スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
娘が作ったグミです
2006 / 07 / 09 ( Sun )
私が作ったグミを落として容器ごと割ってしまい、全部食べられませんでしたね。
でも、作り方は簡単なので、「自分でもいつでも作れるよ!」と教えました。

そうして 娘が作ったパインジュース♪グミ、見てください。(*^^*)


2006.7.9 グミ1

2006.7.9 グミ2

パインジュースは透き通ってなかったみたいでキラキラ☆は少ないけど、ちゃんとできましたよー☆
楽しく作れていました。^^
(中央の赤い球状のは、残ってたグレープグミを2つくっつけたものです。)
即行でお友だちに袋詰めをしてプレゼント♪好評をもらったそうです。
お友だちのお母さんも、「今度作ろう!」と言ってたって。

めでたし、めでたし。(*^^*)
関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2006 / 07 / 09 / 23 : 13 | お菓子その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<初物です~ 我が家の苺 | ホーム | グミ2作目 ~クレープジュース・グミ>>
コメント
★おいしそう!

あ~良かった、良かった、大成功おめでとうですね!

その後のグミがすごく気になっちゃって睡眠不足ですよ~(ウソウソ・笑)

私も早く子供達と一緒にお菓子作りたいな~
by: みやっち * 2006/07/10 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
★良かったですね♪

とても美味しそうに出来ていますね~(●^o^●)
素晴らしい!!
グミ私も作ってみたいです(*^_^*)
by: みはる * 2006/07/10 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
★みやっちさんへ

みなさんにちょっぴりご心配かけてしまったのですね、ごめんなさい。
ハイ、上手にできました!本当にとても簡単ですよ~。
ゆっぴちゃんも一緒にまぜまぜやコネコネしたがってませんか?
りんくんがまだ小さいから大変だとは思うけど、一緒にお菓子作りできるのももうすぐだと思いますよ♪
スーパーのチラシを娘が先にチェックして、「今日はこれが安いよ~」なんて私に言ってきては一緒に買いに行って、一緒に台所に立つ・・・
娘ってこういうところやっぱりいいな!と思います。
男の子も、私のメル友さんの男の子で、学校から帰ってきて「今日のおやつはなあに?」って。
「ポップコーンだけよ。」なんて言うと、自分で「クッキー作る!」って作り始めちゃって、とても上手なんですね。
これ小学1年生です!素晴らしいでしょう~!
だから、みやっちさんがいつも手作りしている姿を見ているので、ゆっぴちゃんはきっともうすぐやりたがるでしょうね~♪
by: シルフィー * 2006/07/10 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
★みはるさんへ

ありがとうございます。(*^^*)
今、娘が眠ってしまったけど、きっと喜びますよ~!
私がブログをやっているのは知っていて、自分のを褒めてくれた人がいたなんて、また一つ自信がつくと思います♪^^
今日も100円ショップに寄ったので、別の型を見つけて買って来ました。(笑)
それから、コンビニに行った時に、ふと見たグミの袋に書かれている材料・・・やはり「水あめ」入りなんですね~。
より本物のグミにするなら水あめは用意しないと!と心に決めた今日でした。(笑)
by: シルフィー * 2006/07/10 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/39-2913f68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
