スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぎりぎりセーフ!で最後のTBを締めくくり ~ヤミーさんの酸っぱ辛ーいサンラータン
2007 / 06 / 27 ( Wed )
さんらーたん1


酸っぱ辛ーい!具沢山のサンラータン

レシピ

酢っぱ辛ーい!具沢山の食べる酸辣湯(サンラータン)。


昨夜の晩ご飯から。
今、外出先から帰宅して、「ちょっとパソチェック・・・」と開いたところ。。。
ヤミーさんのトラックバックプレゼント企画が本日の13時締め切り
じゃないですか!
私、24時までだと思ってて、
危なく昨夜のサンラータンをアウトにするところでした~。^^ゞ
24時までだと思っていたので、今夜の1品でで締めくくりを、
と思っていたけれど、これで最終となりました。


このサンラータンは去年の夏のレシピで、シルフィーは何度も作っています♪
それまで「酢」を使わなかった私が、このサンラータンデビュー以来、
他の方のレシピでも酢を構えずに使うようになった気がします。
春雨が好きなようで、娘もこのサンラータンといい、
ヤミーさんの春雨入りのスープは大好きですね☆(*^^*)
昨夜のサンラータンにはお豆腐が無かったので入っていませんが、
代わりに、夫の母が作ってくれた 長いものお団子
を入れています♪
長いもも十勝の名産なのに、娘が食べないので、
母が白玉粉で美味しいお団子にしてくれました~。
何も知らずに、「一人5個ずつね。」って、
冷凍庫からお団子を出してお鍋に入れたのは娘です。(笑)
このお団子、言われなければ誰も長いも団子だなんて気づかないでしょう。^^
今朝も残りを美味しく戴きました☆


今日まで毎日?何かしらを作って戴いてきました
ヤミーさんスペシャル
全部で何品になったのかしら~。(*^^*)

・嵐の夜の、ジューシージャーマンポテト。
・ダイエット食に!春雨と肉団子のタイのスープ、ケーン・チュー・ウンセン。
・レンジで1人分の、やわらかジューシー唐揚げ。
・甘辛でさっぱり!ジャージャーそうめん。
・虜になる!マッシュルームのセゴビア風。
・レンジで5分チンするだけ!キーマカレー。
・ふんわりもっちり♪焼き立てナンの美味しさをおうちでも!
・素材の旨味だけでつくる!3種類のきのこと旬野菜の豆乳シチュー。
・スイートチリソースとヨーグルトで!インドのサラダ、ライタ。
・酢っぱ辛ーい!具沢山の食べる酸辣湯(サンラータン)。



8日間で全部で10品でしたね~。
(22日の夏至のキャンドルナイトだけはできませんでした。)
まだまだ作りたいレシピがいろいろです。


そして、いよいよ、本の発売が明日になりましたね☆
シルフィーは北海道なので、本の発売日には手に入らないかもだけど、
楽しみですよ~~!(*^^*)
明日こそ、ヤミーさんメニューでいっぱい楽しむ予定です☆


あ、そうこうしているうちに時間が。。。汗
早く送らなくっちゃ!


美味しかったです♪サンラータン


さんらーたん2
関連記事

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

2007 / 06 / 27 / 12 : 52 | 鍋・汁・スープ・シチュー | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ヤミーさん、おめでとう☆ ~ヤミーさんの本発売記念スペシャルディナー | ホーム | 完熟梅の甘ーい誘惑 ~完熟梅のジャム作り>>
コメント


シルフィーさんおめでとうございますv-315
ヤミーさんのトラックバックプレゼント企画見事あたりましたね!!今ヤミーさんのところをみてきて、自分のことのようにうれしかったので、コメントです!

by: うっかりペネロペ * 2007/06/28 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
★うっかりペネロペさんへ

こんばんは☆
どうもありがとうございます~!大感激☆です。
最後は応募が46にもなったので、これは無理だと思っていました。
その中で5つの中に入ったなんて、とても幸運なこと。
嬉しいですね。(*^^*)
こういうプレゼント企画の抽選では3連敗していたので、初めて当たって嬉しいです♪
♪♪♪♪Happy♪♪♪♪
by: シルフィー * 2007/06/28 00:41 * URL [ 編集] | page top↑


サンラータン、私大好きなんですよ^^
もともと酸っぱいものと辛いものが大好きなんで♪
すっごく食べたくなってきました!
今までは、10年くらい前にやってた3分クッキングの
レシピ見て時々作ってたんですが、
今度はヤミーさんのレシピで作ってみようと思います!

↓の、ナンやその他のアドバイス、ありがとうございました!!
by: う~らら♪ * 2007/06/28 02:09 * URL [ 編集] | page top↑


おめでとうございます!!!
嬉しいですね~♪
実はまだヤミーさんのところで発表見ていないんですが、シルフィーさんと一緒に当選して良かったです。できることなら2人で手を取り合って喜び合いたかったですよ(笑)。
あぁ、もったいなくて本開けないかも。というか袋から出せないかも。カバーかけちゃおうかな。
レシピ本、楽しみですね♪
by: いっこ * 2007/06/28 06:40 * URL [ 編集] | page top↑


え~シルフィーさんがヤミーさんの企画に当選したんですか??
おめでとうございますe-405
シルフィーさん、あきらさんのところからヤミーさんところを覗いていることが多くってまだいまだにご挨拶していないんです。本も気になっているところです。
by: ちーちゃん * 2007/06/29 05:48 * URL [ 編集] | page top↑
★こんにちは。

なんか、場違いで申し訳ないのですが、ご挨拶です。

このたび、「マルシェの台所から」を「てやんでい、べらぼうぬ!」に
吸収してブログの一本化を図ることにいたしました。
つきましては、「マルシェ~」のリンクを外していただきとう存じます。
これまでのリンク、まことにありがとうございました。

なお、今後は料理も「てやんでい~」にUPすることになりますので、
どうぞ変わらないご交誼をお願いいたしたいと思います。

では、よろしくお願いいたします。
by: 新三 * 2007/06/29 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
★う~らら♪さんへ

こんばんは☆

私、お店の味とか食べたことの無いものがいっぱいあるんです。
サンラータンもその一つ。
だから、ヤミーさんのサンラータンしか知りません。(笑)
ヤミーさんのお料理で、いろいろなものを味わうきっかけになっています♪
サンラータンといってもいろいろあるのでしょうけど、我が家のサンラータンになっています。
う~らら♪さんのサンラータンはどんなのかな?^^
ヤミーさんのサンラータンもぜひどうぞ~☆
by: シルフィー * 2007/06/29 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
★いっこさんへ

こんばんは☆

ほんと、手に手を取り合って感激でしたねー!(≧∇≦)
一人じゃなくていっこさんと一緒、というところがまた嬉しかったです☆
「物欲の強い私たち」ではありましたが、いっこさんのところで話が始まったあたりを神様はちゃんと見ていてくださったみたいに思えますね。
本当に良かったです。♪♪♪♪Happy♪♪♪♪
by: シルフィー * 2007/06/29 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
★ちーちゃんへ

こんばんは☆

ちーちゃんはまだヤミーさんにご挨拶してなかったんだ~。
ヤミーさんの「お料理を楽しんでいる」ところが大好きです☆
きっとね、お料理に身構えちゃう人(ところ)も「お料理ってすごく楽しいよ、こんなに手軽に美味しく出来るよ♪」ってメッセージが伝わると思うの。
沢山の人にそんな楽しさを届けたい。。。そんな風に私は思えています。
本との対面が明日なので、とても楽しみです♪
ちーちゃんも、良かったらどうぞっ☆(*^^*)
by: シルフィー * 2007/06/29 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
★新三さんへ

こんばんは☆

了解です!
リンクのところからは外しました。
新着のところも削除はしたので、もう少し反映までかかると思うけれどあとで外れるんだと思います。
こちらこそ、またよろしくです~!(*^^*)
by: シルフィー * 2007/06/29 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/412-e223c7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
