スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
桜餅を25個作りました♪
2007 / 03 / 02 ( Fri )
桜餅1


ひな祭り前に、桜餅をまた作りました♪(↑はウォームで加工しています)
全部で25個☆ 職場にも持っていくためです。^^
これで道明寺粉が無くなりました。葉は数枚残っただけ。


桜餅2

朝、写真に撮ろうとして娘に見られたら、ケースごと奪われそうになりました。(笑)

仕方が無いので、職場へ持っていく数を2つ減らし、行く途中で菓子材料店に寄り、また桜の葉50枚入りと道明寺粉500gを買いました。
当初は、「そんなのとんでもなく余ってしまって困る…(>_<)」と思っていたのに追加ですよ~。すごいっ!
帰宅した夫も桜餅が大好きなので、日曜日に持たせることができるしね♪

職場では、今日はひな祭りのケーキが出てくるはずだったのに、シルフィーが桜餅を差し入れしたのが間が悪かったのか、ケーキは消滅してました。(爆)
皆さんに食べていただけました。(*^^*)


そして、戻って一人のお昼。

どーなつ

ミニソーセージドッグを久しぶりに揚げました☆


明日のひな祭り、夫も帰宅したのでメニュー変更も出ました。
今日のうちに揃えるものは揃えようと思っています。*^^*



関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2007 / 03 / 02 / 15 : 29 | 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ひな祭り♪ | ホーム | 今日の晩ご飯 ~新鮮な海産物で【北海道のグルメ⑩】>>
コメント
★我が家にも~

いや~ん、すっごいキレイにできてますね~。
お店屋さんで売れますよ!!

追加でつくるならぜひぜひ我が家にもお裾分けを~~~~~!

明日はいよいよ雛祭りですね。

先日おひな祭り会をしたので、明日は特になにもしません(笑)
シルフィーさんのお宅へお邪魔したいです!
by: みやっち * 2007/03/02 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
★みやっちさんへ

こんばんは☆

今日、スーパーや大型店で売られている桜餅を見ていたんだけど、はっきり言って、シルフィーが作ったほうが良かったです。(爆)
ほんとに。
大量生産している工場の桜餅ってああいうものなんだなぁ~と。
手作りってやっぱり良いなー♪
みやっちさんも今度ぜひお試ししてみて☆(*^^*)

はい、ひな祭りのために今までいろいろ仕込んだり作ったりしていたんだけど、不覚な出来になったりもしてしんぱーいe-263
あー、眠いし思考力が無いです。(>_<)
おひなさまして、ゆっぴちゃん、喜んだでしょう☆(*^^*)

by: シルフィー * 2007/03/03 02:13 * URL [ 編集] | page top↑


凄い! 桜の葉と道明寺粉追加ですかっ?!(汗)
桜の葉なんて50枚も入ってるのに・・・(すげー)

蒸しパンも桜餅もやっぱりおウチで作るのが一番美味しいですね。
シルフィーさんの職場で働きたいですw
by: R* * 2007/03/03 02:46 * URL [ 編集] | page top↑
★R*さんへ

おはようございます。

寝不足の日曜の朝です。
夫が帰宅すると、毎晩夜のお付き合いで出てかえりがとても遅いので、起きて待っているから寝不足になるんですよ。汗

今日は午後から夫が戻るので、まもなくスーパーが開くのでねりあんを買いに行ってまた桜餅作ります♪
桜餅、昨日は和菓子屋さんのが1つ80円で売られていましたけど、蒸しパンに次いで自分で作るに限る!和菓子だと思うシルフィーです♪
ジャム同様、スーパーの桜餅はもう買う気がしなくなりました。

夫を送り出したら、今日は早々にお雛様もしまわないといけないんだわっ!汗
by: シルフィー * 2007/03/04 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/306-a4c81711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
