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ダイエット3日目 ~今日の晩ご飯
2007 / 07 / 30 ( Mon )

ばんごはん


今日の晩ごはん

びっくりロールキャベツ
大葉にんにく醤油のおむすび
基本の野菜スープ
こごみのおひたし



基本の野菜スープに飽きたけど、シルフィーはまだ頑張って食べています。(笑)
ただし、メインにし続けると無理があるので、少しずつ~。
よーく冷えたスープで戴くことにしています。
(お冷ご飯にのっけて食べると、意外や食が進みます☆
残りご飯でお夜食なんかにいいかもっ!)



ろーるきゃべつ3


びっくりロールキャベツ

まず、Bigです!
でも、とてもヘルシーなんですよ♪
中に包んでいるものは。。。


続きでとうぞ♪*^^*

ろーるきゃべつ1


なんと、豚肉薄切りと絹ごし豆腐です☆

大玉のキャベツを使ったので、お豆腐は1/4丁、豚肉薄切りは3枚使っています~。
まず、耐熱ウルにキャベツを入れてレンジ加熱しちゃいます。
粗熱を取ったところで芯を切り落とし薄切りを載せ、塩コショウをふります。
お豆腐を載せて、切り取った芯を刻んだものも加え、キャベツで包みます。


ろーるきゃべつ2


水カップ1+醤油・酒・みりん各大さじ1を加え、顆粒だしを適量振って
レンジでチン♪

カットしてみると?


ろーるきゃべつ4


こーんな感じ♪お豆腐がいっぱい~。
カット するのがちょっと難儀なんだけど、
スープのお味はなかなかイケますよ♪
ひき肉のロールキャベツに比べてとてもヘルシーです☆

レシピ

豆腐のキャベツ巻き
コンソメ味とトマト味。同時に2つの味のロールキャベツ。

2つのレシピからヒントを得てアレンジしました♪
キャベツをやわらかーくしたい場合は、普通にお鍋で煮ると良いでしょう。


そして、またまた~


おむすび


大葉にんにく醤油のおむすび

レシピ

レシピ 大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りん

2つあるけど、戴くのは1つにセーブしました♪
「黒の五穀」入りです。
娘がそれを知ると、「O(≧▽≦)O ワーイ♪」と喜びました~。


これに ≪基本の野菜スープ≫≪こごみのおひたし≫ です。
ボリュームのあるダイエット食ですね♪
でも、どれもヘルシーなものをこうして幾つか戴いていないと、
ストレスになりそうだったから、たまにはいいよね?^^


美味しい晩ごはんでした☆.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
飽きていた≪基本の野菜スープ≫がまた食べやすくなった気がします。
飽きのあとは峠を越して食べれるようになるのかな?
ということで、明日からも気を抜かないようにして頑張ります☆




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テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

2007 / 07 / 30 / 00 : 42 | からだ・ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
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