スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
黒糖蒸しパンがクックパッドで話題レシピ入り!
2007 / 05 / 09 ( Wed )

わだいいり



こくとうむしぱん


レシピ 懐かし黒糖蒸しパン by シルフィーが、

クックパッドの話題レシピ入りしました

それがね、さっきまで気づかなかったの!

だけど、今日はこの黒糖蒸しパンのレシピが
「お友達にメールで紹介されました」というメールが多くて、
なんだろう。。。と思っていたの。(爆)

クックパッドにコメントを寄せて下さった方が教えて下さっていたのに、
それでも気づかなかった。。。
(それも、昨日から話題入りしていたみたいなのに。大汗)
その時、えっ!?って見たんですよ。
でも、この中に見つけられなくて、この方の勘違いだとばかり。^^ゞ
だけど、別の方からも「話題入り、おめでとうございます。」って。
見直したら、ありました!(笑)

慌てて画面のコピーを取って保存。
そしてもう一度クックパッドのトップ画面を出したら、
その時にはもう順番が押し出されて、バックナンバー入りになってたの。
ギリギリセーフ!なんというタイミングかしら。^^ゞ


「つくれぽ」が10個になったら「話題入り」だとばかり思っていたのが勘違い。
だから、この黒糖蒸しパンレシピは、つくれぽが10個になったのは2月頃だから、
とっくに話題入りしていたのに気づかなかったなぁ~なんて思ってて。
それにしては、その当時にアクセスが急に増えたりもなくて
おかしいなぁ。。。なんて思ってはいて。^^ゞ
「つくれぽが10個」じゃなくて、「つくれぽ10人」なのね。
やっと了解しました~!
(中には、何度もリピートでつくれぽを送って下さる方もいて、
あくまでも10人ということなのですね~。)


全く、おとぼけシルフィーです。^^ゞ

レシピ もちもちっ!失敗ナシの基本蒸しパン☆ by シルフィー
レシピ フレッシュ☆保存できる自家製いちごジャム by シルフィー

に続いて、3つ目の話題入りとなりました☆
ありがとう♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪ございます







5月7日の蒸しパンです

よもぎ


よもぎ蒸しパン~中に甘納豆を詰めました


関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2007 / 05 / 09 / 23 : 18 | 蒸しパン | トラックバック(1) | コメント(14) | page top↑
<<今週のお弁当④ ~20km耐久?競歩レース | ホーム | 連休後半の美味しんぼ③ ~北海道&京都のお菓子グルメ>>
コメント


話題レシピ入りなんてすごいですね~。
シルフィーさんにクックパッドの検索方法を教えていただいてから頻繁に見るようになったんですが、全然気づきませんでした(汗)
自分が検索したいキーワードとかのしか見ないから意外と気づかないんですねぇー。
『もちもちっ!失敗ナシの基本蒸しパン』の失敗ナシっていうのがいいですね♪ちょうど黒豆の甘納豆があるので、明日のおやつにでもつくってみたいと思います!
by: うっかりペネロペ * 2007/05/10 13:18 * URL [ 編集] | page top↑


きゃ~~~シルフィーさん、おめでとうございます!
私、クックパッドの利用のコツ、いまいちつかめてなくて
たまにのぞいてみる事はあっても多分上手に活用できてないんですが
とにかくすごい事ですよね・・・・きっと♪
すごいのにちょっとおとぼけってあたりがまた素敵♪
そんな話題の黒糖蒸パン、私も作ってみなくっちゃ。
これからも美味しいレシピをたくさん、楽しみにしてます~~~♪
by: Misha * 2007/05/11 09:08 * URL [ 編集] | page top↑


凄いですね~。 着々と・・・という感じです。
おめでとうございます♪ まさか蒸しパンもこんなにスポットライトを
浴びる日が来るとは思ってなかったでしょうねw
by: R* * 2007/05/11 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
★うっかりペネロペさんへ

こんにちは♪
自分でも気が付かないこと、よくあるんです。(≧m≦)ぷっ!
今回は教えてもらった時に見ているのにわからなかったんだから、もうどうしようもないですね!o(〃^▽^〃)o
娘もこの蒸しパンがお気に入りで、娘が「蒸しパン作っていい?」と言う時はほとんどこの蒸しパンを作ります。
最近また蒸しパンが食べたくなってきました。
あとで作ろうかな?*^^*
by: シルフィー * 2007/05/11 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
★Misha さんへ

こんにちは♪
ありがとうございますっ!(≧∇≦)
教えてくださった方がいらして私も見たのに見つからなかったなんて、全くとぼけているでしょう?o(〃^▽^〃)o
クックパッドには37くらいのレシピをアップしています。
その中に蒸しパンレシピもいっぱいあるので、良かったら見てみてください♪
→の「リンク」の中の下から2番目に「シルフィーのミニ・クック」というのがあるので、それをクリックすると私のページが出ます~。
でも、大したものは一つもないんですよ。(笑)
ただ、友人に教えてもらった「失敗ナシの基本蒸しパン」はとっても素敵な蒸しパンレシピで、皆さんに作ってもらっています☆
とってももちもちっ!でふわっふわで美味しいです!*^^*
黒糖蒸しパン他、私が作る蒸しパンは全部それからのバリエーションです~。
by: シルフィー * 2007/05/11 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
★R*さんへ

着々と・・・ですか?(笑)
次は、基本蒸しパンの「つくれぽ100人おめでとう」を目指していますが、100人だからかかりますね~。
R*さんやヤミーさんがメンバー登録してクックパッドにもレシピアップしたら、すぐですよ!!
蒸しパンも愛されて喜んでいるでしょうね~♪♪♪♪Happy♪♪♪♪
by: シルフィー * 2007/05/11 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/12 05:30 * [ 編集] | page top↑


シルフィーさん!ようやく私も蒸しパンに初挑戦できました♪
ちょっと前から狙っていた蒸し器が着いたら、いちばん初めに作ろうと決めていたの~
基本蒸しパンにしようかなって思っていたんだけど
ちょうどこちらの記事を拝見したので黒糖蒸しパンにしました
初めてなので、中には何も入れずに作ったのですが、もっちもっちで
黒糖の塊が溶けたところが、なんともおいしくて家族も大絶賛でした
本当においしいレシピをありがとうございます!
トラックバックさせていただいちゃいますね~
by: maruko * 2007/05/12 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
★鍵コメさんへ

こんにちは♪はじめまして~!
コメント、ありがとうございます。*^^*
そちらにもおじゃまさせていただきました。
同じ北海道にお住まいなんですね。
夫がそちらに単身赴任しています。

パン作りがお上手でとーっても美味しそうでした☆
小さなお子さんが3人いらしても、こんなに手作りを楽しまれているなんて~素晴らしいです。
蒸しパンも作ってくださってるんですね!
どうもありがとう~♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪
パン作りはまだまだ全然・・・他もただ自分たちが食べるものを載せているだけですが、良かったらまたいらしてくださいね!(*^^*)
by: シルフィー * 2007/05/12 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
★maruko さんへ

こんにちは♪♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪

先程maruko さんの方にお邪魔してきました~。
素敵なルクルーゼのスチーマーの最初のお料理に私の蒸しパンを~なんて考えて作って下さって、とーっても嬉しいです。
ありがとうございます☆(≧∇≦)

基本蒸しパンもいろいろなバリエーションが展開できて美味しい中で、黒糖は娘が一番好きみたい。。。
「蒸しパン作っていい?」と聞いてくると、最近は黒糖一辺倒です。^^
黒糖が少し固まりになっているところが美味しいですよね☆
家族の方にも大絶賛!していただけて良かったぁ~。
リンク&トラックバック、どうもありがとう☆
私からもトラックバックさせていただきました♪*^^*
by: シルフィー * 2007/05/12 11:03 * URL [ 編集] | page top↑


黒糖蒸しパン、美味しそうですね。
クックパッドでの掲載おめでとうございます。(*^。^*)
あのサイトはみんなが大好きな有名サイトですもんね。
ほんとにおめでとう~~(^o^)/
黒糖むしパンは、大きな鍋で作ったことがあります。
もちもちで美味しかった~
by: 寿司屋のおかみさん小話 * 2007/05/12 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
★寿司屋のおかみさんへ

おはようございます♪
どうもありがとう~♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪
クックパッドに寄せられるレシピはとどまるところ知らず。。。
うなぎのぼりですごいレシピ数になるばかりですよね。
なので、つくれぽ10人で話題レシピ入りするレシピも最近多いような。。。
前なら、丸一日トップ画面に掲載されていた気がしますけど、今は次から次へどんどん出てくるので、押し出されてすぐにバックナンバー入り。
私のようにボーっとしていると気が付かないで過ぎてしまいます。(笑)
そして、最近はその話題入りになると、みんなのオススメレシピにも登録されるみたいですね。
この黒糖蒸しパンも同時にそうなりました。
沢山のレシピの中から、こうして見て貰えて作っていただいて、有難いことです。(*^^*)
もしかして、おかみさんがこのレシピで作ってくださったの?
O(≧▽≦)O ワーイ♪♪♪♪♪Happy♪♪♪♪です☆
by: シルフィー * 2007/05/13 09:40 * URL [ 編集] | page top↑


すごいね!おめでとう♪あきらもね、過去にこれ作ったよ。
もちろんシルフィーさんの蒸しパンでね。
蒸しパン万歳!だよね。くるみ入り、さつま芋入り・・・
う~ん、今週末にでも作ってみようっと♪
by: あきら * 2007/05/13 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
★あきらさんへ

おはようです♪
ありがとう~♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪
ほんとはね、勘違いしてたんで、とっくに話題レシピ入りは済んでいたと思っていたの。(笑)
その割には、だいだい毎日Myキッチンのアクセス状況はチェックしているのに、アクセスが跳ね上がった日もなく、おかしいなーとおもっていたんだけどね。^^ゞ
黒糖はやはり人気だね!v( ̄ー ̄)v
by: シルフィー * 2007/05/14 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/359-ce8e44e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
黒糖蒸しパン
ルクのスチーマーがきたらまず作ってみたかったものそれはシルフィーさんの黒糖蒸しパンです前から作ってみたいと思っていたので、念願がかないました材料を混ぜてカップに入れて蒸すこと10分思いたったらす ひなたぼっこ【2007/05/12 08:33】
| ホーム |
