スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ダイエット6日目 ~ヤミーさんの夏野菜トマトカレーとモロヘイヤのスープ
2007 / 08 / 01 ( Wed )

なつやさいかれー1


夏野菜トマトカレー 

ダイエット6日目です。今朝の計量でさらに減!
元気に今日も過ごしてました~♪*^^*
今日のお昼は、ヤミーさんのカレーメニューから。
≪基本の野菜スープ≫第2弾を始める前にカレー系を食べておきたかったの。
材料はバッチリあるし、これもまたとっても簡単で嬉しいことったら!
「とっても美味しいのにこんなに簡単でいいの?」ってくらいです~。
是非オススメ!



なつやさいかれー2


レシピ

「旬野菜」夏野菜たっぷり!サッパリスパイシーなトマトカレー。

お米が新しい10㎏袋を出さなきゃならなかったので
パンで戴きました♪
写真では2つありますが、ダイエット中なので1個だけ。
カレーがとっても美味しかったし、
夏野菜がごろごろしていて食べ応えがあって、
本当に堪能しちゃいましたっ☆
娘にも「このカレーはどう?」って聞いたら、
「おいしー♪(*^^*)」って言っていましたよ♪


なつやさいかれー3



ところで、このカレーに使った玉ねぎがちょっとすごい。



なつやさいかれー4


とても肉厚なんです☆
わかるかな?

元の玉ねぎはどんなか?というと。。


たまねぎ


右が普通の玉ねぎの大きめのもの。270gです。
今日の玉ねぎは左のジャンボ玉ねぎ~
直径は12㎝、なんと650gです!
(奥にあると小さめに見えるけど、左と大きさは同じなんです)
こんな立派な玉ねぎは初めてだけど、珍しいのかな?
肉厚だからカットしても存在感があるので、
みじん切りにしないお料理にうってつけです!
甘くて美味しかったぁ~♪


食後のデザートは。。


もも3




最近は娘によく剥いてもらいます♪
去年までは剥くのが苦手で絶対自分ではしなかったのに、
今はとっても上手でこんなに綺麗にしてくれます☆
♪♪♪♪Happy♪♪♪♪


もも2


桃もうーんとビッグにしてみました~(笑)


そして、今晩のメニューは?
続きでどうぞ♪


ばんごはん


ばんごはん

十六穀米ごはん
モロヘイヤとたらのスープ
イカの姿ゴロ焼き

お昼がボリュームがあるメニューだったので、夜はあっさり~!
またまたとってもヘルシーでしょ?*^^*


もろへいやすーぷ


うっかりペネロペさん からオススメの
モロヘイヤのスープ

たらとお豆腐入りでかき玉スープです♪
ペネロペさん、早速モロヘイヤを見つけたので買ってきましたよっ!
明日にはいよいよ≪基本の野菜スープ≫の第2弾が始まるので、
その前に十分なリフレッシュが出来ました~。
すっかり覚えてしまった味だけれど、がんばりまーす☆


今日も美味しく戴きました♪
ごちそうさま~.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

関連記事

テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

2007 / 08 / 01 / 23 : 59 | からだ・ダイエット | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ダイエット7日目 ~初物サンマと基本の野菜スープ | ホーム | ダイエット5日目 ~ヤミーさんの変わりジャージャー麺&海の幸ばんごはん>>
コメント


うわ~どれも美味しそう♪
カレーも美味しそうだし、娘さんがむいてくれると言う桃も美味しそう!
そして、モロヘイヤ早速とりいれてくれたんですねぇー!!嬉しいです。さすがシルフィーさん、モロヘイヤや他のお野菜と鱈とお豆腐のかき玉なんてすごくバランスいいですね♪
十六穀米ってすごいですね!!私は九穀米までしか食べたことないです。
いかも美味しそう(よだれ)いか大好物です!!
リフレッシュしたらまたダイエット頑張ろうって思えますよね♪
あー全部食べたいものばかり。
お腹空いてきたのでお夕飯にしますっ。
by: うっかりペネロペ * 2007/08/02 17:21 * URL [ 編集] | page top↑


シルフィーさんこんばんは~
ダイエットされてるんですね~
だけどどのお料理もとてもおいしそう!!!
これならヘルシーで無理なく続けられそう~!
今日はたまたまキャベツを食べて痩せよう、
みたいな、キャベツを食事に取り入れた
食事のプログラムで痩せた人の本を見たんですよ。
思わず手にとってパラパラと。。。
実は私も思うところあって昨日から埃をかぶっていた
ステップトレーナーに乗って汗を流してみたりしました。笑
地道に続けないと意味がないので、ちょっと頑張ろうと
思います♪
by: チエプリ * 2007/08/03 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
★うっかりペネロペさんへ

こんばんは☆

モロヘイヤとえのきのコンビのスープ、とろっ!ツルン♪としてて美味しかったです☆
ありがとう~♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪
また作りたいと思っています☆

十六穀米は、市販でブレンドになったものをお米に加えて炊いています~。
私的にはもっと雑穀入りが好きかな。(笑)
いっぱい入れて食べたいです~*^^*

ヘルシーメニューをスタートして、体の様子がとても良いです♪
夏は脚がむくみやすい季節だそうで、もともとむくみやすい私はそう言われてみればいつも暖かい季節にむくんでました。^^ゞ
でも、このメニューに切り替えて1週間で解消しています♪
揚げ物・炒めものを極力しないようにしていますが、できる範囲内でまたがんばります☆
by: シルフィー * 2007/08/03 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
★チエプリちゃんへ

こんばんは☆

チエプリちゃんもプチ・ダイエット?*^^*
運動が長続きしないシルフィーは、まずは食べ物から入りました~。
娘から、「運動はしているの?」と聞かれたけどね、あっちもこっちも同時にやろうとすると無理を感じて、結局共倒れになりそうだから、まずはヘルシークッキングが板についたら~ということで。
もう少ししたら私もちょっと体を鍛えることしてみたいな☆
一緒にガンバロウ~!

キャベツは千切りにしてメニューにプラスすると「かさ」が増えて、おかずや主食の量を減らすことができると思うんだけど、「生のキャベツ1/6個を食前に10分間噛む」というのは、味気なくてできないかも。
ポン酢をつけたらむしゃむしゃできました♪
by: シルフィー * 2007/08/04 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/455-62ec7bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
