スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春のお楽しみ珍味 
2007 / 04 / 03 ( Tue )

めかぶ1


これ、知ってますか?


今時期だけの海の珍味

めかぶ

毎年この時期、生のめかぶを見ると買うんですよ♪
娘はだーいっ嫌いだっていうけどね。

熱湯に入れると。。。


めかぶ2


一瞬にして緑色になります☆
この時のにおいが娘には耐えられないようで、避難します!(笑)


めかぶについての面白いHPがありました!
めかぶワールド 見てみて☆


めかぶは生活習慣病予防に良い、健康的な食品なんですって。
食べ方は至ってシンプル~いろいろあると思うけど。。。
今日は、


めかぶなっとう


めかぶ納豆 で戴きました☆
美味しかったよ~!
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

めかぶ好きですか?



オマケに別の日のめかぶ (笑)


めかぶ5


関連記事

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

2007 / 04 / 03 / 23 : 07 | お料理全般 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<どうして腹割れしてくれないの? ~スコーンのなぞ | ホーム | 今頃メープル祭り参加 ~メープルシロップのビスコッティ>>
コメント
★好きです。

めかぶ好きなんですけど・・・・・へー!こんな形だったんだ!?
そちらでは生のめかぶって、今の季節普通に売っているものなんですか?
シルフィーさんちの食卓って栄養に偏ることなく、旬の食材が並んでいそう・・・
私は子ども向けのメニューが続いてしまって、何だかワンパターン化しています(反省!!)。

by: いっこ * 2007/04/04 06:13 * URL [ 編集] | page top↑
★ねばねば~

シルフィーさんこんばんはi-189
わたしめかぶ大好きです。
といっても、買うのはパックに小分けされてる
ものですけどね~。
ネバネバ大好きなんですけど、納豆は臭いがダメで
臭わないタイプのをいつも食べてます。
めかぶは夏場にオクラと一緒にそうめんにのせたりします♪
現物、初めてみましたよ!こんな形なんですね!
に・臭うんですか!?
by: チエプリ * 2007/04/04 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
★いっこさんへ

良かった!めかぶ好きな方がいて~。
だーれも反応が無かったら滑っちゃったかな?と思っていたの。(笑)

こんばんは☆いっこさん
生のめかぶ、東京ではスーパーに出ませんか?
三陸産です。毎年今時期しかお見かけしないの。
通年出回ればいいなぁと思うのだけれど。

私が新鮮な海の幸に恵まれた育ちだったから、旬の新鮮な美味しいものを見ると買っちゃうの。
でも、娘は生臭さにかなり反応してダメ~!
私が欲しそうにカニだのツブだの見ていると、「いいから!」ってさっさと引きずられてしまいます。汗
それで、1匹498円の毛蟹を買いそびれて夢にまでみてしまいました~!^^ゞ
超お安いでしょう?
海の幸、美味しいのにこの美味しさがわからないなんて可愛そうだわ。。。
by: シルフィー * 2007/04/04 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
★チエプリちゃんへ

こんばんは☆
またもう一人好きな人がいてうれしー!

めかぶとかもずくとか、3パックで~売ってるよね☆
あれもいいんだけど、ちょっぴりしか入ってないし。
やっぱり旬の生めかぶは良いわ。
一番上のめかぶは1株で200円くらいだったかな?
細かく刻んでワサビ醤油でご飯にかけて戴くのが美味しいですっ♪
うどんなどの麺にも良いよね☆
娘は海のものの生臭さに反応したり、魚介類で未だに食べられないものがあって、昆布などの海藻類がこれまたダメなんだそうです。
だから、めかぶを茹でた時の匂いに異常に反応してる。
私は別に何とも無いのだけれど、まぁ、その匂いまでは美味ではないね。(笑)
チエプリちゃんは京都の出身なのかな?
関西の人にとって納豆はダメらしいよね。

by: シルフィー * 2007/04/04 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/331-89293415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
