スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日は大人な蒸しパン? ~カフェオレ☆珈琲蒸しパン
2007 / 03 / 06 ( Tue )

こーひーむしぱん



カフェオレ☆珈琲蒸しパン
作りました

時にはちょっと大人な蒸しパンも欲しくなりますよね?
今までありそうで作っていなかった蒸しパンです。
ずっと作ろうと思いつつ忘れていました。o(〃^▽^〃)o
クルミ紅茶蒸しパンの時からだから~どれくらい?
(1月17日のことでした。^^ゞ)
新しい蒸しパンレシピという程ではないけれど、念のため?クックパッドにレシピアップもしました。
生地のお砂糖を控えて中にあんこも良いかな?黒糖はどう?
トッピングにクリームやアイシングをしてお飾り&甘みをつけてもいいかも♪
なんて思っています。(*^^*)
珈琲味だけど、子どもも食べられますよ♪
娘はコーヒー入りとも気づかず2つムシャムシャ食べました☆
大人の味でいくなら、コーヒーをもっと効かせても良いかも。
敢えてシンプルに作っているので、
自分の好きなものをプラスして仕上げてもらったら良い~
という基本レシピでアップしました☆
一人のお昼や小腹が空いた時のおやつなどにどうぞ♪(*^^*)


レシピ

レシピ カフェオレ☆珈琲蒸しパン by シルフィー


そういえば

今日、普段行かないスーパーの中の100円ショップを見ていたの。
そこで、お鍋に合わせて使う「蒸し台 を見ました☆
お鍋のサイズに合わせて各サイズがある。
「脚」が付いていて、高さは3㎝くらいかな。
「これがあれば蒸し器になるじゃん!みんないいんじゃない?」
ただ、強火加熱の場合、高さ3㎝では心配なので、
ちょっとしたお皿を使ってその上に蒸しパンを置けばいいんじゃない?
蒸し器の無い方、ご存知でしたか?*^^*


追記です



こーひーちょこむしぱん


3月7日(水)です

今日も珈琲蒸しパンをつくりました。
コーヒー多め、ブラックチョコレートをトッピングして

珈琲チョコ蒸しパン

ブラックチョコでも甘さは効いています☆
ちょっと濃い目で濃厚なバージョン~いかが?*^^*


珈琲蒸しパンを早速作ってくださった方々、ありがとう♪(≧▽≦)
とーっても嬉しいです☆.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2007 / 03 / 06 / 22 : 32 | 蒸しパン | トラックバック(4) | コメント(33) | page top↑
<<卒業パーティー | ホーム | 苺♪苺♪ ~苺のヨーグルトムース>>
コメント
★絶対に!

これ、絶対においしいですよね。
タイトル見て「うわ~~~」って興奮してすっ飛んできました(`・ω・´)
絶対に明日作りますぅぅ。
本当はいま作って食べたい(笑)
by: yuki * 2007/03/06 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
★yuki さんへ


こんばんは☆(*^^*)

紅茶蒸しパンがあるなら珈琲蒸しパンもですよね?
なのに、今まで作るのも食べるのも忘れていました!(笑)
皆さんの中で、コーヒー味で味わってくださった方もチラホラ。。。
今日、やっと作りました。
カフェオレのやさしいコーヒー風味なので、お好みで加減してくださいね♪
コーヒーロールのように甘いアイシングも良さそうだし、チョコチップも良さそう☆
練乳を使ってみるとかスキムミルク。。。いろいろ楽しめそう♪(*^^*)
by: シルフィー * 2007/03/07 00:36 * URL [ 編集] | page top↑


美味しそうなコーヒー色!
最近コーヒー味のお菓子にはまり気味です~。
テンプレート、右メニューに変えたんですね!
色々カスタマイズして凄いです・・。
お鍋の大きさに合わせて使える蒸し台、持ってますよ~。
でもシルフィーさんが見たのと違うかもしれません。
私のは花が開いたような形で外側が中に向かって傾いているので、端の方には乗せられないんですよ。
大きな鍋を使ってもマフィンカップ4個が限度です。
でも大きな蒸し器を出し入れするよりずっと楽で重宝してます。^^
by: いっこ * 2007/03/07 07:55 * URL [ 編集] | page top↑


シルフィーさんおはようございます。
↓苺もだ~い好きですけど、私はコーヒーの方が好きすき~~☆

このコーヒー色がたまらないです!
今日作ってみます!!
by: みやっち * 2007/03/07 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
★いっこさんへ

おはようございます♪
「コーヒー」と言ったら、真っ先にいっこさんを思い出します~w
あはは・・いっこさんの真似でお返ししてみました。(笑)
ほんとにね、いっこさんをイメージしながら記事をアップしたり画像を加工していました♪
蒸しパンだということを忘れて、いっこさんの「グリュエ・ド・カカオ」をあしらった、高級感ある、もっと大人な蒸しパンも見てみたいなw
珈琲蒸しパンとなると、不思議といろいろ「あれもいい、これもいい」と思えてくるシルフィーです♪

テンプレいじり、がんばりました。(*^m^*) ムフッ
画像加工フリーソフトの機能のおかげで画像の「反転」を。
タイトル位置やメニューバーとメイン部分の左右入れ替え。
これらは簡単。
「画像を右上に固定」に手間取りました。汗
「指定の方法」を見つけたら、なーんだ、ここに書いてあるじゃん!でした。^^ゞ
できて良かった~。
やっぱりできなかったら、また鍵コメさんに教えを請うことになるところでした。σ(^_^;)アセアセ...

HTMLもCSSも知識が無いのに、いつも見よう見まねです。
テンプレ作者さんのブログにカスタマイズについて書かれているか見たり、「こうしたい」と思っているテンプレを参考によく見る見る、カスタマイズのページをあちこち見てみたり、サポート掲示板で同じ内容の質問を探してみたり。。。
どうしてもできない場合は、テンプレ作者さんに質問をして教わったり(何度か不具合を見つけて報告して修正をしてくださることもありました)、でも、中には、「知識が無いのでカスタマイズに関する質問には対応しません。」と明記されている方もいらっしゃるので、そうなると自分で見つけられるか「粘り」です。(笑)
文字サイズの変更、字体の変更、文字色の変更、メイン部分などの幅の変更・・・は簡単だけど、画像の枠線を消す、タグ表示を消す、コメント入力画面にタイトルの増設、コメント入力欄の拡大、コメント修正画面になぜかタイトル欄が無いテンプレもよくあるので、それも追加してみたり。。。
そんなことを今までも何とか「根性」でしてきました。(笑)
知らないでやっているから、見た目はなっていてもルール以外のことをしている時もあるかもだけど。^^ゞ

蒸し台は、昨日たまたま入ったスーパーの中の100円ショップで見たの。
そこより売り場面積の大きな100円ショップが近くにあって、そちらは時々入るけどそこには無いのね。だから、今まで知りませんでした。
100円ショップの品揃えって面白いなと思う。
欲しい物がなかなか見つからず、ちっちゃなちっちゃな100円ショップコーナーにだけ置かれていたり、意外と大きな所の方が無いことが何度もあって。
ちっちゃな100円ショップは侮れません!*^^*

そしてね、うちのキッチンの下の収納を見ていたら、「これなに?」というものを先日発見。。。
どうやら、お鍋に入れて使う蒸し鍋みたいw
こんなものがあったなんて全然知らなかったシルフィー。^^ゞ
いまいち、どの鍋に付いてきた物なのか?心当たりがなく?です。(爆)
いっこさんの持ってる大きな蒸し器に憧れています。
取り替えっこしたい~(笑)


by: シルフィー * 2007/03/07 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
★みやっちさんへ

おはよう♪

甘いイメージな蒸しパンも、時にはこういうのも食べたいですよね。
私があまり甘党ではないので、一人の時にお腹が空いた時に「すぐ作れる蒸しパンもいいけど、甘くないのがいい~」と思うと、蒸しパンは不向きだったりして。
それでお惣菜蒸しパンも考えるんだけど、その具が無い時は作れないしね。
この珈琲蒸しパンは敢えてシンプルにしているので、自分の好きなものをプラスして仕上げてもらえると思います♪
どうぞ~!!(*^^*)
by: シルフィー * 2007/03/07 09:27 * URL [ 編集] | page top↑


珈琲蒸しパンUPしたんですね?!
見た目黒糖蒸しパンと変わらない、美味しそうな茶色でいいですね~♪
珈琲好きの私にはたまらないわ!
今後、珈琲蒸しパンにもチャレンジしますねっ(^_-)☆

100均で蒸し器代わりのもの、売ってますよね~
知ってはいるんですけど、買うまでもいかず買ってません(;^ω^A
それよりは台湾で蒸篭でも買いたいなぁ・・・置く場所に困りそうだけど・・・笑
by: NON * 2007/03/07 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
★NONさんへ

こんにちは♪

そうなの。
黒糖蒸しパンと全く同じ色で、タイトルが無かったらどっちがどっちかわかりません。(≧m≦)ぷっ!
目の前にあれば、香りでわかるんだけどね。(笑)
昨日食べていた娘は、コーヒー味とは気づかなかったの。
テレビに釘付けだったもよう。と言っても鈍いんじゃない?
いったい何蒸しパンだと思っていたんだろう。。。汗
でもね、コーヒーおからマフィンも同じで、子どもにも大丈夫なの。
「コーヒー味」だと先に言うと食べない子もいると思われるけど、みんな知らずにパクパク♪
コーヒー味も牛乳や豆乳などで優しい風味になるのね!*^^*

飲食できる液体なら何でも蒸しパンバージョンにしてしまいそうなシルフィー。
今思いついたのが「青汁」です。(爆)
青汁があったら作ってるな。
残念ながら手元にありません。
てか、飲んだこともないのに。汗
最近のは飲みやすくなったとか。。。どうでしょう?(笑)

シルフィーの頭の中、最近ちゃんと回ってないことがあります。汗
今も新しいものが頭の中に。。。(≧m≦)ぷっ!

で、中国(台湾含め中華の膳)なら、蒸籠のままテーブルにお出ししてみんなでパクパクしたいよね♪
シルフィーも場所があったら蒸籠欲しいです。
おもてなしにできるもんね!
あー、蒸籠での中華蒸しパンでレシピアップ~したいな♪

追記です☆

右の【大好きなお友達ブログの新着】に、やっとJUGEMも登録できました!!
今までNONさんのブログを含め3名さまだけが登録できず申し訳なかったのですが、今日2つが登録できました♪(残る楽天だけがダメですぅ・・・泣)
私も新着がすぐわかるので登録できるととても嬉しいのです。(*^^*)
by: シルフィー * 2007/03/07 11:49 * URL [ 編集] | page top↑


早速作ってTBしました♪
おいしい~^^大人味ですね。
同じコーヒー味でもトッピングで何倍にも楽しめちゃいますね。
そしてそして、デビル化しました。
今までにないすごい割れ方で、ふたを開けて笑っちゃいました(*´∀`)
by: yuki * 2007/03/07 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
★リンクしちゃいました!

シルフィーさん、ばっちりできましたよ!
レシピありがとうございます。

さっき私のブログにアップしたんですけど、シルフィーさんのページをリンク貼らせてもらいました。
よかったですか??
by: みやっち * 2007/03/07 12:52 * URL [ 編集] | page top↑


こんにちは~
お忙しいのにご丁寧なコメントを寄せていただき
ありがとうございました。

今日の蒸しパンはこれまたおいしそうぅぅ!
コーヒー大好きで一日何杯も頂くので
こういうのはとっても好きです♪

でもまずは基本の蒸しパンから頑張りたいと思ってます(汗)

追伸:昨日作ったいちごの蒸しパンを朝にまた娘に食べさせたところ
ホントに気に入ったみたいでテーブルの下に落ちたカスまで拾って食べてました(笑)
おいしいレシピをありがとうございました★
by: リノママ * 2007/03/07 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
★yuki さんへ

こんにちは♪

今、yuki さんの方へ伺ってきました☆
もう作ってくれただなんてとても嬉しいです!
そして、キャラメルにデビル化!!
とーっても美味しそうでした。(≧∇≦)
トラックバック&リンク、ありがとう♪
私からもトラックバックさせていただきました☆
どうもありがとうございます☆
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
by: シルフィー * 2007/03/07 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
★みやっちさんへ

こんにちは♪
今、お邪魔してきましたよ~!!
うん、コーヒー多めでより大人な感じに仕上がっていました☆
美味しそう~☆*^^*
トラックバック&リンクまで、どうもありがとうね♪
あんなに褒めてもらって大感激ですよ~!(≧∇≦)
私からもトラックバックさせていただきました☆

そして、今までJUGEMを右の【大好きなお友達ブログの新着】に登録できなかったのだけど、今日、できました!!
今まで登録できていなくて心苦しかったので、もう、嬉しいっ!
新着がわかるので、私もとっても嬉しいです。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
by: シルフィー * 2007/03/07 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
★リノママさんへ

こんにちは♪

こちらこそ、コメントをどうもありがとうです♪(*^^*)
ここのところ時間が足りなくて、皆さんのところへ残せないことも多々で、心苦しいです。
リノちゃん、そんなに気に入ってくれたんだ!感激!!
子どもが喜んで食べてくれるのって、ものすごく嬉しいよね♪
赤ちゃんの時は特に。
なかなか思うように食べてくれないと困るしね。
蒸しパンは優しいお味、ふわふわで食べやすいのでしょうね。*^^*
私、娘には作らなかったけど(当時はこのレシピを知らなかったので)、あげていたらものすごく食べていたでしょうね!(笑)
気に入っていただけて本当に嬉しいです。
アレンジ自在なので、好きなもので楽しんでくださいね☆
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


by: シルフィー * 2007/03/07 15:44 * URL [ 編集] | page top↑


シルヒィーさん、こんにちわ。

先にこちらに伺いました。
リンク&お友達の欄に入れていただけて 光栄ですv-344
ありがとうございます。
私もリンクさせてくださいね。
よろしくお願いします。

コーヒーver.作られたのですね~♪
コーヒーとチョコの組み合わせは 私にとってはゴールデンコンビです。たまりません!!
私は今度、紅茶ver.でいきますね。
紅茶に合わせてみたい フィリングがあるので早急に!

いろんな組み合わせができて たのしいです。。。
by: akane * 2007/03/07 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
★作ります!

シルフィーさん、こんにちわ!
さっそくチョコ蒸しパントラバさせていただきましたっ
宜しくお願いしますm(__)m
こちらも、お待ちしておりますっっっ^^
美味しそう!絶対に作ります♪シルフィーさん、スゴイです!
早くたべたーい(笑
蒸し器・・・私も無いんです(実は・・・)
フライパンやパスタのお鍋で作ってます。蒸し台いいな~^^
by: Pちゃん * 2007/03/07 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
★akane さんへ

こんにちは♪シルィーです。(≧m≦)ぷっ!しちゃいました。(笑)
akane さんのところにはあきらさんやいっこさんや・・・
親しくさせていただいているお友達が並んでいて嬉しくなりました♪
私の方もリンクしてくださってどうもありがとうございます。*^^*

コーヒー&チョコ、バッチリだよね♪
バリエーションの1つ目として、まず戴いてみました☆
akane さんのカルーア&クリームチーズや基本蒸しパンにワイン使いはものすごく斬新です!
蒸しパンもここまで引き上げられるなんて思っていなかったでしょうね。(笑)
そういえば、こちらの酒造所で日本酒のケーキがあるから、日本酒蒸しパンもあってもいいかもw
みなさんに素敵に作ってもらっていて嬉しく思います。(*^^*)
ここまで広がるだなんて思っていなかったんですよ。
akane さんの紅茶蒸しパンがとても興味津々ですね。
なんだろう。。。(笑)楽しみです♪
by: シルフィー * 2007/03/07 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
★Pちゃんへ

こんにちは♪
はーい、トラックバック戴きました。ありがとう~!
私からも送りました~!\(o⌒∇⌒o)/

コーヒーはさすが好きな方が多いんですね~反響の早さにビックリです。*^^*
基本蒸しパンにちょっとインスタントコーヒーを加えただけのシンプルなレシピにしているので、全然ですよぉ。
でもね、きっと見てくださる方が思い思いに「これを入れてみよう」と楽しんでくださると思うので、敢えて基本レシピにしておきました。*^^*
珈琲蒸しパン、甘さ控えめでいいですよ♪
お食事にも良いと思います☆

蒸し台、ある所にはあるのでしょうね。
普段行かない100円ショップに出会ったら、見てみてください♪


by: シルフィー * 2007/03/07 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
★ぜひとも!

ありがとうございます!
ご紹介いただけるなんて うれしいです♪

ぜひ、おとなりにお願いします。
クックパッドに登録はしてあるんですが、まだMYキッチンは作ってないんです。
結構 クックのレシピ使わせてもらってるから 作ればいいんですけどねぇ。

シルフィーさん、お手数ですが、よろしくお願いします!

日本酒蒸しパン・・・ 実は考えてましたッ。。。

日本酒が苦手でなければ、きっといい風味なはずだと
確信してるのです!!
ぜひ、チャレンジしてみたいですね。
甘酒でもいけるかも?!

追伸:
 私のブログに同じコメントがあります。
 興奮して 即 お返事書いたのですが、
 こちらにお伺いしたほうが早いですもんねぇ。。。
by: akane * 2007/03/07 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
★ごめんなさい。。。

シルフィーさん、ごめんなさい!
失礼しました。
お恥ずかしい。。。
「シルヒィーさん」って 入力してますね(^^;)

私も我ながら 笑っちゃいました。

ほんとに ごめんなさいです。
by: akane * 2007/03/07 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/03/07 22:22 * [ 編集] | page top↑
★akane さんへ

こんばんは☆
ありがとうございます♪
では、akane さんが作られたコーヒー蒸しパンの各分量だけ教えてもらえますか?
akane さんの記事にそれを載せられてもいいですよ♪
akane さんがアップしている画像の1枚目をこちらで「名前をつけて保存」でクックパッドにアップロードしたいと思います♪

シルヒィーは(≧m≦)ぷっ!しちゃいました。
発音するの難しいな、とか思いながら。(笑)
気にしないでくださいね~!

でねでね、akane さんのコメントで気が付きました。
私、日本酒飲めないんでした。(爆) 
笑ってください!^^ゞ
適当に入れて試作しちゃおうかな?σ( ^ー゚)うふっ♪
(誰に食べてもらおう・・・)
by: シルフィー * 2007/03/07 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
★鍵コメさんへ

こんばんは☆
ありがとうございます~!
こんなにいっぱい、詳しく教えてくださって・・・お手間かけてくださって感激です☆
私はLでいってみます!(笑)
そして、どうなるか、報告しますね♪
この生地、クルクル巻き巻きしたらダメなのかなぁ?
なんて、また良からぬ事をチラリ。汗
綺麗に形と大きさを揃える所がポイントになりそうね。
綺麗にカットできる部分が少ないと・・・ですよね。(笑)
でも、四角い方がお洒落かもしれないし、興味津々です♪
今余裕が無いけど、是非トライしてみます☆(*^^*)
by: シルフィー * 2007/03/07 23:19 * URL [ 編集] | page top↑


おはようございます!

分量の件 了解です!
メモが自宅なので、ちょっとお待ちくださいね。
(いつも仕事場から お伺いしてるのです (^^;) )

昨日、また コーヒー生地で作っちゃいました。
紅茶のはずだったのに、アレッ?!なのですが。。。

本日 お昼頃にはUPできそうです。
見てみてくださいね~♪
by: akane * 2007/03/08 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
★akane さんへ

おはようございます♪

お昼以降ですね。了解です。*^^*

ところで、今、トラックバックが入っていたので承認してみたら。。。
(2件あって、同じものかな?と思いつつも2つとも承認)
なんか様子が・・・違いますねぇ。
akane さんのブログを見てみると、私の本文記事が新記事になってアップされちゃってますよ。v-12
一度削除した方が良さそうなので、お返事お待ちしています。

by: シルフィー * 2007/03/08 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
★たいへん失礼しました。。。

シルフィーさん、
また また 申し訳ないです。 ごめんなさい。
これからUPする記事をトラックバックさせていただくはずが・・・
初心者といえども、ひどすぎですねぇ。。。v-292

早速 削除しました!



by: akane * 2007/03/08 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
★akane さんへ

了解です♪
こちらもトラックバックを削除しました。
新記事をアップされたらまた送ってくださいね☆(*^^*)
by: シルフィー * 2007/03/08 11:25 * URL [ 編集] | page top↑


今度はTBうまくいきましたでしょうかぁ???

今回の私のコーヒー蒸しぱん、
シルフィーさんの珈琲チョコ蒸しパン のレシピから作らせてもらえばよかったなと 今 気づきました。
今回も基本の蒸しパンのレシピを見ながら 作ってましたよ、私。

参考までに 今回の分量は 覚書で載せました。
昨日の今日なので、さすがに覚えてましたv-290
by: akane * 2007/03/08 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
★akane さんへ

こんばんは☆

午後から出掛けて取り込んでいました。汗
今度はトラックバック、ちゃんと届いてましたヨ♪
で、カルーア入りの蒸しパンの分量をお待ちしているのですが・・?( ̄ー ̄?)
akane さんもお取り込み中かな?^^
by: シルフィー * 2007/03/08 21:40 * URL [ 編集] | page top↑


シルフィーさん、こんばんは。
今回わたしのトラックバックがうまくいったみたいですね。
いつの間にかおととちのブログにシルフィーさんのトラックバックが来ていました♪
ありがとうございます♪
最近シルフィーさんのレシピにはまりまくりですよ~!
簡単なのにおいしいレシピ、本当にありがとうございますっ!
by: おととち * 2007/03/28 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
★おととちさんへ

こんばんは☆
あー、コメントまだでした。ごめんなさい。
ついにトラックバック、入りましたね!
なので、すぐにこちらからも送らせていただきました☆
先程は苺ジャムのつくれぽにロールケーキレシピに~と
いろいろ作ってくださって、本当にありがとう♪
嬉しいですっ!(*^^*)
クックパッドに、ずっと自薦していたチョコ蒸しパンが、
やっと「みんなのオススメレシピ」に登録されました!\(o⌒∇⌒o)/
by: シルフィー * 2007/03/28 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
★おめでとうございます!

オススメレシピ登録おめでとうございます!
チョコ蒸しパン、おいしいですもんね~!
蒸しパンの中で一番好きです♪
by: おととち * 2007/03/29 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
★おととちさんへ

こんにちは♪
お返事がとても遅くなってしまいました。<(_ _)>
ありがとうございます♪(*^^*)
by: シルフィー * 2007/04/01 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/311-ea6cb907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キャラメル珈琲蒸しパン
コーヒー味の蒸しパンに挑戦(`・ω・´)シャキーン キャラメルチョコチップを混ぜて、なんとなくスタバ風にしてみました♪ アイデア次第&amp;#63904;でお惣菜風にも和菓子風にもできて魅力いっぱいです。 次はどんな蒸しパンにしようかな。 レシピはこちら→ カフェオレ おうちごはん【2007/03/07 12:22】
コーヒー蒸しパンできあがり~!
お料理上手なシルフィーさんのレシピです!毎回いろんな種類の蒸しパンを作っていらっしゃって、さらにはおいしいお料理もたくさんあってここでは紹介しきれません。みなさ~んぜひぜひ美味しいレシピをいただきに遊びに行きましょ~!ブログの写真をみたとたんに作りたくな 明日天気になぁ~れ!【2007/03/07 12:49】
こ・こ・こ 蒸しぱん
「こ・こ・こ」とは・・・ KATHY SMILE【2007/03/08 12:14】
カフェオレ蒸しパンとばなな蒸しパン
先週、カフェオレ蒸しパンを作りました。日曜日の朝にはばなな蒸しパンを。ばなな蒸しパンは半量で作ったのに、5個に分けるところを8個に分けてしまい、蒸し上がりを見たら超小振り(;´Д`)ノ 見た目もよろしくない上、二つ食べても物足りない…。一つをボリュームたっ おととちのくらし【2007/03/26 20:58】
| ホーム |
