スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日の晩ご飯 ~カレーピラフ&ヤミーさんのローストチキン
2007 / 07 / 16 ( Mon )

ばんごはん


今日の晩ご飯

・カレーピラフ
・ローストチキン
・ベイクドポテト
・トマトのスープ


お野菜がいっぱいで、実はヘルシーなメニューなんですよ♪



かれーぴらふ


レシピ

レシピ 炊き込み☆カレーピラフ by ゆうたま

炊飯ジャーで簡単に作ってしまうカレーピラフ。
ちょっと忙しい時にいいかもっ♪
ピーマンの緑色は炊き込むと色が悪くなってしまうので、
炊き上がってから加えてちょっとおむらしです♪



ろーすとちきん


レシピ

たったひとつのコツだけで。絶品!ローストチキンの作り方。

鶏モモ肉がお安かったので、作ってみました☆
甘辛味でとってもオイチー!!♪d(⌒O⌒)b♪
レッグでなくても、普通のモモ肉でおかずにもできますね~。



ぽてと&とまと


≪ローズマリーのベイクドポテト≫
≪バジルのトマトスープ≫


窓辺のハーブを使って。
もう作るの何度目かになるメニューです♪



そして、お風呂上りのデザート。

めろん1


富良野キングメロン

どこからか、夫が戴いて来ました☆
♪♪♪♪Happy♪♪♪♪


めろん2


熟れ熟れですっ☆(*^^*)


めろん


うわっ、おっきいー!!^^ゞ
(スイマセン・・・画像も大きいですね。汗)
メロン王国、北海道のメロンは ≪夕張メロン≫ (キング系)だでけでなく、
こーんな立派で美味しいメロンがいっぱいあるんですよ♪
赤肉のキング系・レッド系がいろいろ~☆



ということで、今日も美味しく頂きました~。
ごちそうさまでした♪
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

関連記事

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

2007 / 07 / 16 / 22 : 45 | 晩ご飯 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ひとりでのんびり1日目 ~ヤミーさんの鶏肉の狩人風でひとりディナー | ホーム | うぶげ ~いちご一粒初収穫>>
コメント
★おいしそ~!

今すぐ食べたい!が、鳥が無い・・・涙

ランチにヤミーさんのレンジでホットサンドを今から作ります。
もうすぐチビ子が帰ってきます、早いな、午前保育・・・
この頃育児に悩み気味、おいしいレシピ検索しまくって、作ってストレス解消だ!
色々見てるだけでも癒されますが・・・・汗
ここのページもホッとします!
by: まめこ * 2007/07/17 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
★まめこさんへ

こんにちは♪

おおー、レンジホットサンドもいいですよね☆
あれ、シンプルだけれどとっても美味しくて!

ローストチキンは今晩のメニューにいかがですか?*^^*
レシピでは骨付きのモモだけれど、普通の一枚モモ肉でも十分良いと思います☆
早めにお買い物をして塩だけすりこんでおけば、後は食べる前に焼くだけです♪

ところで、子育てのお悩みって!?
私もなかなか困った娘と付き合っていますよ。^^ゞ
見てホッとする。。。って、このブログを始めた当初にもある方に言ってもらったことがあって。
私にはぴったりな褒め言葉だと思っています。
どうもありがとう~♪♪♪♪Happy♪♪♪♪
by: シルフィー * 2007/07/17 13:39 * URL [ 編集] | page top↑


どれもおいしそうですね~(*^_^*)
 
今は、母が食事を作ってくれているので、その内、落ち着いて私が作るようになったら作ってみたいと思いま~す(*^_^*)
 
↓ミニトマトにもうぶ毛があるとは思いませんでしたぁ!!
家のミニトマトもチェックしてみたいと思います(*^_^*)
by: みはる * 2007/07/18 16:01 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは!
ヤミーさんのローストチキン、まだ作っていないんです。美味しそうですね~。
ローズマリーのベイクドポテトも魅力的。やっぱりおうちにハーブがあるっていいですね。必要な時にプチッと取って・・・羨ましいです。
羨ましいと言えばもうひとつ。メロン!いいなぁ~♪今年もメロンジャム作るのかな?
by: いっこ * 2007/07/18 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
★みはるさんへ

こんにちは♪
ちょっと久しぶりですね~!

ミニトマトのうぶげ、本当にやわらかそうな「うぶ」毛ですよね♪
収穫してお水で洗ってしまったら気づかない。
天然のものってよーく見るといろいろな発見があることに気が付きますね。

娘の髪の毛・・・生後1ヶ月半ほどベビーバスで沐浴させていると、終わった後に水にプアプア~と浮いているの。
そして、頭の方は、日に日に薄くなっていました。(笑)
みりあちゃん、ずんずん大きくなっているでしょうね♪(*^^*)

by: シルフィー * 2007/07/19 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
★いっこさんへ

こんにちは♪

実を言うと、このローストチキン、ちょっと焼き方間違えちゃいました。^^ゞ
言わなければわからないけど。(笑)
でも、美味しかったですよ~!
ヤミーさんレシピは初めて使う食材やスパイスや組み合わせ方で、「出来上がったらどんなお味なんだろう?」というものが多いけど、これは想像したとおりのお味でした♪
クリスマスのローストチキンは塩胡椒だけで焼くのだけれど、レッグや一枚肉でこれもいいですよね☆
洋食屋さんの一品のようで美味しいですっ!!

ローズマリーは窓辺で育てて大正解!
バジルも一緒に今年初めてやったのだけど、もうどんどん育って消費するのが追いつかないくらい。
思い切ってバジルソースにすれば一気に減るのだけれどね。
先日、摘み取ったハーブを挿し木したのがあったでしょう?
何とか根付いたようです!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
今日にでも記事にアップしたいと思ってます。
だから、スーパーのハーブからやってみたらいいと思いますよ~♪
今回、ベイクドポテトはピザ用チーズを載せて焼いたけれど、本ではバターになっていました。
どちらでも美味しいです。(*^^*)

あ、夕張メロンジャムね。。。
今年は作らないなぁー。というか、買えないと思うので。
というのも、最近夫は車で帰ってくることをやめてJRを利用することに切り替えたので、買って来れないのです。
途中夕張を通って、国道沿いに直売所があるので、箱売りで値段交渉とかしたりして、夕張メロンは日持ちのしないタイプだから、熟れ掛かったものはお安く買えるんですが。。。
スーパーで買ったメロンでジャムは作らないしね。(笑)
それに、去年のがまだ消費できていません。。。(>_<)
早く何とかしないとっ!
冷凍庫の中がいっぱいなので、減らしたらお買い得のバニラアイス(箱)を用意して、メロンシェイクにしようと思っています☆
by: シルフィー * 2007/07/19 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/438-e3484f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
