スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今頃メープル祭り参加 ~メープルシロップのビスコッティ
2007 / 04 / 02 ( Mon )

めーぷるしろっぷ


モントリオールから 『おうちごはん』のR*さん が開かれていた
今年のメープルシロップ祭りは閉じられた後ですが、
シルフィーもカナダ・ケベック産のメープルシロップがあるということで、
何か一つ作りたいと思いました。遅くてゴメンナサイ。
シルフィーといえばまずは蒸しパン…だけど、それはR*さんも作られていたし。
スコーン、マフィン、ゼリー、ケーキ、カフェにローストチキン・・・
までいろいろ考えたのだけど、シルフィーはこれにしてみました☆

メープルシロップのビスコッティ

レシピ

勿論、ヤミーさんのビスコッティ から
お砂糖をメープルシロップに替え、
ローストしたクルミとスライスアーモンドを混ぜ込みました♪


めーぷるしろっぷ2



めーぷるしろっぷ3



この シタデール のメープルシロップはクオカで買いました。
250mlで2000円もする高級なのはとても買えず、
3種類で一番安価な800円台のもの。
それでもケベック州産限定、糖度66.5度 Canada No.1 Medium
添加物不使用、混じりっ気ナシの純度100%メープルシロップです☆


メープルシロップはスコーンによくつけるけど、
ビスコッティにつけて戴くっていうのもいいんじゃない?*^^*
夕食後に焼いたので今夜は控えて、明日のお楽しみです☆


ヤミーさん、またトラックバックいたしまーす♪
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル





4/3 追記


めーぷるしろっぷ4


メープルシロップをつけて、朝食に戴きました♪
言うまでも無く美味しかったです☆
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2007 / 04 / 02 / 23 : 37 | 焼き菓子その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<春のお楽しみ珍味  | ホーム | 春の定番のデザート ~苺のヨーグルトゼリー>>
コメント


こんにちは
R*さんの所で拝見しましたシルフィーさんの蒸しパンを
遅ればせながらレシピをお借りして作ってみました
モチモチにできましたv-10

こちらにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします
by: 将軍ママ * 2007/04/03 02:41 * URL [ 編集] | page top↑
★将軍ママさんへ

こんにちは♪はじめまして☆ようこそ~(*^^*)

お名前はよーーーく拝見していました!(笑)
蒸しパンを作って下さったのですね、ありがとうございます☆
リンク、勿論うれしいです。
拝見するの楽しみにしています♪*^^*
by: シルフィー * 2007/04/03 10:47 * URL [ 編集] | page top↑


ありがとうございます!
明日の12時に記事掲載予定です

シルフィーさんの蒸しパン祭りに参加したくて
いつか蒸しパンを作ったら
コメントさせていただこうと思っていました

皆さんのお料理ブログとはジャンルが違うので
お恥ずかしいのですが
どうぞよろしくお願いいたします♪♪
by: 将軍ママ * 2007/04/03 18:29 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは~♪
と~ってもおいしそ~ですね、ビスコッティー。
メイプルシロップっていろんな種類があるけど、お値段の高い物はやっぱり美味しいですよね~。
そして、どんなお菓子にもあうからたまりません。

ウチにも頂き物のメイプルがあるので作ってみようかなぁ~。
by: みやっち * 2007/04/04 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
★将軍ママさんへ

こんばんは☆
今、ブログにお邪魔してコメントさせていただきました!
将軍くんがカッコよくて可愛かった!(≧∇≦)
そうそう、初めて見るお砂糖でした。
まだまだ知らないものがあるのですね~。
勉強になります。
蒸しパン、作ってくださってありがとうね♪
いろんなバリエーションが利くし、これほど手軽にすぐ作れるお菓子は無いと思うくらいなので、また楽しんでみてくださいね!(*^^*)
by: シルフィー * 2007/04/04 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
★みやっちさんへ

こんばんは☆
そう、お高いメープル様なので、ビスコッティにつけるために添えたののちょっぴりなこと!(笑)
ヤミーさんのビスコッティは簡単&短時間で焼けちゃうので、これ以外のビスコッティは要らないですっ☆
他のレシピを見たら40分焼く。。。とか、見てるだけで具合悪くなります。
(意外と気が短いな、シルフィー。)
オススメ☆
by: シルフィー * 2007/04/04 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/330-c03c322d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
