スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと遅れたけど Happy Birthday♪
2007 / 03 / 25 ( Sun )

ばら1


ブログをちょっとお休みしている間、23日は、シルフィーの誕生日 でした♪

夫から、こんな薔薇の花束が届きました
「夫ちゃん、偉いっ!」(笑)
ありがとうね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


シルフィーの誕生日は、いつも同じ花屋さんからお花が2つ届きます。
夫からのお花ともう一つは、


あれんじ1

職場の社長からです。
ありがとうございます☆
今年のはまた一段と豪華~過去最高です☆
そして、シルフィーの好きなお花のイメージです~。


綺麗なお花をこんなに沢山戴いて、写真に沢山撮りました。
その中から少しだけ、載せたいと思います。
続きでどうぞ♪



はなたば



はな1



はな2


はな3


はな4


ばら2


ばら3


☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆ お花って綺麗 ☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆



そして、今夜12時前ギリギリで、娘のピアノの発表会のドレスが出来上がりました☆

どれす

20日(火)から5日間で仕立てました♪
それで、ブログをお休みしていたんです~。
いつもギリギリで、最後は徹夜になるのだけれど(朝の7時に出来上がり!とか)、今回はちゃんと前日に仕立て上げることが出来ました。

選曲に合わせ、綺麗なレモンイエローのドレッシーなロングドレスを作りました☆
(曲はこちらを参照してね。)
レモンイエローのサテンのアンダースカートの上に、レモンイエローのオーガンジーと刺繍レースの二枚仕立てのオーバースカートを重ねた三枚仕立てのギャザーたっぷりなスカートは、娘の身長に合わせて床までのロング。
ソフトチュールを6メートル使った、ふんわりたっぷりなパニエも仕立てました☆
トップは同じサテンのキャミソール。
肩をすっきり出す、大人っぽい初めてのロングドレスです♪
(色黒な子なんだけれどね。汗)


日付が変わったので今日が発表会。
今雨が降っていて、晴れてくれないかな・・・と祈っています。
こんなロングドレスじゃ、会場で着替えるしかなさそうだけど。
上手くまとめて弾けるかな?
何とか頑張って弾きこなせますように。。。(*^^*)


ちなみに、娘用に作ったこのドレス、
シルフィーにもピッタリサイズです☆
そして、まだ多忙な毎日が続く為、
なかなかお返事が出来なくてごめんなさい
みなさん、もうちょっと待ってくださいね。。。<(_ _)>



関連記事

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2007 / 03 / 25 / 02 : 33 | ライフ&楽しむ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ピアノ発表会 | ホーム | 豆乳を使ったお菓子① ~豆乳ココア蒸しパン>>
コメント


お誕生日おめでとうございます♪ 偉い! 旦那様!!w
花束が2つももらえるなんて凄いですね~?! 羨ましい。
私も会社の上司にそれとなくお願いしておこうかな?w

ドレス製作もお疲れ様でした。 6mのチュール?!
聞くだけで疲れてきそうです(笑) 私だったらパニエ作るだけで
死んじゃいそうです・・・ そろそろゆっくり寝て下さいね。
by: R* * 2007/03/25 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
★ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・

ご主人、偉いなぁ…。
カミさんに花束を贈るなんて照れ臭いことは、あたしには絶対にできません。
他のオンナを口説くためならできるかもしれませんけどね。(汗)

チュールだパニエだはまったく分かりませんけど、大変そうなのは分かります。
いい演奏ができているといいですね。
by: 新三 * 2007/03/25 16:22 * URL [ 編集] | page top↑


改めてお誕生日おめでとうございますe-405
花束が2つも届いて素敵w
そういえば最近花束貰っていないなぁ~

先に娘ちゃんのピアノの発表会の方見てきました。
素敵なドレスを製作していたんですね。
でも無理しないで下さいね。
by: ちーちゃん * 2007/03/26 04:19 * URL [ 編集] | page top↑
★祝♪

シルフィーさん、お誕生日おめでとうございます♪
花束が2つも届くなんて素敵~。愛されているのねw。
うちの夫は「おめでとう」の言葉だけだったわ(笑)。

ピアノ発表会のドレス素敵ですね!
すらりとしたお嬢さんにとてもよく似合っていました。
これ家庭用のミシンで縫うんですか??
通園バックを縫うだけでも四苦八苦している私・・・凄い!としか言いようがありませんっ。
by: いっこ * 2007/03/26 06:38 * URL [ 編集] | page top↑
★R*さんへ

ありがとうございます☆

職場の社長からのお花は、「それだけ働いてくれ」という意味もあります。^^ゞ
夫は、私の記憶では、お花をプレゼントしてくれなかったことは1度だけじゃなかったかな。
今回は帰宅していなかったのに、いつものお花屋さんに手配してくれていた初めてのパターンだったので、届くとは思ってなくて、「偉いっ!」と思いました。笑

ドレスの件は↑で♪^^
by: シルフィー * 2007/03/27 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
★新三さんへ

こんばんは☆
お返事遅くなりました。汗
ありがとうございます♪(*^^*)

奥様にお花を~ってそんなに照れくさいですか?^^
夫は婚約中からいつも花束をプレゼントしてくれてます。
母曰く、「スーツと花束の似合う男」だそうです。笑
職場の部下にも、「今日は奥さんの誕生日なんだから、花でも買って早く帰れ。」って言うそうですよ。

お花屋さんが、こちらに居た時に仕事で使っていたお店なので、
電話で「自宅に届けて~」とオーダーするわけです。
すると、お店の方は「はい、奥さんの誕生日の花束ですね、承知してますよ!○○さん(私の職場)のお花とは違うお花にしておきますね~」となるのです。笑
社長が使っているお花屋さんでもあって、それで毎年2つ一緒に届きます。

お花なんかいらないという女性も中にはいるけど、たいていはお花をもらったら嬉しいもの。*^^*
お部屋の中に綺麗なお花があるってとても素敵です☆
花屋さんの前で綺麗なお花を見かけてしばし足を止めて見入っても、自分の為に花束を買うなんて贅沢、まずしませんね。
とっても欲しいけど、何千円も使って~というのは余程自分にご褒美をあげたい時か元気付けたい時でなければしないでしょう。
目の保養に留めて我慢しますよ。
なので、時には、不意に奥様にお花をプレゼントするのもオススメですよ♪
お誕生日や結婚記念日以外でもね☆
普段差し上げていないならなおさら効果絶大!
奥様、大喜び&大感激されると思うな☆是非!!*^^*

(あ、パニエは右に写っている白いスカートの方。
ドレスを膨らませるアンダーコートです。
メッシュになっているチュールというもので作ります♪)

by: シルフィー * 2007/03/27 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
★ちーちゃんへ

こんばんは☆
ここちらにもどうもありがとう♪

お花は数日で消えてしまうものだけど、やっぱりいい気分ですね♪
↑で新三さんにも書いたけれど、自分に買うなんて贅沢、主婦はまずしないでしょう?
でも、ちーちゃんのとこは旅行だったから、そっちのほうが豪華版だったよね!(*^^*)

いろいろな疲れが・・・まだ残ってて、パソの前で昨夜は何も出来ずダウンしてばかりで、これはダメダァ・・・(>_<)って早く寝ましたe-263
by: シルフィー * 2007/03/27 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
★いっこさんへ

こんばんは☆
どうもありがとう~☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆

お花は大好きなので夫が買ってくれます。
仕事柄、お客様(オーナー様)の開店お祝いにお花を出すので、そういうのもあってお花を贈ることは普段からなので慣れているせいもあるし、多分、花束を持って歩くのもできる男性のタイプでしょう。笑

あ、そうそう、開かなかったジャム瓶のこと。
次に帰ってきた時に話したら、「やったけど開かなかったんだよ。」だったんですって!
一度開いたと思ったのは、私の錯覚だそうで。汗
夫でも開かないジャム瓶だったのでした。
夫所望のゴム手を用意して、今度再挑戦してもらう予定です。笑

ドレスは、家庭用のミシン(ジューキ)ですよ~。
娘が1歳過ぎに突如始めたソーイングで、それからハマって、
かなりの作品(主に娘のお洋服)をこしらえてきました♪

娘が3歳の頃かな?
その様子を見て、夫が、「こんなミシンでよく作っているなぁ~」と思っていたらしく、ある日突然ミシン屋さんに連れてってくれて、そこで新しいコンピューターミシンとロックミシンを同時にポン!と買ってくれたのです。
(と言っても、支払いは家計から月賦ですが。笑)
事前にお店の人に相談をして、「これとこれがいいと思うよ。」と決めてくれていて、2台で定価で30万以上したはずで、予期していなかった出来事なので、とても驚かされました。

夫の母が以前、ブラザーミシンの販売の仕事をしていたことがあって、夫はミシンのことも詳しくてね。
(とても意外性のある人です。他にも。)
私が使っていたのは、母がテレフォンショッピングで買ったトヨタの小型ミシンで、ミシンの音が壊れかかってる音だったそうなの。
それで買ってくれて、以来、またいろいろ作ってきました。
ロックミシンは本当に画期的で、既製品のような仕上がりに感動したものでした!
今でも大事に使っています。。。感謝v-344
by: シルフィー * 2007/03/27 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/324-46494961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
