スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ダイエットメニュー? ~ヤミーさんのロールキャベツ&大葉にんにく醤油のパスタ
2007 / 07 / 26 ( Thu )

ばんごはん1


今日の晩ごはん

大葉にんにく醤油でベーコンと菜の花のパスタ
ヤミーさんのロールキャベツ
トマトのデザート



シルフィーはダイエットに入りました!

だって、しばらく体重計に載っていなかったら、
過去最高をマークしていたんだもの~!!
美味しい生活はやはり体を肥やしてしまうのだわっ。汗
この夏は「ヤセる」夏にしなくては!!と思っています。

でも、今夜のメニューはダイエットになるのか?
ちょっと怪しい。。。o(〃^▽^〃)o



おおばにんにくしょうゆぱすた


大葉にんにく醤油の菜の花とベーコンのパスタ

レシピ

レシピ 菜の花といわしのスパゲッティ by 勇気凛りん

先日の ≪大葉にんにく醤油≫ で味付けのパスタです。
仕上げの塩の時に電話が鳴り、
中途半端になってちょっと物足りない塩加減になってしまいました。
電話の主は夫の母です。
何故か食事の支度時や食事中にばかり掛かってきて、
いつもタイミング的に困ってしまう電話です。
だって、「これからご飯なんです」とか「今支度してるんです」と言っても
お構いナシにずっとおしゃべりしてるんだもん。汗

いつもより盛りを減らしたつもり(茹でるパスタから減らした)なのに、
あんまり減らなかったみたい。。。
今度はお味をびしっ!と決めて、少ない盛りにしなくちゃ~!



ろーるきゃべつ1


ロールキャベツ

レシピ

コンソメ味とトマト味。同時に2つの味のロールキャベツ。

久しぶりのヤミーさんのロールキャベツです♪
「えーっ、今日なんか暑かったのにロールキャベツ?」って感じかな?
でも、シルフィーの住んでいる所はとてもさわやかなんです。*^^*
とーってもおいしくできました。
だって、今回はフライドオニオン入りです。
やはり入ると旨みがグーンとアップですね☆


中身は?


ろーるきゃべつ2


白く見えるのはお米です☆
そう、このロールキャベツレシピにはお米が入るんですよぉ~。
フライドオニオンも入っているのが見えますか?
ちょっと茶色くなっているのがそうです♪
これ、レンジでチン!だけっ、というとーっても簡単なロールキャベツ。
レンジで作れるから、その間に他のお料理が作れます。
それでいて美味しいので、是非作って味わってみて欲しいです☆



とまと


トマトのひんやりデザート

レシピ

レシピ ひんやり冷たいトマトのデザート☆ by たえりん

ただ湯剥きをしてカットしたトマトのようだけれど、違います。
デザートなんです♪
白ワインを振ってあるのですが、繊細な味覚を持つ娘も気づきませんでした。
甘くて美味しいトマトのデザートです☆超簡単。
一度おためしあれ~!


次は今日のお買い物から。
続きでどうぞ♪



かいもの


今日のお買い物

ドールスウィーティオパイン 198円
トマト大4個入りパック 198円
SBカレー粉(業務用400g缶) 1245円
有紀 甜面醤 270円
白玉粉200g 99円
カリフォルニア産レモン1個 100円 
大玉の地元産キャベツ 150円


今日は仕事の合間に、卸売りスーパーとショッピングセンターに行ってみました♪
でも、お目当てでお安いものしか買いません!
大型ショッピングセンターでのお買い物は、レモンのみ。(爆)
こんなお客は滅多にいないでしょうね。(笑)
昨日また箱売りの桃を買ったので、コンポートを作るためのレモンです。
そして、出入り口の「地元の野菜売り」コーナーで、立派なキャベツを買いました。
これ、娘の為でもあるんですよ♪
お友達のお母さんがやっている、キャベツダイエットを聞いてきて、
試しに食べたりしているんです。
私もちょっとやってみようかな?なんて思ったり。(笑)
あとは卸売りスーパーでのお買い物。
パイナップルなんて本当に久々ですっ。(≧∇≦)
たまにはこんな立派な姿のパイナップルを娘に~☆


そしてこのカレー粉、業務用の大きな缶です☆^^ゞ


かいもの2


パイナップルに並ぶ大きさ。
普通一般的なサイズはからし缶のサイズ(37g入り320円)タイプです。
どうです?大きさがわかるでしょうか?
それより少し大きめの84g462円タイプを使っていたんだけど、
ヤミーさんのカレーレシピを作っているとすぐに無くなってしまいました。
それに、大さじスプーンが入らないのも使いずらかったので、
どーん!と業務用缶を購入してみました☆
400g入りで1245円はお買い得だし。
ちゃんと美味しく使いますっ!


夏は果物が豊富に並んでいて、ついついお財布の口もゆるくなりますね。o(〃^▽^〃)o
ボーナスも出たことだし!
だけど、何店も回って見ていると、いろいろと面白いことに気づきます。
お値段とお店の表示だけで判断するのは足りないかもっ。
見てると「あれっ?ホント!?」ってことがわかります。
食べてみないとわからないなぁ。。。
最近、ちょっと目利きをしているシルフィーです。


さあ、明日もダイエットで頑張りますっ☆


関連記事

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

2007 / 07 / 26 / 23 : 28 | 晩ご飯 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<本格ダイエット始め! ~基本の野菜スープ | ホーム | クックパッドから美味しいレシピ ~大葉にんにく醤油おむすび&鶏麺>>
コメント
★耳が痛いです・・・

またまた美味しそうですね~。
パイナップルもキャベツも立派です!カレー粉も。
売っている物でも注意しているといろんなものがありますものねぇ・・・シルフィーさんの観察眼にかかったら、いろんな発見があるでしょうね!

私もダイエットしないと・・・耳が痛いです。
私は夏は暑さまけで2kgくらいやせるんですけど、秋冬に4kgくらい太るんです!!ってことは+2kgはどうなる?ですよね・・・出産・育児で一度リセットされたんですけど、ドゥドゥが2歳過ぎて体力的にはまあまあ手がかからなくなってきた頃からまた太りはじめちゃいました。
ヨガをやっていたんですけど、自分で家でやっていると続かなくて・・・少し前から体力をつけるためにもまたやろうと思ったんですけど、身体が固くなってしまったのでまずはストレッチからはじめています。あと1日3分骨盤たたきっていうのをやっています。産後ジーパンなんかがウェストはいいけど骨盤あたりがきつくなっちゃって、ずーっとそのままでいたんですけど、少し前から骨盤たたきを毎日やるようにしたら骨盤あたりも、ウェストあたりもすっきりしてきましたしヒップラインもあがったように感じます。
体重は-1kgくらいしか変わらないので、いつもの変動でそれのせいではないと思うんですが。
食事でのダイエットもしないといけないと思います。思いっきり食べちゃっているので。キャベツダイエット私も惹かれます。しっかり噛むっていうことが良いんですよね。キャベツも取り入れつつ、バランスの良い食事をして、ダイエットしつつ健康へも役立つといいなぁと思います。
by: うっかりペネロペ * 2007/07/27 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/27 13:55 * [ 編集] | page top↑
★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/27 23:23 * [ 編集] | page top↑
★ヘルシーですな。

ヤミー本を買ってからというもの、つくづくヤミーさんのレシピって
研究されつくされて作られたものなんだなって思います。
簡単で美味しい料理ほど、開発が難しいのかな?なんてね。
私もキャベツがあるときに挑戦してみよっと。
レンジであれだけのものが出来るなんて、やっぱり活用しなくちゃね!
レンジといえば、ここんとこプリンオタクのあきらはシルフィーさんの
レンジのカラメルソースに助けられております。。。
あの楽さを知ってしまうと、もうお鍋じゃ作れませんね。
勇気凛々さんの大葉にんにく醤油。そろそろ庭の大葉も茂ってきたので
大量に作ってみるね。
夏はとくにこの醤油使って、何か作ってみたくなるよねー!
by: あきら * 2007/07/28 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
★うっかりペネロペさんへ

ダイエットを真剣に考え出して2日目にしてもう黄色信号してます・・・汗
美味しい野菜スープも毎食となるとねぇ。。。^^ゞ
2週間ぐらいお菓子も我慢しなきゃ~という気持ちと、早くも揺らいでいる自分とやじろべえしてます。(笑)

出産前のBest体重からすると、+6㎏ですよ。汗
産後は翌日には+1㎏まで減って(大変優秀でしょ?^^)、1ヶ月検診には0に戻って、母乳育児で頑張ってしばらくは良かったけれど~。
それからは+2~3㎏を維持していたのに、久々に体重計に載ったらそこからさらに+3㎏ですもん!
こりゃあダイエットですよね!o(〃^▽^〃)o
何とかがんばります。

ヨガ教室に通って1年半です。
体が硬いのは全然変わらないけど、健康の為にせめて週に1度のヨガくらいはしてないと~と続けています。^^
野菜スープをメインにしたダイエットに併せて体のエクササイズもしないとね。
頭がスッキリしたらやらなくちゃ~!大汗

生キャベツを食前に10分よく噛むのはまだやったことがなくて。
煮込んだキャベツに飽きてきたので今晩やってみようかな?o(〃^▽^〃)o
ダイエット、一緒にがんばりましょうね~!
by: シルフィー * 2007/07/28 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
★2007/07/27(金) 13:55 の鍵コメさんへ

ありがとうございます。
今のところ広告関係は載せておりませんのでご了承ください。
by: シルフィー * 2007/07/28 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
★2007/07/27 23:23 の鍵コメさんへ

こんにちは♪はじめまして、ようこそ~!

いらしてくださってとても嬉しいです。(*^^*)
教えてくださったMyキッチンにも伺ってみました。
お菓子からお料理からどれもとても素晴らしい出来でお上手な方だなぁ~って見惚れてしまいました☆
つくれぽを拝見していたら、私も同じ物をつくれぽしていましたね~。
ゆうたまさんの炊飯器のカレーピラフです。^^
鍵コメさんのつくれぽとブログを見ていたら、作りたいものがいっぱいでただ今ダイエットを始めたところで困ってしまいましたっ!^^ゞ
こちらこそどうぞ仲良くしてくださいね~♪(*^^*)
by: シルフィー * 2007/07/28 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
★ヘルシーでホッ!(笑)

あきらさん、こんにちは♪

このメニューでヘルシーって言ってもらえて良かった。^^ゞ

ヤミーさんレシピ、ほんとに良く考えられているよね?
どれだけ試作を重ねているのかな?って思ったりもするけど、多分そうではなくて、いろいろ作ったり考えたりいつもしている中で、いろいろなものが結び合っていて、「こうだからこうでいいんじゃないかな?」ってヤミーさん流にどんどん蓄積しているからこそ、新しいレシピもどんどん生まれてくるのでは?と思うシルフィーであります。本当にすごいっ!

このロールキャベツはホントに簡単でオススメ♪
煮込みものはそちらでは暑くて作る気がしないでしょう?
でも、レンジでチン♪だから助かると思うし、すっごい簡単なのに美味しいんだ☆
大きなキャベツの葉で大きめに作れば、これで主食にしちゃってもいいと思います~。

おおー、レンジでカラメルソースはあきらさんとこでも貢献しているのね♪(*^^*)
加熱したところに水を加えるので、物によっては何度かやっているうちに容器にひびが入ってきたりするの。(>_<)
それだけが問題かしら。。。ちょっと注意してね♪

大葉にんにく醤油は万能調味料だよね!
私もいろいろに使ってみたいわ。
今夜の豚しゃぶにもちょっと使ってみよう~。
庭の大葉、株を大きくするために芽の方を摘み取って脇芽が大きくなるのを待っているところ。
早く大きくならないかなぁ。。。
昨日から恵みの雨になってるので、お庭に行って見てきます~!
by: シルフィー * 2007/07/28 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/447-b0dad401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。