スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新しいお惣菜蒸しパン ~R*さんの基本のミートソースをフル活用
2007 / 04 / 28 ( Sat )

みーとむしぱん1


久しぶりに、新しいお惣菜蒸しパンを作りました♪

ミート蒸しパン

中にミートソースが入っているのです☆
このミートソースは、Chez R* おうちごはん R*さん の 
『基本のミートソース』 から。
一度作って以来、シルフィー家定番のミートソースに決定しているミートソースです。
ピザまんみたいでとっても美味っ!
熱くてジューシー&ふわふわなので、ナイフとフォークでカットしてみました♪

レシピ

レシピ 美味☆ミートソース蒸しパン by シルフィー

あっ、私がこれを作ったらね、続けてすぐに娘も作って食べていましたよ☆



それと、

みーとすぱ


勿論、R*さんのミートソースで スパゲッティミートソース

娘は今回も、「ミートソースをいっぱい掛けて♪」と言いました~。*^^*



それから、それから~

みーとはるまき


お弁当のおかずに

ミート春巻き

写真があまり良く撮れていないけど、
これがまた、とーっても美味!!
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪

ミニサイズの春巻きにくるくる包んで冷凍保存しています~。


R*さんの基本のミートソースで、いろいろ活用させていただきました☆
作りやすくて子どもにも合うし、冷凍もOK。
とってもオススメですよ☆

ということで、R*さん、先日のご想像はお見事、大当たり
そして、もう一つあったわけです☆
こんな風に美味しく戴きました。ありがとう~
今回はミートパイを食べる分までソースが残らなかったので、
次回またミートソースを作って楽しみますよ~♪
トラックバック致しますね☆(*^^*)

関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2007 / 04 / 28 / 13 : 19 | 蒸しパン | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<連休前半 ~お家で美味しんぼ | ホーム | 今週のお弁当 ③>>
コメント


なんだかご無沙汰ですか??
覗いてはいるんですよ(苦笑)・・・覗くたびにテンプレが変わっている様な気がするんですけど・・・
お休みなのに皆早起きしてくるのでPCに向かっている時間が少なくってなかなかコメできなくてごめんなさいです。
私もこの間ミートパイつくりましたよw
余ったミートソースで餃子を作ったのですが、春巻きにもいいですねw
今度応用してみよう♪
そして、ミート蒸しパン・・・おいしそうですw
by: ちーちゃん * 2007/04/30 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
★ちーちゃんへ

こんばんは☆
連休どこにもお出かけしていないシルフィーです。^^ゞ
月変わりでテンプレートは変える方針にしているのだけど、
ちょっと早めに差し替えてみました~。
ブログ開始からずっと好きで温めていたのに、なかなか使えなかったテンプレートです。
(勝手に、「これが私のスタンダード」~というくらいお気に入りのテンプレートです♡)

美味しいミートソースレシピを確立しちゃうと「鬼に金棒」。(笑)
R*さんのミートソースで決まりですっ☆
私も餃子の皮が1枚だけ余っちゃってたので、ミート揚げ餃子にしましたよ♪
お弁当のおかずには形的に春巻きの方がいいかな?
ミート春巻き、オススメですよ~!!
でも、市販の皮は餃子の方が安くて買いやすいよね。^^ゞ
ミート蒸しパンも予想通り、大満足の蒸しパンになりました~♪♪♪♪Happy♪♪♪♪
by: シルフィー * 2007/04/30 20:11 * URL [ 編集] | page top↑


うわ~! これですね。
R*のミートソースもここまで活用されたら本望だと思います(笑)
ミートソースに代わってお礼申し上げます(ありがと~♪)
ミート蒸しパンはちょっぴり予想してましたよw
予想が当たって嬉しい! これを作るためにミートソース
作らなくてはいけませんね。 最近簡単なオーブン料理しか
作ってないので更新するネタがありません(笑)
by: R* * 2007/05/01 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
★R*さんへ

真っ先に当てられてしまいましたよね。
わかりやすいシルフィーです。(笑)
ずーっと以前からミート蒸しパンは考えていたんだけど、意外と実現しないもので。(笑)
やっとできました!
予想通り、いや、実際戴くとそれ以上かも?に美味しくて大満足でした~♪♪♪♪Happy♪♪♪♪
メニューに困った時に、玄関にいつもあるジャガイモと市販のミートソースを使って、ポテトのミートグラタン~なんて割と作るから、ミートソースの作り置きをしておくととっても重宝なんですよね。
次の牛挽肉のセールにまた作ろう~!
こちらこそ、R*さんレシピにお世話になってお礼申し上げます☆(*^^*)
by: シルフィー * 2007/05/01 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/353-fccaa3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
基本のミートソース
基本のミートソースbasic meat sauceまぁ、レシピを出すまでもないと思ってたんですが、もう何年もレシピを待ってる人がいるので(笑)この機会に分量を出してみました。 高校の時友達に教えてもらったミートソースのレシピ Chez R* おうちごはん【2007/05/01 08:54】
| ホーム |
