-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ダイエット4日目 ~全粒粉のコーヒー蒸しパン
2007 / 07 / 30 ( Mon )

むしぱん1


全粒粉のコーヒー蒸しパン

ダイエット4日目の昼食。
どうしようか?と思い、何も無い時の定番のお助けは蒸しパン♪
でも、少しでもヘルシーに~と全粒粉の蒸しパンにしてみました。

レシピ

レシピ カフェオレ・コーヒー☆珈琲蒸しパン by シルフィー

の要領で、少しだけ分量を変えています。
インスタントコーヒー大さじ1を少量のお湯で溶く、
薄力粉100gに全粒粉50g、ベーキングパウダー小さじ1と1/2、
三温糖40g、牛乳130ccくらい、
トッピングにオートミールを振って強火で10分蒸す。

全粒粉の風味が加わって、素朴なパン風蒸しパンです☆
(オートミールって、蒸しても変わらず吹けば飛ぶのね。)


娘にはもう一つ。


むしぱん2


トッピングをオートミールに替えてチョコチップで♪

「これ、コーヒー味なの?黒糖じゃないの?」なんて言いながら
食べていました~。


これで6個の蒸しパンが出来たけど、
シルフィーはダイエット中なので2個でセーブでした。
基本の野菜スープは初めて抜いたのかな?
でも、4日目も頑張っていますよ!
届いたお菓子は一つも手をつけていません♪*^^*


関連記事

テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

2007 / 07 / 30 / 21 : 05 | 蒸しパン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ダイエット4日目 ~ヤミーさんのキャベツのトマト煮&リゾット | ホーム | ダイエット3日目 ~今日の晩ご飯>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/452-a3f663f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
