スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日作ったおかず ~クックパッドから2品
2007 / 04 / 18 ( Wed )
いためもの


今日の朝メニュー

青梗菜と魚肉ソーセージのオイマヨ炒め

レシピ

レシピ 青梗菜と魚肉ソーセージのオイマヨ炒め by たましんママ

朝からマヨネーズ炒め?( ̄ー ̄?)って感じではありますが、汗
冷蔵庫に魚肉ソーセージと青梗菜とエリンギがちょうどあって、
お弁当のおかず用に迷わず決定☆

魚肉ソーセージって、買っても調理にあまり使って来なかったので…
なかなかメニューが思いつかないのよね。
(夫や娘が剥いてパクパク食べておしまいです。^^ゞ)
クックパッドにはいろいろなレシピがありました。

こんなのも☆
レシピ 薔薇な魚肉ソーセージ・*:・(人´∀`) by 櫻子のママ
ソーセージでこんなことできちゃうなんて、すごいっ☆
明日のお弁当に早速チャレンジしよっ!σ( ^ー゚)うふっ♪


そして、


ニラマンジュウ


晩ご飯のおかずに☆

ニラまんじゅう

レシピ

レシピ お花の形がかわいい☆にらまんじゅう by ほしぱん


以前、持っているお料理本にも載っていてやろうとして出来なかった包み方。
こちらのレシピを見たら、「なーんだ。」できました!(笑)
包むのが楽しかったです♪
餃子とはちょっと違い、ラー油はつけずに辛子醤油で美味しく戴きました☆
オススメですっ♪.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


関連記事

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

2007 / 04 / 18 / 23 : 03 | お料理全般 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<今週のお弁当 ② | ホーム | 甘味蒸しパンもいいな ~かぼちゃのべっ甲煮蒸しパン>>
コメント
★はじめまして

2品、どちらも美味しそうです♪
ドゥドゥ(娘)が魚肉ソーセージ大好きなんですけど、いっつもありきたりで・・・炒め物に使ったりはしたことあるんですけど、『薔薇なソーセージ』の題名に惹かれクリックしてみたらw('o')w オオー!!これ良いですね。お弁当にもサラダにも、ちょっとしたかざりつけにも。検索の仕方がホントお上手なんですねぇー。
クックパッドたまにみるんですけど、どうも私の検索の仕方が下手らしく、なかなか素敵なレシピ!目からウロコ!っていうのに出会わず・・・検索して絞り込んだつもりでもとーっても多すぎて見切れないとか。キーワードとかどうやっていつも検索されていますか?はじめましてなのに質問ですみません。
by: うっかりペネロペ * 2007/04/19 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
★うっかりペネロペさんへ

こんにちは♪はじめまして、ようこそ~♪
コメント、ありがとうございます。

うっかりペネロペさんもクックパッドを利用されていらっしゃるんですね!
誰でも投稿できるのでレシピ数が膨大で、探せば見つからないレシピはないくらいですごいですが、逆に多すぎて全部はとてもチェックできなかったり、どれがいいか迷ってしまうこともありますよね。

いろいろな検索の仕方があると思いますが、私のやり方ですと、まず「みんなのオススメレシピ」をクリックして、そこにピックアップされているものでアクセス数のランキングに入っているものから閲覧しています。
その中でも、つくれぽが多く寄せられているものやコメントの多いもの、それらの中の反響をざっと見てみて、これは良さそうと思ったもので試してみることは多いです。
その中で「これは!」と来るものが無いと、オススメレシピのランキング外のレシピも眺めます。
オススメレシピではジャンルが無いものもあるので、そういうのは普通の検索で、一つ一つ自分の勘?ですね。^^ゞ
でも、とても全部なんて見れないし、人気検索は無料サービスではできないので、やはり自分の好みと勘しかないですね。(笑)
その中で、お料理の画像が良くて綺麗な出来のものはやはりポイント高いですよね。

検索のキーワードは、多分同じように入れていることと思います。
今回は、「魚肉ソーセージ」と入れたら出てきた画面の中にご紹介した2つともありました。
今朝、薔薇の花をやってみたんですけど、プリントアウトしてなかったので「こんな感じだったかな?」「あれっ?上手く行かないよ…」でした。(笑)
娘からは、「こーいうの止めて欲しいんだけど。」とまで言われる始末。
お弁当作りが始まって以来、毎日のように文句を言われるので、いい加減怒ってしまいました。

私も料理のレパートリーは多くないので、こうして活用させていただくことが多いです。
その中で気に入っていただけることがあるととても嬉しいです。(*^^*)
by: シルフィー * 2007/04/20 10:20 * URL [ 編集] | page top↑


こんにちわ。

かぼちゃのべっ甲のこと、くわしくおしえて頂いてありがとうございますv-290
我が家はグリーンのかぼちゃですが、しょっちゅう母が買ってくるので、今度時間があるときに挑戦してみたいです!
私も子供の頃はかぼちゃの煮物は好きじゃなかったなぁ。
でも、今は好んで食べてます。カレー風味のレーズン入りかぼちゃサラダなんて大好物です♪色の濃いお野菜をたっくさん食べなくっちゃいけまえせんよね~(^^)

↑レシピ、ニラ饅頭、私もチェックしてました~。
シルフィーさん、とってもお上手ですね♪
シルフィーさんのオススメなら、早めにチャレンジしなくてはッ!
by: akane * 2007/04/20 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/20 19:29 * [ 編集] | page top↑
★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/20 23:49 * [ 編集] | page top↑
★akane さんへ

こんばんは☆
大きくなってから美味しさがわかるようになったもの、食べられるようになったもの~ってありますよね。
かぼちゃは今では大好きです。(笑)
ホクホクかぼちゃもまた美味しいですね!

このにらまんじゅう、形が可愛いですよね。
私なら、同じ皮を使っても餃子より具を入れられないので小さめです。
なんだかチマチマ包んで作っている気分になりますが、楽しいですよ☆
実は、昨夜も作ったんです!
一昨日美味しかったのと食べたりなかったからです。^^ゞ

by: シルフィー * 2007/04/21 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
★鍵コメさんへ

こんばんは☆
今日はとてもありがとうございました♪
昨夜は予想外のことで夜更かしになったので、今夜はちゃんと寝ます。(笑)
明日は土曜でお弁当作りは無いと思うと開放感で嬉しくなります~^^ゞ

このにらまんじゅう、具を載せたら具の側面に皮を当てながらひだを当てていき、一周できてからすこし扁平になるように押し当てると包みやすい&焼きやすいと思いました。
最初から扁平な包み方を思い浮かべて包みはじめると、上手く出来ませんでした。
「最初は立体的に、包み終わったら低く押し付けてから焼く。」と良かったです。
大きめの皮を使っていても餃子よりチマチマ小さいです☆(笑)
美味しかったし気に入ったので、昨夜も2夜連続してみました☆

by: シルフィー * 2007/04/21 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
★売り物?

このニラ饅頭。デパ地下で買ったものを焼いたのかと・・・。
やっぱシルフィーさんは器用だよね♪
冷凍しておいてお弁当のおかずにもいいよね。
今日はお休み。朝から洗濯&そうじの家事に追いまくられて
います。朝ごはん食べながらblog廻りだよー(笑)
by: あきら * 2007/04/21 07:03 * URL [ 編集] | page top↑
★あきらさんへ

あっ、あきらさんが来てくれたー!!

なんかすごい喜びになりました☆
お久しぶりなんだもの。。。ありがとうね。*^^*
休日も家事で忙しいよね。
今頃は少し落ち着いたホッとタイムかな?
私は、今月3度目となる苺ジャムを煮てるとこです♪

デパ地下~確かに、こういうの並んでるね。(笑)
丸いし小さめだし、お弁当のおかずサイズよ。
うん、いいわいいわ!
私思いつかなかったわ。なんでだろう?(笑)
あきらさん、いいこと言ってくれてありがとう♪
ニラだと匂いがちょっとマイナスなので、それだけ替えればお弁当にはぴったしだね。
今までのんびり食事作りしてきた私は、お弁当が始まってからやっといろいろ考えたり工夫したり。
これからだけど、あきらさんのお弁当と情報交換などさせてもらいながらいろいろやっていきたいわー。(*^^*)
by: シルフィー * 2007/04/21 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/344-3be0fdc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
