スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アスパラいっぱい ~野菜が美味しい土曜日のディナー
2007 / 06 / 24 ( Sun )

でぃなー


アスパラいっぱいの土曜のディナー

夫の母から届いたアスパラ。
せっせと戴くために、アスパラ中心のメニューで晩ご飯♪



ぱすた


アスパラとベーコンのシンプルパスタ


ちきん


スイートチリソースの焼きチキン

香ばしく焼き上げるつもりが失敗で、折角のチリソースは
焦げてしまっただけ。汗
今度リベンジさせたいです。^^ゞ

レシピ

レシピ スイートチリソース焼きチキン by toppy1



すーぷ


アスパラのスープ

レシピ

レシピ アスパラガスと新玉&新じゃがの春スープ by 勇気凛りん

今気が付いたんだけど、このレシピ、あの「勇気凛りん」さんのレシピなんだ!
気づかずに作っていました。(笑)
それにしてもすごい。。。
凛りんさんの読者って6018人もいるんですねー!
(シルフィーの数と2ケタ違いますよ。汗)



まっしゅるーむ


虜になる!マッシュルームのセゴビア風。

レシピ

虜になる!マッシュルームのセゴビア風。

これ、ヤミーさんのレシピです♪
なんか、レシピの画像と別物!?って出来なんですけど。。。大汗
マッシュルームが大きかったから??
でも、お味は美味しかったですよ☆
娘も一つ食べてみて、「あ、これ美味しい♪」って。o(〃^▽^〃)o
今度は本物に近づけて作りますので、ヤミーさん、許してねん。



この他に、焼きアスパラゆでとうもろこし

このとうもろこしは我が家で今年初物。
北海道ではね、とうもろこしのこと 『とうきび』 って言うんですよ♪
1本100円で3本買いました。とーっても甘くて当たり☆

最初はディナーの付け合せに1本あればいいやと思って1本皮を剥いていたら、
スーパーの青果担当の人が私に「新しいの持ってきますね!」って
勝手に奥に取りに行っちゃって、「じゃあ・・・3本にしようか。」って。(笑)
折角取りに行って出して下さったのに1本だなんてね。。。^^ゞ
そうしたら、新しく並べ始めたとうきびがすごく立派で、
最初に出ていたとうきびと全然違うの。
2本目、3本目の皮を剥きながら、「全然違うよねー。」って
娘に話していると、「取り替えますよ、どうぞ!」って。
快く最初に剥いたとうきびを受け取って奥に仕舞いに。。。
取り替えてもらって本当に良かった~甘い甘いとうきびでした♪
♪♪♪♪Happy♪♪♪♪

ここのスーパー、私が苺を買う時にもね、
「今、冷蔵庫に入れてある苺をお持ちします。
出してある苺より新しいので、どうぞ!」って。
最近、すごく親切です。(*^^*)


ということで、アスパラとお野菜中心の
美味しい土曜日のディナーでした☆
こういうメニューって元気が出てきますね!
畑から大地の恵み。。。美味しい季節になりました(*^^*)


関連記事

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

2007 / 06 / 24 / 22 : 28 | 晩ご飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<手軽さと美味しさに感動! ~ヤミーさんのキーマカレー&ふんわりもっちりナン | ホーム | シンプルロールケーキの練習 ① ~初めてドルチェを使って>>
コメント


うわぁ~、ごちそうだぁ~。
我が家にはアスパラがいっぱい生えてるんですよ~。
毎日のように子供達が折ってます(笑)
それに、新ジャガも庭を掘るとごろごろ出てくる、でてくる!
アスパラのスープすっごいおいしそ~。ぜひ作ってみたいです!!
by: みやっち * 2007/06/24 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
★みやっちさんへ

こんばんは☆

食卓に、何皿もいろいろ並ぶと「ごちそう」って思うよね☆*^^*
一つ一つの調理はシンプルでも、クッキングヒーターにレンジにオーブンにグリルにオーブントースターに。。。フル活用でけっこう大変でした。(笑)
冷めてしまうと嫌だなぁ~と思うとみんな同時進行で。^^ゞ

みやっちさんのお義母さんのお野菜、今年もいっぱい生ってますね♪
お家で毎日採れるなんてほんと素敵~。
「あ、じゃがいもが足りないわ。ちょっと掘ってきて~。」
という環境・・・素敵です!*^^*
美味しいお料理いっぱい作ってください☆

アスパラのスープ、美味しかったですよ。
うちは私も娘も、この手のスープにバターが入ると食べられないのだけれど、このレシピには入らなくていいです。
アスパラだけでなく、インゲンやブロッコリーや他のお野菜のバリエーションにもいいレシピです♪(*^^*)

あ、そちらに書いてないのだけど、チェックのスカート、見事に出来ましたね~♪
ゆっぴちゃんが急に大人っぽくなってましたよ☆

by: シルフィー * 2007/06/24 23:51 * URL [ 編集] | page top↑


シルフィーさ~ん。先にコメントもらっちゃったけど、この記事が当選いたしました!
おめでとう!!いやー、良かった良かった。
シルフィーさんを引いたのは、職場の先輩カッチョイイみう姉さんでした。
参加ありがとうございました♪
by: ヤミー * 2007/06/28 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
★ヤミーさん、そして、カッチョイイ先輩みう姉さんさまへ

本当に、ありがとうございました~!!
もう、大感激ですよ。
顔のしまりが無いです。(笑)
引いて下さったカッチョイイ先輩みう姉さんさま(と、私がお呼びしていいものでしょうか?^^ゞ)、本当にありがとうございました~!
いやぁ~、今回いろいろ作った(数えたらトラックバック8回で10品でした)中でも、一番不出来な日だったような・・・でちとお恥ずかしく、これが当たるとは!ですが。^^ゞ
(レシピの画像のみたいに作れてなくて、ヤミーさん、ごめんなさい。汗)
楽しみにさせていただきます☆
ヤッホー♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪

(追伸、これは娘にも自慢しなくては!!(*^m^*) ムフッ)
by: シルフィー * 2007/06/28 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/408-bbebc0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
