スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夜食に作っちゃいました! ~ヤミーさんのレンジホットサンド
2007 / 07 / 12 ( Thu )
ほっとさんど1


ヤミーさんレンジホットサンド

お夜食に作っちゃいましたっ☆

今夜はお出かけがあって、夕食が5時半と早かったのです。
帰宅したら小腹が空きました。(笑)
「すぐ作れて甘くない何か。」が食べたい。。。
そこで、前々からチェックしていたヤミーさんの ≪レンジホットサンド≫
所要時間はたったの10分!
小麦粉の他には、トマトケチャップ・ハム・チーズくらいで出来ちゃう!!
なので、今夜はこれで決まり♪

レシピ

10分で!生地から作る、レンジホットサンド。



れんじほっとさんど2


ヤミーさんが作るよりいびつで薄っぺらに出来ちゃったんですけど、
これがまたほんとに10分で出来て美味しいの☆
娘と1つずつ戴きました♪

「これ、ヤミーさんレシピよ。」と私が言ったら、
「知ってるよ。本、見てるから。」だって。^^ゞ
さすが、お嬢さん、ちゃっかり見て把握してます。(笑)

今度はバジルも入れてみようかな?
これは、≪ふんわりもっちり♪ナン≫ に続いてシルフィーがハマりそうです~。
ヤミーさん、今日もごちそう様。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル





ところで、今日の午前中、ヤミーさんの本
≪出来ちゃった!発酵なしで、もちもちベーグル。≫
日本テレビの『ラジかるっ』という番組で取り上げられてテレビで紹介された
そうなのですが、北海道では日本テレビの別番組(それも再放送枠)になっていて、
残念ながら見ることが出来ませんでした。
それで、茨城の母に「私の代わりに見て教えて~」と頼んだのですが。。。


放送後の10時半過ぎ、
シルフィー「どうだったぁ?」と電話をすると。
「いやー、じゃがポックルの話だったよー。
じゃがポックルの3分クッキングとかなんとか。。。」

じゃがポックルの3分クッキング!?(・_・?)
じゃがポックルは北海道に確かにあるお菓子だけど~。。。
それだけ?えっ、本当に?ヤミーさんの本のことは??


で、いろいろ聞き出しましたよ。すると、
「あとは、ドーナツとべーくるがちょこっと。」
(・・。)ん?べーくる?
シルフィー「お母さん、ベーグルでしょ?穴の開いたパンだよ。
そのベーグルの他にドーナツもあったの?」

「うん、あったよ。」
・・・( ̄  ̄;) うーん…ヤミーさんのレシピにドーナツもあったかなぁ。。。


母に何度確かめても、
『じゃがポックルとドーナツとベーグルと3分クッキング』
と言うだけです。(爆)
それはあくまでも、じゃがポックルの話題だけだったと言うのです。
おかしいなぁ。。。(¬、¬)


そして、大分経ってから、
「そのベーグルを食べてて、本も出てた。」と。
やっと、それらしいことを思い出してくれました。汗
シルフィー「ヤミーさんというのは言ってなかったの?」
「言ってない。だって、タカあんどトシがうるさくって~
お母さんには聞こえないよー!」
って。
半ばキレ掛かってます、母。。(爆)


なので、シルフィーがとりまとめて再確認すると。。。

ドーナツではなくてベーグル。
紹介されていたのはじゃがポックルとベーグルで、
3分クッキングじゃなくて、3 STEP COOKINGの本!


らしいことがやっと判明。。。大汗
母に頼んだのがそもそも間違っていたみたいですが、
(無理なことを頼んでこめんよー。)
どうやら何とか全容が見えたようで、「ありがとう♪」とお礼を言いました。^^ゞ


ヤミーさん、大活躍で≪時の人≫ ですかね♪
なんだか凄い事になってるようで、
シルフィーはヤミーさんがお疲れではないかとちょっと按じているのですが、
いっぱい注目されているようで、レシピ本の出版が大成功のようで、
シルフィーもとても嬉しいです☆
おめでとう~♪☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪
しばらく落ち着かないと思うけど、毎日、がんばってね。
また美味しいレシピで、作ります。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

関連記事

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

2007 / 07 / 12 / 22 : 58 | レンジパンその他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<寒くて震えてます ~こんな日はあったか五目うどん | ホーム | 長いも餅>>
コメント
★おいしそ~♪

おはようございます♪
これ、いいですね~。
我が家、子供達に合わせて夕飯が早いので大人は寝る前にお腹すいちゃうんですよ。
いつも、お夜食は甘いもの系が多かったんです・・・カロリーオーバーだわ(汗)
生地から作れて、しかも10分でできあがりだなんて、魅力的~。
いつもいつもおいしいレシピを教えてくれてありがとうございます。
by: みやっち * 2007/07/13 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
★みやっちさんへ

こんにちは♪

これいいですよー。
何か食べたいけど、時間が掛かるとねぇ~すぐ口に入るものがあったらなぁ。。。
って考えているうちに時間はどんどん経っていって・・・ですよね。^^
イーストが入って20分休ませてフライパンで焼くのがふんわりもっちり♪ナンで、イーストなしでレンジでチン!がこのホットサンド。
どちらももちもちで手軽で、おやつ感覚でもいいと思います。
ヤミーさんはこれを朝ごはんレシピとして考えたのだけど、小腹が空いたお夜食やひとりのお昼にもいいですよね~。
ただし、夜は食べすぎ注意でね。^^ゞ
by: シルフィー * 2007/07/13 10:14 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは~^^。
え~これがたったの10分でできるのですか~?
恐るべしヤミーさん。本当にすごいですよね。
たしか、シルフィーさんはいっこさんと共に
ヤミーさんの本が当たっていましたものね!
私も本屋で探してみようかな^^。
シルフィーさんのおかあさま、とってもキュート!
おかあさんの世代ってそんな感じですよね~。
私たちもいつかそんな風に娘や息子から
「も~」なんていわれるのかな~^^。
by: woodsm * 2007/07/13 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
★穴の開いたパンだよ・・・・(爆)

シルフィーさんとお母様の会話が最高に面白いんですけど!
お母様かわいらしいし。全容解明までどれくらいかかったのでしょうか。
あんまり楽しいのでもう1回読んできます。

この番組、私も見られなかったので気になってたんですよ。ありがとうございます♪
ヤミーさんの本、テレビで取り上げられるほどの人気って凄いですね!
by: いっこ * 2007/07/13 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
★woodsm さんへ

こんばんは☆

そうなのです、本当に10分で出来ちゃうのです!
私は水分が少し多かったのか、まとめていて柔らかすぎだったので、何度も粉を足したりして少し余計に掛かったと思うのだけれど、それでもあっという間でした☆
もちもちっでブリトーっぽいそうです。
(というのも、ブリトーを食べたことが無いので、受け売りでしかご紹介できません。汗)
自分のお好みでいろいろな楽しみができると思います。
照り焼きチキン味とか、カレー味とか。。。
考えただけで楽しみですっ☆σ( ^ー゚)うふっ♪

いろいろなお料理やお菓子やパンをどれも自分流に作り変えてしまうヤミーさん。
時間短縮、道具や手順は最小限に抑えて、かつ美味しさはあくまで追求!
本当にヤミーさんて素晴らしいですね。
woodsm さんも書店で一度お手に取って見て見てください♪
私は毎日必ず開いて見てしまいます。*^^*

あ、私、既に娘からいろいろダメだしされてます。^^ゞ
男の子との話をしていたら、「そんなのはもう古い!!」なんても言われてしまってプチ・ショック!!
恋愛に古いも新しいもあるのぉ?って思いました。
今時の売れているアーティストとか若い女の子とか嵐のメンバーの名前とか。。。は全然話ができないし。
すっかり興味が湧かなくて無関心なのでどうでも良いのです。
話が全然通じないっ!って娘から怒られています。
今からこれじゃあ大変ですね。
ちょっと勉強しようかな?(笑)
by: シルフィー * 2007/07/14 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
★いっこさんへ

こんばんは☆

笑えるでしょう~?o(〃^▽^〃)o
「じゃがポックルの3分クッキング」には私も固まりそうになりました。^^ゞ
で、次に「べーくる」でしょう?
「だって、お母さんそんなの知らないものー!」と必死に主張。
で、自分がわからないので、私にわかりやすいようにとベーグルを「ドーナツ」と言ったらしいのだけど、でもね、母の話し振りでは「ベーグルとドーナツ」って言うから話が違ってきて。。。何度も確認したんです。
その度に「ドーナツとベーグルだった。」って言うし、それもヤミーさんの話は全然無くて、あくまでもじゃがぽっくるの中の話で進んでいただけだ、って言うし。・・・( ̄  ̄;) うーん
ヤミーさんでベーグルはすぐ想像がついたのだけど、ドーナツなんてレシピ本に無かったはずなので、おかしいなーとかなり戸惑いました。(笑)
ベーグルのことをひたすらドーナツと言う母なので、「穴の開いたパンだよ。」と説明するのがわかりやすいかと。(笑)
「オーブンで焼く前に茹でるものなんだよ。」と補足説明した時だけ、「ふーん。」という感じで聞いてましたよ。^^ゞ
何分くらい掛かってやっと全容が見えたんだったかなぁ。。。
ちょっと疲れました。^^ゞ

その後でヤミーさんのブログに集まった、放送を見た方のコメントと母の話の感想がかなり違ってて。
・・・( ̄  ̄;) うーん、見る人の世代の違いで全然違うって感じでした~。^^ゞ
でも、とりあえず「ベーグルの話題で取り上げられて、ゲストが美味しいって言いながら試食していて本も紹介していた」ことだけはわかったので、お役目ご苦労様でした。*^^*
明日は関西でまたテレビで紹介されるって!
すごいねー!!
北海道エリアにもそういうの流してくれないかなぁ。。。(*^^*)

あー、また小腹が空いてきちゃいました。
今夜は夫が来ていてお出かけ中なので、起きて待っていて長いんですよ。。。(;´д`)トホホ…
ちなみに、先日の朝4時台は、一度寝て目が覚めた時のコメントでした☆

by: シルフィー * 2007/07/14 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/432-c5913cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。