-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
梅シロップ報告 ~ほぼ出来上がり!
2006 / 07 / 11 ( Tue )
梅シロップ1組 11日経過でほぼ出来上がりです!

もう実を取り出して完成としても良いのだけれど、実の色が、まだ少し早いかな?と思って、少し延長しています。
梅シロップ2組は5日経過しました。

2006.7.11  梅シロップ1

1組(氷砂糖タイプ)は、味見をしてみました! 
ちょっと酸っぱくさわやかな梅シロップになっていました♪
どうでしょう?もういいでしょうか。。。

2006.7.11 梅シロップ2

2組(三温糖タイプ)は、底に砂糖が溜まっててなかなか溶けません。
ゆすったり逆さにしたり横にしたりしてみても、なかなか動かないですねー
実がシワシワしてて何だか不気味です…。シロップが明らかに色濃くなってます~。^^


明日か明後日には、いよいよ1組の実を取り出して、ジャム作りをします☆
楽しみ~♪(*^^*)


関連記事

テーマ:ジャム・コンポート・シロップ・ソース(季節の果物で) - ジャンル:グルメ

2006 / 07 / 11 / 22 : 32 | ジャム・コンポート・シロップ | コメント(10) | page top↑
<<今日の晩ご飯 ~今日も夏野菜メニュー | ホーム | 今日の晩ご飯 ~夏野菜を使って>>
コメント
★ジャム作りが楽しみ!

こんばんは。
うちの梅シロップの梅も、先日ジャムにしたんですけど、梅がしわしわで、果肉があまりとれず、かたいジャムになってしまいました。
シルフィーさんは、どんな風に作るのかな。
by: えぷろんママ * 2006/07/11 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
★えぷろんママさんへ

青梅から漬けるとシワシワになり、私がやったような黄色い梅から漬けるとあまりしわにならない…ってありましたよね。
シワシワしてません。
後から漬けた2組の方がずっとシワシワしています。
だから、ジャムには丁度良いのかも?
美味しく作れますように~♪
by: シルフィー * 2006/07/12 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
★おはようございま~す♪

おお♪できてますね~梅シロップ。味見したい~(^~^)
実はジャムですか~♪
シロップもドリンクにデザートに活躍してくれそうですね☆
by: りいふ * 2006/07/12 09:23 * URL [ 編集] | page top↑


梅シロップ、ほぼ完成なんですね。
おめでとうございます♪ 美味しそう。
梅がちょっと怖いけど(笑)

↓のグミ、綺麗ですね。 作りたくなっちゃった♪
by: R* * 2006/07/12 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
★おぉ~っ!

出来ましたね~(*^_^*)
1組は、OKそうですね♪
梅は取り出してもどちらでも大丈夫な感じですね♪
私、いっつも面倒で入れっぱなしにしちゃいます(笑)(^_^;)
梅もジャムにしても美味しそうな感じですね(*^_^*)
2組のはもうちょっと、と言った感じでしょうか(*^_^*)
この梅は、かなり硬くなっちゃってる感じですね・・・。
こっちは、ジャムはどうでしょうね・・・(*^_^*)
昔、梅サワーを作ったときの梅の感じに似ています。
かじってみたのですが、硬すぎて、とても食べられなかったんですよ~(;一_一)
上手くいくことを願っています♪(*^_^*)
by: みはる * 2006/07/12 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
★りいふさんへ

もういいかな?シロップ。
ハイ、ジャムにする方が実は楽しみだったりしてます。^^ゞ
シロップもジャムも上出来だといいんですけど。。。
もう少しお待ちくださいね~♪^^
by: シルフィー * 2006/07/12 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
★R*さんへ

そう、怖いでしょう?2組の梅。。。
私も、「グロテスク~(>_<)」って引いてます。汗
シロップに美味しいエキスを出してくれていれば、2組くんはご苦労様!ですね。^^

グミ、簡単ですよ☆
今度は水あめを入れて作ってみますよ。
昨日買って来ました。
あ、ザラメ買ってないっ!!大汗

R*さん、リンクさせて頂きたいのでお願いします♪いいですか?
by: シルフィー * 2006/07/12 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
★みはるさんへ

入れっぱなしでも大丈夫なんですね~。
絶対取り出さないと良くないのかな?と思っていました。
1組は柔らかくてジャムに良さそうですよ♪
でも、2組は全然ダメそうですよね。(笑)
元々小粒の梅だったし、今回はシロップ専用でも十分です。
美味しくなってくれるかなぁ~☆
by: シルフィー * 2006/07/12 17:38 * URL [ 編集] | page top↑


勿論OKです。 私のブログにもリンク
貼らせていただきますね♪ お返事が遅く
なってごめんなさい。
by: R* * 2006/07/14 02:09 * URL [ 編集] | page top↑
★R*さんへ

こんばんは☆

あー良かった♪(*^^*)
早速リンクさせていただきました♪
R*さんの方にもリンクしていただけたなんて、とてもうれしいですっ!
ありがとうございました☆
by: シルフィー * 2006/07/14 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
