スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
時間が無い時の美味しい麺レシピ ~ヤミーさんのジャージャー麺
2007 / 06 / 21 ( Thu )
じゃーじゃーめん


ヤミーさんのジャージャー麺

今日の晩ご飯は、ちょっと出掛ける用事を控えていて制限時間あり。
本日のお買い得の豚挽き肉でスピーディーに作れるレシピから、
娘に何が良いか?と聞いたら、「ジャージャー麺!」という即答が返ってきました♪


このヤミーさんのジャージャー麺(本当はジャージャーそうめん)は、
お肉も麺も加熱時間は3分。
レンジとお鍋が同時進行の3分でできちやう!という~すご早レシピ☆
忙しい時は勿論、
暑い日の「調理熱はたくさん・・・(>_<)」という時にオススメです♪
甘辛な肉味噌がたまらなく食欲を増進させます~(*^m^*) ムフッ


レシピ

甘辛でさっぱり!ジャージャーそうめん。





さて、今日は夫の母から宅配便が届きました。
中身は?


あすぱら


アスパラいっぱい☆

いわゆる「ハネ品」なんだそうで、1.5㎏で500円だとか。
お安~い!

以前に注文した時は、もっと太くて立派だったそうで、
母は少しがっかりしたみたいだけど、
細くてもアスパラをこんなに食べられるなんて嬉しい!
早速茹でて、マヨネーズをつけながら満足げに戴きました☆


そして。


おかし


お菓子いっぱい

ダンボールの中身の大半がお菓子でした♪
(*^m^*) ムフッ これから毎日楽しめるわぁ~☆


そして、今、シルフィーの横でいい香りがしています。(*^^*)


うめ


熟した南高梅

今年は、梅シロップも梅ジャムも梅酒も我慢しようと思ったのだけど、
えぷろんママさんの 完熟梅ジャム を見たら、
どうしても作りたくなってしまって、今日のお買い物で買ってきました♪

えぷろんママさんの完熟梅ジャムです

完熟梅の香りっていいですよね~。。。
これで私も作ります。
ジャムにするまで少しお部屋の中で香りを楽しみます。(*^^*)


関連記事

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

2007 / 06 / 21 / 22 : 58 | パスタ・麺類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<夏至 ~ 100万人のキャンドルナイト | ホーム | 今日も新じゃがメニューで ③ ~ニョクマム使いのスープと10万アクセス☆>>
コメント


ジャージャー麺美味しそうですね。
食欲なくてもペロッと食べられそう。
アスパラも美味しそうですね。私はアスパラ細い方が好きです。
福島のおばあちゃんが作っていて良く送ってくれてたけど、ホント甘くておいしいんですよねぇー。
お菓子も一緒にはいっていたんですね!しばらく買わなくても楽しめそうですね。
梅・・・画面からかおりがしてきそうです!
by: うっかりペネロペ * 2007/06/22 20:19 * URL [ 編集] | page top↑


シルフィーさん こんばんは
遅ればせながら、アクセス数10万突破、おめでとうございます。
なんだかおめでた続きですね~すごい快挙!
でも、うなづけます。
ここにお邪魔すると、美味しそうなものや綺麗なお花が
いつもいっぱいなんですもの・・・。
これからもますますのご活躍を・・・・・♪
ご実家からのお荷物・・・・
びっくりするほどたくさんのお菓子!
アスパラも、こんな大量の束、見たことありません・・・。
壮観ですね
うちの親も、時々宅配便送ってくれますが
「食べてみたらすごく美味しかったから入れといた」なんて
食べかけのお菓子入ってたりします・・・。
そういうのが案外とっても嬉しかったりするんだけど。
完熟梅のジャムも、楽しみにしてます・・・。
by: Misha * 2007/06/22 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
★あらら

こんばんは。ちょっと取り込み中だったので、なかなか来れなくて、やっとブログ回りしています。
ジャージャー麺、夏の暑い日の献立にいいですね。
それから、すごい束のアスパラ、豪快です。これがハネ品なんですか。
私の梅ジャムまで紹介してくださって、ありがとうございます。
梅ジャム、楽しみにしていますが、冷蔵庫は大丈夫ですか?
by: えぷろんママ * 2007/06/22 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
★うっかりペネロペさんへ

こちらが、気前良く一人1.5人前のジャージャー麺!(笑)
生麺は1袋3人前で、1人分余しても中途半端だし・・・って、いつも一度で使ってしまうので、我が家は大盛です。^^ゞ
パスタなんかいつもそう。(笑)
で、こちらちょっと濃い味です。
お子ちゃまがいる場合は、お味噌を加減したり、豆板醤は子どもの分を取り分けて入れるといいと思います。
by: シルフィー * 2007/06/23 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
★Misha さんへ

おはようございます♪

ありがとうございます♪d(⌒O⌒)b♪
アクセスにこだわってそれで何が?というものがあるわけではないけれど、キリのいいのとかちょっと気持ちいいし、アクセスが段々多くなっていくことは、やはり励みになって嬉しいですよね♪
私が書きたいことを書いているだけだけれど、楽しんでもらえたら~って思いながらブログをしています。(*^^*)

近頃、夫の母は離れた自分の妹の所に季節の食べ物や採ってきた山菜や、美味しい食べ物をせっせと送っているそうで、とても喜ばれているんですって。
妹さんは都会で一人暮らしなので、十勝の恵みはとーっても喜ばれるそうで、母もそれが嬉しそうで、我が家にも~と送ってくれます。
いろいろと昔の事情と生い立ちがあって、姉妹だけれど別々に育ったような二人で、今まであまり行き来もなかったのですが、互いに年を重ねてきてここに来て親交が深まって、母がとても嬉しそうなのです。
それと、夫の母は、「着る物は辛抱しても食べ物は美味しいものを戴きましょう。」という考え方の人らしくて。
夫が子どもの頃から、生活は貧しかったけど大入りで質の落ちるお得な物より上等で美味しいものを買って食べさせてくれた人だったそうです。
だから、今でも、美味しいと思ったものを毎年買うことにしていたり、取り寄せたり。。。それを私のところにも少しずつ分けてくれています。
私も何でも美味しく戴くことにしています♪
お菓子は娘に、ですね。
たまにしか行かなくて、同居している夫の兄夫婦には子どもが居ないので、子どもが好きなお菓子も食べ物も母には良く分からなくて、「○○ちゃんが好きかどうかわからないけど入れてみたよ。」って、こんなに。
なのに、娘ったら、「おばあちゃんにお礼を言いなさい。」って電話を掛けさせたら、間違えて茨城の私の母に掛けちゃってるんですよ。汗
茨城からも新じゃがと大根とラディッシュは先日届いたけど、「今頃届いたって何で電話を掛けてきたんだろう?」と母もおかしく思ったらしくて。^^ゞ

食べかけのお菓子。。。
きっと、それくらい、「これは食べさせてあげたいっ!」って思われたんでしょうね。
その気持ちが伝わりますね。(*^^*)

夫の母も私の母も、子どもに食べさせたくてこうしていろいろと送ってくれます。
どこのお母さんもそうですね。
いつももらうばかりの子どもだけれど、最近母が言うの。
「お母さんには届くものが無いから、誰かから届くととても嬉しいのよ。」って。
親戚とのやったりとったりは昔から頻繁だけれど、そういうものではなくてね。
そして、「何かあったらお母さんにも送って頂戴。」って、先日初めてハッキリも言われました。
娘だから言える気持ちなんですよね。
これからはもらうばかりじゃなくて、考えなくちゃ。^^ゞ

by: シルフィー * 2007/06/23 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
★えぷろんママさんへ

おはようございます♪

アスパラ・・・北海道の今時期~初夏のギフト品として、立派なものが生産されています♪
太くて柔らかくて甘ーい!
だから、夫の母にしてみるとハネ品といえども細くてがっかり・・・だったよう。
少し曲がったのとか、でももっと太いのを以前に買っていたらしくて。
規格がほんのちょっと合わないだけで美味しさは十分なものでも流通させてもらえないでしょう?
Misha さんにも書いたのだけど、母は美味しいものを戴く人なので。
それで、知り合いに頼んで買って、自分の妹や私や他にも送ってくれているそうです。
だけれど、スーパーにはもっと細くて日が経ったようなのがありますよね。(笑)
私にだって十分です☆♪d(⌒O⌒)b♪
毎日大盤振る舞いで美味しく戴けるなんて有難いです。

そうだ、冷蔵庫のスペース確保&空き瓶のチェックがまだだったわ。汗
作りたい気持ちが何より先行してて。(笑)
えぷろんママさんみたいに美味しそうに作りたいです♪(*^^*)
by: シルフィー * 2007/06/23 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/403-070f891d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。