スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
三度たべても美味しい♪ ~タラの芽の天ぷらと蓮根のはさみ揚げ
2007 / 05 / 31 ( Thu )

てんぷら


昨夜の天ぷらです

蓮根のはさみ揚げ≫と≪タラの芽の天ぷら

タラの芽の天ぷらは、先週から3度目になるけどやっぱり美味しい♪
粗塩をつけて戴きます~。

蓮根のはさみ揚げは娘の大好物♪
お替りしていました。♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪
今日のお弁当にもぎゅうぎゅう詰めていましたよ。(笑)
うん、美味しいよね!


これで、タラの芽は完食になりました☆
今年はいっぱい食べられました!
美味しかったぁ~♪♪♪♪Happy♪♪♪♪
また来年までのお楽しみです。(^Q^)/






今日は の予報なのに、朝から になっています。
今日はお庭の手入れをする予定だったのに。。。

先週や週末に作っていた パン≫と≪プリン の記事を
なかなかアップできないでいるので、
続けてやってしまうことにします。(笑)



関連記事

テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

2007 / 05 / 31 / 11 : 14 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<レンジパン生活続いてます♪ ~まとめてアップ | ホーム | 採ったどーーーっ! ~タラの芽の大収穫>>
コメント


私も天ぷら 食べたくなってきました!
はさみ揚げのレンコンもおいしいですもんね。

また 蒸しパン話なんですが、
以前 お酒で作ったら・・・ってお話してましたよね?!

さっき 甘酒とホットケーキミックスで蒸しパンを作りました!
どちらも残り物になってたので COOKPADのレシピID331919を参考にさせていただいて 作りました。
(レンジの時間は30秒短くしました)

いけますよ~!
すっごくふわふわでした。
お酒のかおりも味も ほとんどなしです。
今までにも レンジでムシパンを作ったことがありますが、
甘酒で作ったのが一番おいしかったです。

甘酒が残ったときにはオススメですけど、
そんなこと あまりですねぇ(^^;)
by: akane * 2007/05/31 12:31 * URL [ 編集] | page top↑


はさみ揚げ、美味しそうです!!
旦那が好きなので食べさせたいな♪
でも台湾はれんこんが高いんですよ~
市場でもあまりいいのは売ってないし・・・

たらの芽の天麩羅、私大好きです!!
しかも採れたてって、風味も全然違うんですよね~
昔、一度だけ採れたてを食べたことがあるけど、あの時の味が忘れられませんもん!!

こっちで季節を感じるといえば、フルーツくらいですねぇ。。。
今はマンゴーとライチが旬なんですよ♪
by: non * 2007/05/31 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
★akane さんへ

こんにちは♪
へぇ。。。甘酒蒸しパン!
レシピ、見ました。こんなのもあったの知らなかったです。
甘酒入りでも小さな子どもにも大丈夫なんですね~。
レンジで蒸し物・・・茶碗蒸しは愛用なのだけど、蒸しパンとか冷凍肉まん・あんまんなどの温めは、加減を間違うと硬くなるし、ちょっと置いておくとそれも硬くなる~というイメージがあって、使ったことが無いです。
レンジは早くていいけどね。
akane さんなら、ホットケーキミックスを使わないレンジ蒸しパンもいろいろ作れちゃうと思います☆(*^^*)

私は、うずまき蒸しパンをイメージして、さっき一人用にうずまきコーヒー蒸しパンを作ったのだけど、こりゃ無理だとすぐになって、トラ縞蒸しパンにしちゃいました!o(〃^▽^〃)o
前に発表した珈琲蒸しパンとは違って、苦みばしった大人のお味の蒸しパンでした!*^^*
今度アップします~。
by: シルフィー * 2007/05/31 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
★non さんへ

こんにちは♪
蓮根のはさみ揚げ~うん、美味しい~!
うちの夫は蓮根の美味しさがわからない道産子だけど(北海道では馴染みがない食材の一つなので)、私は両親が新潟出身で食べて育ったので、大好き☆
娘も半年ほど前からハマってます。(笑)
美味しいよね!
きんぴらにもしたいなぁ~。

タラの芽、今回採ってきたでしょう?
匂いが何ともいえない。。。山のにおいね。
その前に夫の母から届いた時はしなかったにおいです。
そちらが新鮮ではなかったということではないんだけど、
やっぱり、採ってきたばかりの新鮮な山のものは違うんだな、って思いました。
昨日の晩ご飯は、三つ葉とお豆腐のお味噌汁にしたんだけど、
三つ葉は残念ながらスーパーの。。。
山菜採りで何が一番好きか?って、三つ葉採りが一番好きなシルフィーです。(笑)
三つ葉こそ、自生しているものは全然違う!
香りが良くって味がまた格別!!
あー、これが本物の三つ葉だったらなぁ~と思いました。
本当に贅沢ですね!^^ゞ

フルーツ王国台湾かぁ~。それもいいな☆
フルーツをふんだんに使ったデザート、作り放題!?(笑)
フレッシュ生ジュースとか美味しそうだわっ☆(*^^*)


by: シルフィー * 2007/05/31 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/376-eab50c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
