スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
先週のお弁当 10 ~可愛いスウィーピー
2007 / 07 / 15 ( Sun )

おべんとう


先週のお弁当

昨日、更新するのを忘れていました。^^ゞ

最近のお弁当はお野菜が少ないかも・・・と思い、
ちょっとだけ意識したような。。。
お惣菜も作らなくちゃあ~。
ちっちゃいトマトが見えるのが、窓辺で収穫のミニトマトです。
右下画像では大きく見えるけど、
お弁当箱に入れるとこんなミニミニサイズです。(笑)
赤いさくらんぼ は北海道の ≪水門≫ という品種です。



昨日、こんなものを見つけてきました☆

すうぃーぴー


スウィーピー

千葉県産です。
小ぶりで可愛いカラーピーマン?
3個で150円はお買いけれど、娘が好きそうなので買ってみました。
フルーツピーマン?なんて言われるみたいですね。
今週はこれでカラフルなお弁当にしたいなぁ~♪(*^^*)
おすすめレシピがあったら、どうぞ教えてください☆


先週はとても寒い日が続き、
昨日もお腹が痛くなって横になっていましたよ。(>_<)
今日は冷たい雨・・・暖かくなってくれないかなぁ。。。


関連記事

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

2007 / 07 / 15 / 15 : 32 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<日曜日のブランチ ~話題沸騰☆ヤミーさんのもちもちベーグル | ホーム | 可愛いミニトマト>>
コメント
★はじめまして

ヤミーさんの所からきました。
私も毎日お弁当作っているのですが、シルフィーさんのお弁当のきれいさに憧れます!
黄色いお弁当箱もかわいらしくていいですね♪
スウィーピー初めてみました!かわいい♪
このちいさい形を生かした食べ方ですよね・・・。肉詰めは安易すぎるから、ポテトサラダ詰なんてどうでしょう?
by: フラン * 2007/07/17 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
★フランさんへ

はじめまして、ようこそ♪
ヤミーさんのプレゼント企画に一緒に当選されたフランさんですね~☆
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

フランさんはフランスでお弁当を作っていらっしゃるのですね。
フランスでもお弁当という感覚、あるのですね。
以前、あれはカナダかアメリカの出身の方で、向こうでは学校にお弁当というものは存在しないので、日本で学校にお弁当を持っていくということに始めて接し、何を用意したら良いのか皆目見当が付きません・・・とおっしゃっているお話をテレビで見たことがあるのです。
その時、お弁当というのは日本ぐらいのものなの?と思ったことがありました。
でも、そういえば、古き時代のアメリカ・・・『大草原の小さな家』では、ローラやメアリーが手提げの付いた缶のお弁当箱にサンドイッチと赤いりんごを入れて学校へ行ってお昼ご飯を食べていたなぁ。。。
あ、ごめんなさい、ひとりでつぶやいてしまって。^^ゞ

娘のお弁当、見た目からしてワンパターンなのに褒めてくださってありがとうございます。
女の子の定番のピンクや赤が娘は嫌いで、大好きな水色よりも黄色の方が明るくてお弁当向きなのでこれになりました。

スウィーピー、これは千葉県産だけど、沖縄産もあるようです。
もっとちっちゃいのが幾つか入った袋もあったけれど、3色がそれぞれの大きさで揃っているものにしました。
フルーツピーマン!?とも言いたくなりますが、それほど甘いわけでもなく、パプリカの子どもみたいな。。。
今回は、諸事情であまり工夫して生かすことはできませんでしたが、生サラダ以外の使い方も後でアップの予定です♪(*^^*)



by: シルフィー * 2007/07/19 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/435-6241024f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
