、喧嘩が起こりそうにないです。
性格は勿論違うのだけど、見ている方向や考える方向が合わない・・・ということはまず無いので、一緒に合わせて協力していくことができます。
嫌いなところや「これはやめてほしい!」ヾ(≧へ≦)〃というところも無いし。。。
それは夫の方もそうだそうです。
相性ってむずかしいし、また、面白いよね。

束縛されたり管理されたり強要されたり嫉妬や疑り深い・・・ガンガン強い奥さんのがんじがらめ攻撃では「神経が休まらなくて家に帰りたくなくなる」と言われたことがあるし、そういうのはのほほーんな私には無いところだし。

あとは・・・私がある時からガラっと変わったこともあるかな。
元々のほほーんなんだけど、こうして単身赴任になっても変わらず安定して楽しめているのは、そのずっとずっと基のところで、以前の私にソーイングの世界が開けたから。。。というのがあって、それ以来私が変わりました♪
今、その第2弾で、お料理(お菓子)&ブログ効果でまた充実できています☆(*^^*)
by: シルフィー * 2007/02/15 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
★maruko さんへ

こんにちは♪そして、どうもありがとう~(*^^*)

14周年は象牙婚式なんだ。。。
教えてくださってありがとう♪勉強になりました☆
入籍は平日だったの。
私は今より田舎に住んでいて夫とはちょっと離れていたので、婚姻届は夫が出したんです。
結婚式が2/14の大安の日曜日に当たった~というわけです。^^

maruko さんはサロン・ド・ショコラ、毎年行っているの?
さすが!すごーい。
そちらで開催されるのはものすごい人出でしょうね。
今回、北海道では初上陸だそうです。
丸井今井の創業135周年記念企画なんです。
たまたま、札幌へ行く前日にNHKで紹介していてチェックすることができたの♪
女性客で大人気でした!
どれが一番かよくわからなくて、「完売しました」が多いところが人気どころなのかな?と思ったり。(笑)
私はまだ買ったことの無いGODIVAすら閑散としててましたね。

夫には、やっぱりベルギーのチョコかな?なんて思い、ピエール・マルコリーニから選びました☆
これもとても人気だったんです。(*^^*)
夫はチョコはあまり食さない人なんだけど、滅多に出会えない機会なので、5粒入りのをセレクトして渡してきました♪

その左となりがジャン・ポール・エヴァンだったような。。。
こちらが一番手の大御所みたいよね。
売り場を降りて丸井の出入り口にあった「まるい通信」を手にとってよく見たら、トップに大きく掲載されているのが彼でした。
maruko さん、お会いできたの?すごーーーい!
札幌丸井でも、パティシエによる?何とかがあったそうです。
(忘れちゃったの、ごめんなさい。^^ゞ)

どれにしようかすごく迷って会場をグルグルしたんだけど、マダム・セツコさんのは和風なデコレーションをしていて個性的でもあったので、自分と娘用にセレクトしてみました♪
maruko さんのお気に入りはどなたの?^^
by: シルフィー * 2007/02/15 13:23 * URL [ 編集] | page top↑


こんにちは~♪

うわぁ~~♪バレンタインが結婚記念日なのですね☆
とっても、とってもロマンティックな
ご夫婦ですね!!!!

バレンタイン&記念日ディナー☆
お洒落で、素敵です!
ご主人様も喜ばれたことでしょうね♪

これからも、ロマンティックなご夫婦でいてくださいね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
by: める(お返事です♪) * 2007/02/15 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
★いっこさんへ

こんにちは♪どうもありがとう(*^^*)

名前の字が間違っているのにすぐ気づいて、追って「今送ったのは間違ってるから開かずに削除して~これからまたすぐ送るから。」って送ったんだけど、開いちゃってたの。汗
友達の子どもと同じ呼び方で字が違うのね。
それで間違った字が変換の頭の方に並んでて、ついミスしちゃいました!(>_<)

普通は喧嘩するよね?
だけど、不思議と本当に喧嘩のけの字も気配がないの。。。
(↑でみやっちさんへのお返事に書きました。)
こういう相性もあるんだ~って思います。
同性同士でも相性っていろいろあるものね。
性格が違う、歳も違うのに妙に気が合って、意見の違いも互いに気持ち良く譲り合えて何でも好転的に前に前に回転していく相性の人もいれば、ちっちゃい頃からの幼なじみでタイプは同じなのに気が合わなくて、引っかかったり衝突したりしてくすぶる相手もいたなぁ。
曇りの日にお出かけすることにしていたとするでしょ?
合わない彼女とは、互いの格好がまるで逆でした!
一人は「晴れるよ!」って薄着で足元も軽装。
もう一人は「雨が降るから。」って長靴に傘に上着に重装備。
もう全然合わない2ショットだったわ。苦笑
相性って不思議で面白い。w

ヤミーさんのフォンダンショコラ、これおすすめ!!
これは↑のyukiさんのお返事に書きました♪
中のとろ~り溶けたチョコは甘くて濃厚なんだけど、周りの焼けた部分は丁度良い甘さです。
レシピはビターチョコレート使用になっているけど~
(私は「ダーツ」で作りました♪ダーツのビターが昨日セールだったの☆丁度1箱がレシピの50gで、勝手にヤミーさんもダーツで作ってるのかな?って思いました。笑)、
昨日は明治や森永の板チョコのブラックも安かったので、そっちで作ってみてもまた大人な味が楽しめたかもw
2つの味で今度作ってみようかな?
私はオーブンで14分焼きにしました。(200度)
ヤミーさんのフォンダンショコラ、おすすめですっ☆(*^^*)
by: シルフィー * 2007/02/15 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
★めるさんへ

こんにちは♪

私が忙しくて、今皆さんのところまでなかなか遊びに行けない所で、ちょっとお久しぶりになってます。(更新とお返事で精一杯)汗
めるさん、どうもありがとう(*^^*)

結婚当初と比べると、「ちょっと話が違うんじゃない!?」なところもあるのだけれど、変わらず仲良くはしていられています。^^
長い人生、いろいろあるのはこれからだと思っているので、何かあるかわからないけど、元気で仲良くがんばっていきたいと思っています。(*^^*)
by: シルフィー * 2007/02/15 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
★おめでとうございます!

遅ればせながら
ご結婚記念日おめでとうございますi-189
それから・・・ハッピーバレンタインi-178
って終わっちゃったけどi-202
いいないいな、14年間喧嘩もなくて
私たちもめざせ、シルフィーさんご夫婦i-175です。
お仕事で離れ離れは寂しいですね。ご主人は
きっとごちそう写メールでおなかがグーっとなってる
ことだと思いますi-237
昨日、旦那さんがいただいてきたフォンダンショコラ
を食べたら(始めて食べました)
『???こんな感じ』って疑問な一品でした。笑
私が持ってるレシピ本のフォンダンショコラを作った
事がありますが、これもガトーショコラというより蒸し焼き
チョコケーキ!って感じでイメージのものと違います。
いったい、フォンダンショコラってどれが正解?って
感じですけど、ヤミーさんて方のはおいしそうですね。
一度作ってみようかな♪
by: チエプリ * 2007/02/16 00:08 * URL [ 編集] | page top↑


結婚記念日、おめでとうございます♪
こんな記念日にR*のミートソースが登場するなんて・・・! 嬉しいです。
喧嘩をしないのは、シルフィーさんが出来た人なのか?
それとも離れて暮らしてるのがいいのか?(笑)
是非記録を更新して下さいね♪

「しまった~! また先越された~!」とヤミーさんのフォンダンショコラを
見ながら騒いでたR*でしたw
by: R* * 2007/02/16 01:52 * URL [ 編集] | page top↑
★おめでとうございま~す!!!

結婚14周年おめでとうございま~す!!!(*^_^*)
バレンタインに結婚されたのですね~♪
素敵♪
絶対に忘れませんね(*^_^*)
 
私が、来週で丸4年なんですが、プラス10年ですかぁ~(*^_^*)
凄い(*^_^*)
 
今回も美味しそうなものがいっぱいですね♪
 
私もフォンダンショコラ大好きです♪
 
去年・一昨年は私もこれを作りました(*^_^*)
今年は、違うのにしましたが、作るように、下ごしらえをしてあるので、近々作る予定です♪
 
なんか、最近、体重の増加、無視してます・・・(^_^;)
後で焦るんでしょうけど・・・(笑)
 
マダム・セツコのチョコ、可愛いですね♪
一度食べてみたいですね~(*^_^*)
by: みはる * 2007/02/16 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
★チエプリちゃんへ

こんにちは♪ありがとう(*^^*)
気を取り直して再びお返事します!^^ゞ

喧嘩はね、しないことに越したことはないだろうけど、喧嘩して深まるってこともあるよね。
言いたいことを言えたり、相手の考え方がわかったり、互いに近づけることになったりもするから。
よく喧嘩もするけどすごく仲がいいカップルもあるっていうもんね♪
私も「喧嘩をしないように」と特に意識してたわけじゃないの。
だけれど、元々の相性が衝突しないみたいです♪
そして、多分互いに、うまく回避したり逃すような努力をしているからじゃないかな?と。
これは一方だけじゃなく、きっと互いにそうしてるんだと思うので、のほほーんなシルフィーにこうしてうまく付き合ってくれている夫に感謝してます。

おかげで、電話の向こうの遠く離れた母に、夫婦の問題で愚痴をこぼしたり元気の無い様子を感じさせることがまずなくて、その点の心配は掛けずに済んでいます。(*^^*)
人生って波乱万丈って言うから、これからいろんなことが起こるのかな?と思います。
だから、これからも一緒に向かって行ける夫婦でいたいと思います。

結婚する人はこの人だ、と感じた時(まだ出会って3週間でした)、すごく自然に「私はこの人と結婚するんだ。」と思ったの。
不思議だよね。それまで男の人とまともに恋人になったことも無かったのに。
だけど、「この人となら、一緒に苦労してもいい。」って思えたんです。
これからも離れた生活がしばらく続くけど、みんな元気で仲良く暮らして生きたいです。。。(*^^*)

フォンダンショコラね。
初めて食べたので、どういうものが基本なのかがわからないシルフィーです。^^ゞ
チエプリちゃんおすすめのレシピがあったら、今度教えてね♪
簡単にできて甘ーいチョコレートのお菓子が食べたい時に一人分から作れるヤミーさんのレシピは気に入っちゃいました☆σ( ^ー゚)うふっ♪
by: シルフィー * 2007/02/16 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
★R*さんへ

こんにちは♪そして、ありがとう~!

『記念日のミートソース』になりつつありますね♪
たまねぎ2個のみじん切りさえ気軽にすれば、いつでも~のメニューで、一度作ると2度3度と味わえるからとても有難い一品でもあります☆
美味しいミートスパを持っていれば心丈夫!
そんな印象のシルフィーです。(*^^*)
また作りますよ~~♪^^

みなさんにお返事したんだけど、夫との相性がぶつからないみたいです。
夫は人には努めて見せないけれど神経質で用意周到、私は几帳面ではあるけどのほほーんとしてて暢気だったり~全然違う感じだけど、私のそんな平和なところがしゃくに障ることなく良いのだそうです。
きっと相手が違ったら、とっくにぶつかったり互いに不満を抱えているでしょうね。
相性って面白いです。
「亭主元気で留守がいい。」っていうのがあるけど、私は毎日居た方がいいです。(*^^*)

で、「しまった~! また先越された~!」って、ヤミーさんのレシピで何かありましたっけ?(笑)
何気に実行が早いシルフィーみたいね。
R*さんが騒いでる様子って見てみたいなぁ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
by: シルフィー * 2007/02/16 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
★みはるさんへ

こんにちは♪どうもありがとう(*^^*)

みはるさんとこは4年かぁ。
プラス10年と思うとすごいっ!とかって感じがするかもしれないけど、ここまでは変わらずにきた、という感じです。
夫婦の年月としてはまだまだだと思います。
30年、40年・・・そういうご夫婦からしたら、まだまだ!^^ゞ

フォンダンショコラって、恥ずかしながら今回のバレンタインで初めて存在を知ったシルフィーです。^^ゞ
名前は耳にしていたとは思うけど、どんなものかは知りませんでした。(知らないもの、食べたことの無いもの、作ったことの無いものばかりです。笑)

ヤミーさんのレシピはいつもながら簡単でしかも短時間で作れるから有難い☆
卵は別容器に溶きほくし、バターとチョコレートを容器に入れておいて自然にやわらかくしておき、食事を先にしました。
食べ終わってから混ぜ混ぜして15分焼いてすぐ食べられる♪
とっても重宝なレシピでした。(*^^*)

安定期に入ったら、減った体重が一気に回復したシルフィー。(笑)
で、それからはどんな食生活をしていたんだったかな。
あまり記憶に残ってないなぁ。。。
牛乳とカルシウムとビタミンを摂る心がけをいろいろしていたことだけは覚えてるw
体重、あまり増えなかったんですよ。
全部で6キロ増で済んで、出産の翌日には-5キロだったし、1ヶ月検診でプラスマスナス0にしたし!
優秀な妊婦さんでしたね☆
食べたいものも少量ずつ、食事の最後にくっつけて戴けば、許容範囲じゃないかな?
楽しく美味しく健康的に食べたいね♪(*^^*)

by: シルフィー * 2007/02/16 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/288-0750869b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。