スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ダイエット8日目 ~手作り鶏ハム
2007 / 08 / 03 ( Fri )

とりはむさんど1


お昼ごはんに自家製鶏ハムサンド

≪手作りの鶏ハム≫ を作りました♪
初めての自家製鶏ハムです。
鶏胸肉でヘルシー&添加物一切なしのハム!
とても簡単なので、ご紹介しますね☆


とりはむ1


レシピ

レシピ 自家製ハム by 食の王様



とりはむ2


鶏胸肉2枚を観音開きにして、塩・ブラックペッパー・砂糖をすりこんで、
冷蔵庫で2~4日保存し、
ラップで包んでたこ糸で結び、ホイルに包んで茹でて、
そのまま冷めたら出来上がり♪


とりはむ3


ローズマリー他ハーブを利かせると絶品だそうです☆
どうぞ、おためしあれ!


ひるごはん


≪基本の野菜スープ≫ と共に今日のお昼ごはん♪
手前は玄米パンで、奥が胡麻ロールです~。
とーっても美味しかった!♪♪♪♪Happy♪♪♪♪


≪基本の野菜スープ≫を基本にヘルシーメニューダイエット
を始めて8日目になりました。
今のところ-2㎏の減です☆
いや、-3㎏だっ♪ v( ̄ー ̄)v

今日はヨガ教室がありましたが、体の調子も全然違う!
先週は脚のむくみでだるくて重くて痛かったのがすっかり改善され、
ヨガも体の柔軟性が全然違って気持ち良かったです♪
目方を減らすだけでなく、体そのものにやはり良いことなんだなぁ~、
と思っています。
これからも美味しく・楽しく・健康的な食生活に励みます☆
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


ひるごはん2

関連記事

テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

2007 / 08 / 03 / 23 : 20 | からだ・ダイエット | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<陶器市に行って来ました♪ ~今年もつが野焼に会えました | ホーム | ダイエット7日目 ~初物サンマと基本の野菜スープ>>
コメント


鶏ハムって一時期爆発的な人気でしたよね?
料理を何日も前から計画出来ない私には辛い1品です(笑)
いつも冷蔵庫を開けて何を作るか決めますもん。
-3キロ、おめでとうございます♪ 凄いですね。
これからも続けて頑張って下さい。
私は月曜日から仕事本格復帰です(今日も準備で出勤でしたが)
これからクーラーのないところで2週間は肉体労働なので、
ダイエットも出来ませんよ^^; 体力つけなきゃね。
by: R* * 2007/08/04 05:04 * URL [ 編集] | page top↑


へぇぇぇ!鶏ハム美味しそう!
どちらかと言うとももよりムネ肉の方が好きな私。
早速レシピをチェックしに行ってきますね!
ダイエット、シルフィーさん、もう3kg減っちゃったんですか?!
す、素晴らしい~。でも、シルフィーさんはもともとスリムな方でしたよね?!
by: いっこ * 2007/08/04 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
★R*さんへ

こんにちは♪

鶏ハムの爆発的なブーム!?
いつのことでしょうか。汗
その時は、まだ今のようにキッチンを楽しんでいなかったのだと思います。(笑)
鶏ハムは他のレシピでも見ていたのだけれど、それはもっと手の込んだもので、「私には・・」でしたが、こちらはとってもシンプルでしょう?
まあ、やろうと思ってから3日以上は必要なので、「すぐできるもの」がいいとなると合いませんが、でも、胸肉はお安いし、豚肉でも作れるそうだし、ただお肉を買って気が向いた時に仕込んでおけばいいですよ~。
あ、でも、R*さんはちゃんとメニューを組み立てないと!って考えて作っているのかな?
でも、食事ではなくおつまみにもいいですよ☆

そちらはそろそろ夏休みが終了ですね。
暑い中の労働はしっかり食べるもの食べてください~。
こちらは涼しく、娘と二人生活なのでこんなダイエットメニューがすんなり出来ていて助かっています。*^^*
by: シルフィー * 2007/08/04 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
★いっこさんへ

こんにちは♪

ただ今、鶏ハムの最後の一切れを戴きました~。
娘が気を使って一枚だけ残してくれていたみたいです。(笑)
胸肉は安くてセールもよくしているので、いつでもまた作れます♪
ローズマリーとタイムの風味がオススメみたいですよ☆
豚でもできるんですって!
私も今夜にでもまた2度目を仕込むつもりです~。*^^*

でで、ダイエットが早くも-3㎏だなんてすごいでしょう?
ここまですぐ減るとは思っていなかったので、・・・ということは、それだけ以前の食生活が食べすぎor油の摂り過ぎだったか、ということなのかな。汗
油料理は美味しいものがいっはいで、ノン油メニューとなると悲しくなる気がするけど、意外や美味しいレシピをいろいろ見つけられて美味しく楽しんでいます☆
私、「細い・やせている」というイメージがみんなにあるんだけど、お肉はポチャポチャ柔らかいんです♪(笑)
体というものは次第に慣れて、この先は減量は鈍くなると思うけど、しばらくヘルシーメニューで続けようと思っています。(*^^*)
by: シルフィー * 2007/08/04 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
★おいしそ~

こんばんは~♪
ダイエットすごいですね、8日目で-3kg!!!!!
うらやましすぎですぅ~。

鶏ハムはじめてききました。
しかも、自分で作れちゃうんですね。
ローズマリーならお庭にいっぱい生えてますよ~。
作ってみたいな!
by: みやっち * 2007/08/04 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
★みやっちさんへ

こんばんは☆

ダイエット・・・全然気にしないでいたら過去最高を更新して娘を妊娠中の体重になってしまったので。^^ゞ
3㎏減っても見た目には全然出ないけど、体の調子は確かに良いです♪
あと2㎏減らしたいです~。できるかなぁ。。。
ここまでは早かったけど、ここからはなかなか減らないと思っています。

鶏ハム、簡単なので是非試してみて♪
ハーブ鶏にすると美味しいそうですよ~。
私もこれから仕込みます☆
ローズマリーとクレイジーソルトにしてみよう~!
by: シルフィー * 2007/08/04 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/457-7dedcbf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
