スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手軽さと美味しさに感動! ~ヤミーさんのキーマカレー&ふんわりもっちりナン
2007 / 06 / 25 ( Mon )

かれーなん1


日曜の夜は、ヤミーさんの

キーマカレー&ふんわりもっちりナン

レシピ

・レンジで5分チンするだけ!キーマカレー。
・ふんわりもっちり♪焼き立てナンの美味しさをおうちでも!



キーマカレーは、実は2度目です。初回はこちら↓。

かれーなん2


このナンは、すぐ出来る、なんちゃってナン。
ヤミーさんのブログ初期のナンで、本当にすぐ出来る♪
ヤミーさんの最初の発表レシピの≪キーマカレー≫を絶対作りたかったの。

レシピ

すぐ出来る、なんちゃってナン。


今回は、ナンの新レシピふんわりもっちりナンとのコンビで♪
作ろうと思ったら、材料のトマト缶が無かったので、
完熟トマトのカット+トマトジュース+人参のすりおろしを入れてみました。
なので、ちょっと水分のある出来上がりですが、これもイケましたよ☆



かれーなん3


≪ふんわりもっちりナン≫は、作ってみて感動!
最初は、「生地を捏ねて発酵させるのかぁ。。。
なんちゃって、ナンより掛かりそうだなぁ。。。」って思っていたんだけど。
パンの捏ねに自信が無いので、
そんな気の重さと上手くできない心配が少しありました。
だけれどね、作ってみたら全然で!
発酵後の生地の手触りがすごく気持ちいいんです。(笑)

分割・成形して焼くのが楽しい♪面白いっ♪
そして、ほんとに、ふんわり~もっちり~なんです!
簡単で気持ち良くて美味しいのだから、最高~!
これ、すごく気に入りました☆


4枚にしたのだけれど、美味しくって娘と取り合いするほどっ。^^ゞ
普段から何気なく作って、
いろいろ載せたり巻いたりして食べようと思います。*^^* 


ちなみに、今回カレーの下には、焼きアスパラ を敷いています。
土曜のディナーではオーブントースターで焼きアスパラにしたのだけれど、
なかなか美味しそうに焼けませんでした。
魚焼きのグリルの方が長いまま並べられるし、
焼き目もちゃんとついてよく焼けて旨みもアップ☆
茹でアスパラより香ばしくて美味しいですね~♪
最後まで、お皿に付いたキーマカレーと一緒にウマイです!*^^*


ヤミーさんレシピは作りたいものがまだまだあります♪
さて、今日は何を作ろうかな?^^





かれーなん4


これは今日の私のお昼。
昨夜の残りのキーマカレーにまたナンを焼きました♪
やっぱり、もちもちで美味しかったー。o(〃^▽^〃)o

写っている缶コーヒーは、伊藤園の
Salon de Cafe シナモンカプチーノ
夫が1箱もらってきました。好きなんです、これ。
ごちそうさまでした!

関連記事

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

2007 / 06 / 25 / 09 : 30 | お料理全般 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ヘルシーレシピで晩ご飯 ~ヤミーさんの豆乳シチュー&ヨーグルトのサラダ | ホーム | アスパラいっぱい ~野菜が美味しい土曜日のディナー>>
コメント


キーマカレーにナン美味しそうですね。どっちも主役って感じですね。アスパラも美味しそうです。
パンの発酵を失敗したときにナン風にして焼いたことはあります(汗)が、ちゃんとナンとして焼いたことはないです。もちもちっていうのにひかれます~。シルフィーさんのお昼用のナンのほうが、お夕飯のナンより大きい気がするんですけどきのせい(写真のせい)ですか?なんちゃって(汗)
シナモンカプチーノって缶であるんですね。はじめてみました。今度みつけたら試してみます。
by: うっかりペネロペ * 2007/06/25 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
★うっかりペネロペさんへ

こんばんは☆
私もナンを焼くのも食べるのも初めてです。
だから、本物がどんなもので、このナンとはどう違うのか?
それは分からないのだけれど、もっちもちでふわふわで美味しいものは美味しい!ですっ。*^^*
すごく簡単なので、ペネロペさんも一度ぜひやってみて!
ドゥドゥちゃんもやりたいようにこねこねすると楽しいよ。
ちっちゃいナンも可愛いね。*^^*

今日はスーパーで、「ナンのセット」なんて見ましたよ。^^ゞ
あれでやったら本格的なナンが出来ちゃうのかな?

昨夜のナンとお昼のナン。
大きさの違いによく気づきましたね~。
昨夜は娘と二人だから4枚に作ったけど、レシピでは3枚にしてるんですね。
それで、お昼はレシピのように3枚にしたので、1枚ずつのボリュームは大きくなっています♪
これを一人で頑張って食べてしまったので、夜までお腹空かない感じ。^^ゞ
夜もまたヤミーさんメニューだけれど、お野菜中心でヘルシーメニューにしました。
by: シルフィー * 2007/06/25 23:51 * URL [ 編集] | page top↑


こんにちは^^
ナンって、一度は作って食べてみたいものの1つです。
なんちゃってナンは、ベーキングパウダー使うんですね。
お手軽でいいですね。
ふんわりもっちりナンも気になります♪
今度試してみたいと思います!!
by: う~らら♪ * 2007/06/26 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
★う~らら♪さんへ

こんにちは♪

≪なんちゃってナン≫は生地はわりと硬めかな。
≪ふんわりもっちりナン≫はその通りにふんわりもっちり~♪
ヤミーさんとしては、なんちゃってナンの後に≪発酵ナシの薄パン≫を考案してからはずっとそればかり作っていたそうですよ。
最近になって≪なんちゃってナン≫を改良することになり、≪ふんわりもっちんナン≫が誕生しました♪
私はまだ≪薄パン≫は作ってないのだけれど、≪ふんわりもっちりナン≫は美味しいし簡単だし、最高ですよ♪
良かったら、ヤミーさんのところで≪薄パン≫もあるし、まだまだいっぱい素敵なレシピがあるので、いろいろ眺めてみてください♪
(フライパンでくるくる巻き巻きバームクーヘンとかもね♪)
by: シルフィー * 2007/06/26 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/409-5c44e973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
