スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春の定番のデザート ~苺のヨーグルトゼリー
2007 / 04 / 01 ( Sun )

いちごのぜりー


苺のヨーグルトゼリー

レシピ

レシピ 春の香りいっぱい☆苺のヨーグルトゼリー by シルフィー


3/28の記事、Birthday Dinner の中の  のヨーグルトゼリーです。
レシピのリクエストを戴いたので、今日また作ってみました。
(前回はあるだけ入れて作った感があった為、今ひとつ不正確で。)


生クリーム入りのムースやババロアが一般的ですね。
でも、シルフィーは生クリーム臭さが苦手なので、
ヨーグルトゼリーにしています。
カロリーも出費も口当たりも軽くてオススメ☆

このレシピで750cc分のゼリーが作れます。
前回は15㎝のエンゼル型で、今回は20㎝のマルグリット型で♪
エンゼル型は500ccなので、100ccのデザートカップなら他に3個作れます。
生クリームをちょんと載せてもいいし、苺ソースを掛けても☆
プリン型、ゼリー型、角型。。。
型を変えるだけでも雰囲気の違う仕上がりが楽しめますね♪

そういえば、去年はこんな苺ミルクゼリーを作っていたんでした!
ご参考
レシピ ふんわりやさしい♪苺のミルクゼリー by シルフィー



春の香りいっぱいの苺のデザートです


いちごのぜりー2



さて、

今日から4月ですね

新年とは違うけど、また新たな気持ちになります。
娘が中学校に進学するので余計にそういう感じがしますね。
2月、3月と忙しくして、ブログの更新で精一杯な時間が続きました。
こちらもまた気持ちを新たにスタートしたい思いです☆
以前よりはゆっくりになるかもしれないけど、
またよろしくお願いします。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

4月になったらテンプレートを替えよう!と思っていたのだけど、
新しいデジカメを手にしてから、大きなカットを使いたくなり、
予定していたテンプレートに合わないことがわかりました。
とても好きな青いガーベラのテンプレートだけれど、ちょっと諦めて。
代わり映えしないけど、このテンプレが私には合っているみたい♪

4月らしく クローバーでさわやかに~。
あー、こちらも早く緑の季節にならないかな?
まだ春は名のみ。。。今朝は雪化粧でしたよ!ゲッ

皆さんも新しい毎日が始まりますね!
元気に頑張りましょう☆
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2007 / 04 / 01 / 23 : 29 | フルーツ・冷たいお菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今頃メープル祭り参加 ~メープルシロップのビスコッティ | ホーム | 大変遅くなりました ~2月のさっぽろ雪まつり 完結編>>
コメント
★遅くなりましたが。。。

シルフィーさん、誕生日おめでとうございます♪
かなり日が経ってしまってますね、ごめんなさい!
ここのところ、バタバタしてましてなかなかお邪魔できず、
今もゆっくり記事を読ませていただけてないのですが、
取り急ぎ お祝いの言葉だけで失礼しますね。
クローバーもイチゴのヨーグルトゼリーも春らしくて
気分がルンルンしてきました~♪
また ゆっくりお邪魔しま~す。
by: akane * 2007/04/02 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
★akane さんへ

こんばんは☆
しばらくですね♪どうもありがとう♪(*^^*)
私こそ、ずっと忙しくしててこのブログの面倒も見れないくらいだったので、全然気になさらなくて大丈夫なんですよ~。^^
時間的余裕が出来てからでいいですからね、またゆっくりいらしてね☆
(しかし、一度溜めるとなかなか大変だということもわかりました。汗)
またお待ちしています~σ( ^ー゚)うふっ♪
by: シルフィー * 2007/04/03 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/329-c9a2ec87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
