スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
黄色い蒸しパン♪ ~クイズ第2問の答え
2007 / 05 / 24 ( Thu )

きいろむしぱん4


黄色い蒸しパン

シルフィーが手に持っている黄色い蒸しパン。
卵の黄身みたいだけど、なに?


きいろむしぱん2


全体はこんな蒸しパン。



きいろむしぱん1


ちょっと期待はずれな出来なんだけどね。

実は。。。




きいろむしぱん3


こーんな、うずまき模様の蒸しパン でした☆

さつまいもの甘煮の煮汁を、基本蒸しパン の上から
うずまきに掛けてみたらどうなる~!?
と思ったんです。o(〃^▽^〃)o
パンのようにはいかないとはわかっていたけどね。あはは!

生地に混ぜ込むのもいいけど、こうして掛けてみるのもまた美味しそうに出来ました

レシピ

レシピ もちもちっ!失敗ナシの基本蒸しパン☆ by シルフィー
~お砂糖量を6~7割に減らしています~

レシピ 照り照り甘い♪さつまいもの甘露煮 by シルフィー

↓こちらも参考にどうぞ♪

レシピ さつまいもの甘露煮蒸しパン by シルフィー



さて、お待たせいたしました!
クイズ第2問目の正解を続きで発表します☆


クイズ第2問目は、シルフィーが、
ラーメンねらいで一番重いパッケージだと思って選んだ箱の中身は
→コチラ のどれだったでしょう?
でした☆


お答えくださったのは、

・R*さん    ・・・酒屋さんで予想
・akane さん ・・・酒屋さんで予想
・めるさん   ・・・丼もので予想
・Mishaさん ・・・お寿司で予想



正解は!!



どんぶり4



ガッツリごはんもの
でした!!


ということで、
「どんぶり」で予想のめるさん、お見事! 大当たり~!!

☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆ おめでとう♪ ☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆





どんぶり1


☆こんなセットです☆

確かに、酒屋さんのビールケースは重そうですよね♪
両方量ってみたらどっちが重いのかな?
きっとね、あの時の売り場には、ラーメンも酒屋さんも無かったんじゃないかなぁ~
って思います。苦笑



どんぶり2


ちなみに、重さを計量したら53g。
一見重そうに思わないセットだけど、ずしり!としてるんですよ。
一つ目に買ったお蕎麦のセットが43gでした。
ねっ!やっぱり重さがあるんですよ~!
そして、「一つだけ、いかにも軽かった箱」があったのは、
たぶん、≪あつあつピザ★≫じゃないかな?



どんぶり3


今回も≪おしながき≫が入ってます☆


ということで、
めるさんに1ポイント入りましたので、
akane さんとめるさんが1ポイントずつになりました~!
また第3問目もあると思うので(^^ゞ)、またクイズに参加してみてくださいね♪
これから参加の方でも十分に間に合いますよぉ~!!
優勝者には・・・豪華プレゼント!?(それはゆっくり考えます)かも…です。
o(〃^▽^〃)o

それでは、次回をまたお楽しみに~☆(*^^*)


関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2007 / 05 / 24 / 23 : 52 | 蒸しパン | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<夕暮れの森の散策 ~みやっちさんのバナナマフィン | ホーム | おすすめ!お惣菜蒸しパンできました♪ ~ウマウマ☆てりてりチキンまん蒸しパン>>
コメント


シルフィーさん、こんにちわ!

あぁ、、残念!
意表をつくものじゃないかとは思ったんですけどねぇ。。。
この問題は難問でしたね(笑)

次回も楽しみにしてます♪

うずまき蒸しパン、かわいいですね!
いいアイデアだなぁ~。
by: akane * 2007/05/25 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
★akane さんへ

こんにちは♪
クイズ、残念でしたね。
今回は難しかったですか?^^
目の前に全種類あって、重い順に並べるとどういう順になるでしょうね。(笑)
≪ぶちデリバリー≫のラーメンか御寿司は欲しいけど、またはずれちゃったら~を考えると、次は別のシリーズにしてみようかな?なんて思ってます♪

うずまき蒸しパン、赤い苺ジャムや黒胡麻だれ、コーヒーや黒砂糖に抹茶。。。なんかもいいかな?
by: シルフィー * 2007/05/27 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/371-016d80c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クリームチーズの蒸しパン
予想外で、あわてました(^^;)構想では、シルフィーさんのこちらのようなうずまきでした・・・。イチゴシロップをうずまき状にトッピングしたのですが、シロップが液状すぎたのか流れてしまい、あわててか KATHY SMILE【2007/05/29 16:41】
| ホーム |
