日曜日のブランチ ~話題沸騰☆ヤミーさんのもちもちベーグル
2007 / 07 / 15 ( Sun )
べーぐる1


はじめてのベーグル


ただ今話題沸騰、大大大人気!!のヤミーさんの≪もちもちベーグル≫
日曜のブランチに作ってみました♪

レシピ

出来ちゃった!発酵なしで、もちもちベーグル。

レシピ本でパン部門の人気第1位。
連日、テレビでも紹介されている大人気レシピです☆
ベーグル自体作るのが初めてです。2倍量で作りました。



ぶらんち1


ちゃんと計量したのだけれどお湯を気持ち控えたのか、
ちょっと硬めにできてしまいました。^^ゞ
夫も帰宅していて一緒に食べる久しぶりの家族3人の休日のブランチ。。。
歯の治療中の夫には少し硬かったそうです。汗
「味はいいんだけどね。」って。
ごめんね~、今度は柔らかく作るね♪
でも、元々何でも柔らかめが好みの人だから。



ぶらんち3


シルフィーは少し噛み応えがあって硬めなのも好き☆
これくらい、イケますイケます!
よーく噛んで、のんびり食べているのもいいリラックスできるし、
食べ過ぎずしっかり満腹感と満足感を感じられて良いな~。
それに、お味はもちろん、美味しいんですから!!
噛むほどに味わいがありました~。。。*^^*




じゃむ


ベーグルにはジャム?

冷蔵庫の中から自家製ジャムをいろいろ出してきました。
左から、ぶどう、梅、苺、桃です。
蓋の付いている瓶は頂き物でアプリコット。
ベーグルにのっけたのは ≪梅ジャム≫ です。
この他に、別仕立ての梅、夕張メロン、頂き物の無花果もあります♪(*^^*)



じゃむ2


ジャムを見て、夫が「全部作ったの?すごいな。」って褒めてくれました☆
なぜかね、以前にもジャム作りを例に出して褒めてくれたことがあるの。
ジャム作りって特別に思うみたいです~。



ぶらんち2


梅ジャムでも美味しいし、トップ画像のハムエッグサンドも美味しかった!!
両方頂いて、満足、満足~(*^^*)
ちなみに、サンドしているのはレタスではなく、
≪自家製のサンチュ≫ です♪
写真撮りに精を出している間に、夫と娘はパクパク食べてしまいました。
シルフィーは給食を食べるのが遅い子のように、
一人だけで悠々と堪能しながら頂きました☆o(〃^▽^〃)o



べーぐる2


美味しかった。(*^^*)
また作りますっ♪
ヤミーさん、ごちそうさま。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

関連記事

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

2007 / 07 / 15 / 16 : 35 | 手ごねパン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<うぶげ ~いちご一粒初収穫 | ホーム | 先週のお弁当 10 ~可愛いスウィーピー>>
コメント


↓のコメでヤミーさんが気軽にコメントどうぞって・・・なんだか嬉しくなっちゃいました♪
つい最近、私もヤミーさんの本をゲットしちゃいましたw
ヤミーさんのレシピって短時間で出来るものばかりですよね。今もレンジでハニーマスタードチキンを作っています。
今度はパンにも挑戦したいなぁ♪
それにしてもすごいジャムの数ですよね。夕張メロンのジャムなんてあるんですか??
さすが北海道~贅沢ですね♪
by: ちーちゃん * 2007/07/16 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
★ちーちゃんへ

こんばんは☆

ちーちゃんもヤミーさんの本を手にされたのね~♪
そう、短時間で作れるアイデアレシピばかりなの。
私は今夜ヤミーさんのローストチキンを作りました~。
美味しかったよー!!
ハニーマスタードも作りたいと思っている一つです☆

夕張メロンのジャムなんてまず無いだろうけどっ。(笑)
去年、夫が夕張で熟れ熟れのメロンを2箱も買って来てね、一刻も早く加工しなくちゃ傷んじゃう!!って、いろいろやった中でジャムにもしてみたの。(笑)
良かったら、ブログ内検索で「夕張メロン」で見てみて。o(〃^▽^〃)o
by: シルフィー * 2007/07/17 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/436-3bbea815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |