-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年もシベリアザクラが咲きました
2007 / 06 / 09 ( Sat )

しべりあざくら1



今年も シベリアザクラ が咲きました♪



しべりあざくら3



正式には オヒョウモモ と言うみたいです。
八重咲きの桃(桜)?です。



しべりあざくら2



しべりあざくら4



しべりあざくら5

クリックして大きな画像でどうぞ♪



今年は花の付きが期待した程ではなくて、ちょっとがっかり。。。
去年は見事だったんです!
年々木が大きくなっているので、
今年はさぞかしまた一段と素晴らしいだろうなぁ~!
と思っていたのだけど、花の付きの良くない年ってありますよね。
ほんと、残念なので、去年の見事な様子を見て欲しいです♪

続きへどうぞ♪(*^^*)





そして、我が家には桜がもう一つあります。
その桜はまたあとでアップしますね!




2006 シベリアザクラ

全体から。


2006 しべりあざくら1


2006 しべりあざくら7

↑↓小さい画像はクリックして見てね♪



2006 しべりあざくら8


枝にびっしりの花が咲いて~


2006 しべりあざくら3



2006 しべりあざくら4


本当に見事!


2006 しべりあざくら5





2006 しべりあざくら6


それはそれは、綺麗でした~!



今まで順調に大きくなって花の付きも年々見事になってきていたけど、
来年は大丈夫かな?
また沢山の花をつけて咲いてくれますように。。。


関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

2007 / 06 / 09 / 23 : 59 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<6月上旬のお庭から ~スズラン・つつじ・さくら・チューリップ | ホーム | 今週のお弁当 ⑥>>
コメント
★お見事!

おはようござます♪
シベリアザクラというのですね!
昨年のもたわわに咲いて綺麗ですが、今年のも若葉の色と花のピンクがよく似合ってて素敵ですよ。
お家の窓から季節の花々が眺められるのっていいな。
これは手入れとか難しいですか~??
by: いっこ * 2007/06/10 08:28 * URL [ 編集] | page top↑


綺麗ですね。
いけてあるようなきれいな形で咲いていますね。
こちらの桜はもう葉っぱだけで、うっかりしていると上から虫が落ちてきますよ・・・
by: うっかりペネロペ * 2007/06/10 10:31 * URL [ 編集] | page top↑


シベリアザクラというのですね。
八重桜みたいできれいです。
お家で花見が出来ちゃいますね♪
羨ましい~
by: ちーちゃん * 2007/06/11 05:22 * URL [ 編集] | page top↑
★いっこさんへ

こんにちは♪

お花の写真というのはタイミングがあって思い通りにいきませんね。
(いえ、室内でも思い通りの写真が撮れていないんだけど。^^ゞ)
もうすぐ見頃~という待ちのあたりで風雨にさらされて無残になってしまったり、朝からあまりにも快晴で陽射しが明るすぎてもダメだし。
「明るい曇り」と「白くて弱くて明るい朝日」を狙っているのだけれど、それと見頃が合うと最高にいいんだけどなぁ。。。
でも、「綺麗ですよ」って言ってもらえて良かったです♪(*^^*)

去年は花のつきが良くてびっしり~。
そして、楽しませてくれた期間が長かったのに、今年は「あれっ?これ以上咲かないの?」と思ったら、雷雨であっという間に散ってしまいました。。。(>_<)
また来年を楽しみにしています♪

手入れは全然ないの。^^ゞ
何もせずにここまで成長しました。良い子です☆
花が終わったあとに追肥が鉄則だから、それそれあげましょうっと!*^^*
by: シルフィー * 2007/06/11 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
★うっかりペネロペさんへ

こんにちは♪

とても綺麗なんですよ~!
それをどうしても伝えたくて!!
でも、今年は花が少なくて残念でした。
また来年のお楽しみです。
多分、木の感じから桜ではなくて八重咲きの桃なんでしょうね~。
桃の節句には間に合わないけど、そんな感じです♪(*^^*)
by: シルフィー * 2007/06/11 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
★ちーちゃんへ

こんにちは♪

そうです、八重咲きなの。
枝の感じから、桜というよりは桃だと思っています♪
お家から綺麗な花々を見れるのは気持ちいいですね☆
ちーちゃんのお家も一軒家だったかと思うけど(違った?)、今何が咲いているのかな~。

by: シルフィー * 2007/06/11 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/387-163bd561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
