スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
苺スイート ~苺のふるふるゼリー
2007 / 04 / 11 ( Wed )
いちごぜりー3


苺ジャムを作る時に取り置きした苺のソースで、

ふるふる~な苺のゼリー
を作りました♪

レシピ

レシピ 綺麗☆いちごのふるふるゼリー by シルフィー



先月の誕生日に、友人からとーーっても素敵な♪
桜のモチーフのセンターコート&コースター
を戴いたの♪
なので、桜を使ったデザートを作って。。。と思っていたのだけれど、
欲しかった桜シロップはお取り寄せしないと入手できなかったので、
苺のゼリーと合わせてみました☆
Mちゃん、どうかな? *^^*


いちごぜりー2


ほら、素敵でしょう?
ありがとうね☆(*^^*)


今日ね、半額セールになっていた、
ピカルディーのタンブラー を買ってきたの。


ぴかるでぃ


だから、今日のゼリーは型抜きをしないゼリーで。
ふるふる~なゼリーです☆*^^*


いちごぜりー4


スプーンですくって載せてもふるふる~で綺麗☆



いちごぜりー


苺ジャム作りの楽しみで、こんな苺のゼリーもいかが?
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


関連記事

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

2007 / 04 / 11 / 23 : 57 | フルーツ・冷たいお菓子 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<また作りたいな ~女の子のドレス | ホーム | 苺ジャムのつくれぽを10個戴きました♪>>
コメント


ふるふるゼリー、美味しそう♪ タンブラーともぴったりですね。
綺麗な赤が出ましたね。 私も実はゼリーを作って今写真を
撮ったところです。 変わったレシピだったのでゼリーの透明感が
あんまり出なくて残念。 またゼラチンものにはまりそうな予感・・・
でも今雪降ってるんですけどね・・・(涙)
by: R* * 2007/04/13 05:40 * URL [ 編集] | page top↑
★R*さんへ

こんにちは♪
天然の色の鮮やかで美しいこと!ですね。
生いちごの裏ごしも少しプラスしているんだけど、無かったほうがもっと透明感があったかも~。
娘にリクエストをされちゃいました☆
いちごジャムというより、シロップねらいで今度は作ろうかな?
R*さんの「変わったレシピのゼリー」どんなのだろう?
アップ、楽しみです♪

北海道も4月に入ってからずっと不安定で、毎日変わりやすいお天気。
終日気持ち良く太陽が出た日は無いような。
そして、毎日こちらも雪がちらついてます~。(>_<)
やはり同じね。^^
明日は、なんと「吹雪で大荒れの予報」です!(爆)
by: シルフィー * 2007/04/13 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
★NoTitle

こんばんわ♪
昨日、柚子のジャムを作ったので、
そのとき、またゼリーを作らせて頂ましたぁ^^
本当に、ふるふるでおいしかったです♪
ジャムを作る時の楽しみなんです(*^▽^*)

TBも送らせていただきました♪
by: side☆ * 2007/12/19 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
★side☆さんへ

こんばんは☆お久しぶりですね♪

まぁ、marukoさんの柚子のマーマレードですか~すごーい!
あれはとっても手間暇かけて作りますよね。
ゆずのさわやかな風味のゼリーなんて、想像しただけで美味しさがイメージできちゃいますよ~食べたーい☆(^-^)

クックパッドの苺ジャムやゼリーのレシピへのアクセスがポツポツ出てきています。
また苺の季節がやってきましたね♪
お安い苺になるまでジャム作りはまだまだ・・だけれど、やっぱり楽しみですね♪

トラックバックもありがとうございます。
私もさせてくださいね。(^-^)
by: シルフィー * 2007/12/20 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/339-5166c246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
柚子のマーマレード♪
無農薬のジャンボ柚子を頂いたので、marukoさんの真似をして、 マーマレードを作りました(*^▽^*) marukoさんがレシピを載せてくださっていたので、 何度も読み返し、作る事が出来ま... ふんわり☆ひだまり【2007/12/19 22:51】
| ホーム |
