スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
男の子のピアノ
2006 / 07 / 11 ( Tue )
先日、「男の子ばかりのピアノコンサート」というのに行ってきました♪


小さくても男の子は男の子!って感じで、音が頼もしく聴こえたのがとても印象的!
手も大きいし、私がやっとこさでしか届かないところもしっかり余裕なんですよね。
音に力強さと深さを感じた演奏が多かったです。

最後に私が昔弾いた曲の演奏があって懐かしかった☆
その楽譜はもう無くて、聴いたのは20数年ぶりでしたので。(笑)

それから、出演者の中に、高校の時の隣のクラスだった人じゃない?と思う人がいたんですよ~。
同姓同名。面影もあります。でも、自信ない。
当時は、多分一度も話してなかったので、私の名前を申し出てもわからない顔をされると思って、ついぞご挨拶しませんでした。^^;

そんなのも、ちょっぴり懐かしい時間でした。。。(*^^*)
関連記事

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

2006 / 07 / 11 / 14 : 05 | 音楽 | コメント(2) | page top↑
<<今日の晩ご飯 ~夏野菜を使って | ホーム | 母から届いた夏野菜>>
コメント


我が家の小学生の娘もピアノ習っていて
発表会などあり
ほかのお子さんのピアノを聴く機会があります
男の子の弾くピアノって
打鍵が強くて、女の子とそれとは全然違いますね♪

私も、なつかしい人に会って
どうしようか迷ったことあります
ディズニーランドで後ろに並んでました
話が弾まなかったら後がつらいと思って
声かけられませんでした…
by: maruko * 2006/07/12 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
★marukoさんへ

こんにちは!
ウチの娘も習ってます。
あまり上手ではないですが。練習がキライでね。^^ゞ
今回は男の子ばかり、ということで聴いてましたが、初級中級のレベルに関係なく、みんないい音出しているシーンが印象的に感じました♪
明日もピアノコンサート(ライブ)、月末にもお友だちのピアノコンクールにも行こうかな?と、今月はピアノコンサート系が多いです♪

私も、ディズニーランドで入場待ちの時、高校のクラスメイトにうりふたつ!な人だと見ていて声を掛けずじまい。。。
あとで再会した時本人に話したら、「絶対人違い!!」と言われたことがあります。(笑)
by: シルフィー * 2006/07/12 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
