スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
二度とない日 ~クックパッドで今日だけの快挙!
2007 / 06 / 12 ( Tue )
2006.7.2 チョコ蒸しパン


昨日、クックパッドで 話題のレシピ 入りとなった、シルフィーの

レシピ チョコマフィンみたいなチョコ蒸しパン by シルフィー 


それで昨日のクックパッドでのアクセスがグーンと
こんなこと二度と無いよ!ということになってます~(笑)
だって、見てくださいよ。



(左)パン部門4979品中 と (右)パン部門の中の蒸しパンの部門207品中
くっくぱっど1


くっくぱっど2


パン部門4979品の中で 1位 ですよ
以前に2位というのはあったけど、こんなの二度となーい!(笑)

そして、その中の 蒸しパン部門 では、
10位までにシルフィー蒸しパンが3つもランクイン!

今日一日限りの事なので、記念に残します ぷぷぷ(*^m^*)

関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2007 / 06 / 12 / 18 : 45 | 蒸しパン | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<最近のパン作り ~はるゆたかブレンドで | ホーム | チョコ蒸しパンがクックパッドの話題レシピ入り☆>>
コメント
★初めまして!

寿司屋のおかみちゃんのところでお見かけしました。
簡単なお菓子つくり、大好きです。
で、このチョコ蒸しパン絶対作る!
と気張ってるwakaですが、出来上がったらブログに載せたいので
一応ご承諾を頂きたく・・・
と言っても時間のないwakaですから、いつになってしまうかわからないんですが。

今度ゆっくり隅から隅まで見させていただきます。
失礼いたしました~それでは・・・(  ̄ー ̄)ノ)))))ブンブン
by: waka * 2007/06/12 22:12 * URL [ 編集] | page top↑


お!すごいですね。私もアクセス数に貢献したかも♪
豆乳の件早速教えてくださってありがとうございます。
レシピの中に書いてあったとは・・・失礼しました。
小さい子は苦みを感じやすいっていうアドバイスもありがとうございます。明後日ココア&チョコチップ&豆乳でお砂糖をあまり減らさずにつくってみますね!!
by: うっかりペネロペ * 2007/06/12 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
★waka さんへ

こんにちは♪はじめまして、ようこそ~!

おかみさんのところから!
来て下さってうれしいです。
私も簡単で作りやすいものを楽しんでいます♪
チョコ蒸しパン、簡単です!(笑)
作られたら、どうぞブログに載せて、またいらしてください☆
楽しみにしています~。
けっこうな記事をアップしていますが、良かったらつらつらと眺めてくださいね♪(*^^*)

by: シルフィー * 2007/06/13 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
★うっかりペネロペさんへ

こんにちは♪
まあ、いっぱい貢献してくださったみたいでありがとうございます☆(*^^*)
今日も各地真夏の陽気だとかで、蒸しパンを作る雰囲気じゃないのでは?と思いつつ、こちらは夏も涼しくて、年中蒸し蒸ししては随時レシピアップです!(笑)

お砂糖控えめのチョコ蒸しパンは、去年の夏の甲子園の決勝戦~駒大苫小牧対早稲田の試合が延長戦に入って長引いてしまい、友人親子が遊びに来ていたのだけれど、みんながテレビに気を取られて面白くないおチビちゃんの為に作ったところが、「にがーい!」でこれも不発に終わってしまいました。(笑)
よそのお子さんに焼き菓子を作る時は、レーズンは食べないという子がけっこういるので、必ずそれは避けて、チョコチップ入りにしています。
中には甘い物自体があまり好きじゃない子もいて、「何も入っていないのがいい。」という声をもらうことも。(笑)
具やトッピングは入れたものと入れないものを両方作っておくことにしています♪

by: シルフィー * 2007/06/13 15:29 * URL [ 編集] | page top↑


すごいです。おめでとうございます。
私は今日、やっと基本蒸しパンでリベンジを果たしました。
まだ改善点はありますが。
これからは、シルフィーさんの季節感のある蒸しパンに追いつけ追い越せしていきます!!
by: 石田まゆ * 2007/06/18 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
★石田まゆさんへ

おはようございます。
そして、こちらでもどうもありがとうございます☆
今、伺ってきました。(*^^*)
また作って下さって、どうもありがとうございます♪
「季節感のある蒸しパン」というフレーズ。。。
そんな風に言って頂いて嬉しいです。
追い越されないように?がんばらないと!なんて。(笑)
どうぞ、好きなものでいろいろ楽しんでくださいね。
by: シルフィー * 2007/06/18 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/392-80145640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みんな大好きチョコ蒸しパン。
子ども達のスイミングの日によく作るシルフィーさんのチョコ蒸しパン。 ガーっと混ぜて10分蒸してできあがり。簡単だし、消化がいいので運動前のおやつにぴったりです。 運動する予定がない私もしっかりいただきま I’s memo【2007/12/19 22:21】
| ホーム |
