スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ダイエット12日目 ~ポッカレモン・ダイエット法は効く?
2007 / 08 / 07 ( Tue )

ばんごはん


今日の晩ごはん

ちょっと・・いや、かなり怪しいんですけど。。汗
これ ≪おからハンバーグの野菜スープ煮込み≫ です。
夕食前に ≪基本の野菜スープ≫の第3弾 を仕込みました。
キャベツのお安いのが無かったので、代わりにお安かった白菜で今回は作りました~。
心なしかキャベツスープよりあっさり・すっきり!した感じ。
白菜スープもいいかもですよ♪
で、パイレックスのボウルにスープを取り、ニンニクのすりおろしを加え、
お肉よりもはるかに多いおから入りのハンバーグをスープにのっけてレンジでチン!
娘に作ってもらったら、すごく立派な俵型です。汗
見た目が・・・なんですけど。大汗

スープはニンニク風味が効いてて、
基本の野菜スープとまたちょっと違う感じで美味しいのだけれど、
ハンバーグの味付けをコロッと忘れてしまい、
先に食べ始めた娘が「味がしない・・・(>_<)」と。大汗
でも、ケチャップをのせたらとーっても美味しかったです☆
こーんな失敗は滅多にしないのだけれど、うまく収まりました。(*^^*)
これだけでかなりのボリューム。

加えて、ミネラルいっぱい♪≪お刺身昆布≫と≪フルーツ≫。
昆布は「かさ」を多くする意味もあったのだけど、
煮込みハンバーグですごいボリュームで十分でしたね~。
ご飯は小さめのお茶碗に1杯。
もうお腹いっぱいです~o(~ρ~)o


ふるーつ1


すごい大きな画像ですが。汗
桃のコンポートのシロップに、カットしたパイナップル、缶詰のみかんです♪


ところで、昨日から新たなダイエット法を追加して始めています!
その名も ポッカレモン・ダイエット
毎食後に、ポッカレモン50ccを水200ccで飲むというものです。
これで3ヶ月で8㎏やせました~!って言うのですよ~。

レシピ

レシピ これでやせる!食後にダイエットドリンク★ by メディママ


水は1日に2.5リットルくらい摂取することが必要で、
食事からの水分を除いて1.5リットルくらいは補給するのが良いと
テレビで何度も見ています。
普段の自分はそんなに飲んではいないので、
水分の補給という面からも良いことではありますよね。
(妙にトイレに行きたいんですけどっ。^^ゞ
それにお通じの方も、また1日目だからなんとも言えないけれど、
何度もありました~。汗)
果たしてこれがダイエットに効くのか!?
自分で確かめるほかないですよね。
「酸っぱーい!(>_<)」と顔をしかめながら飲んでいます。^^ゞ


つづきは今日のお庭の写真から~。
変わり映えしないけれど良かったら見てください☆



ききょう450-2


桔梗が咲き始めました♪


まーがれっと450


今日のマーガレット


ぽぴー


真っ赤なポピー


実のところ、もっと大きな画像で載せたい!
という願望に駆り立てられています~。
大きな画像でしか伝わらない部分もあるし、鮮明さが全然違うし!
縦の写真は横幅は同じでも今日の晩ご飯やフルーツのようにまだ大きく載せられるけれど、
横型の写真がポピーくらいの小ささになってしまうのがどうにも残念で。
サムネイル表示という手もあるけれど、そうじゃなくて、
最初からババーン!となっているようにしたいのです。
でも、画像を大きく載せると使用できるテンプレートが限られてしまい、
月替わりでテンプレートの差し替えを楽しんでいる飽きっぽいシルフィーに
我慢できるのか?というのがあって、なかなか切り替えられず。。

でもなぁ。。迫力ある画像で綺麗に見れるようにできたらなぁ。。
それには、鮮明な画像を撮るという技術が必要ですが。大汗
花の咲いている間にできればしたいものです。


追伸。。
少し大きめ(横幅450)の画像を載せられるようにいじってみました。
(桔梗&マーガレット)
このテンプレートだと窮屈な感じですね。汗
本音では横幅500くらいの画像を載せたいです~。
試行錯誤中。。。

関連記事

テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

2007 / 08 / 07 / 23 : 50 | からだ・ダイエット | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ダイエット13日目 ~暑い日の冷やし中華&シーフードカレー | ホーム | ダイエット10日目 ~野菜のスープいろいろと冷やしうどん>>
コメント
★こんにちは

おからハンバーグ迫力ありますね!!
ポッカレモンダイエットっていうのがあるんですね!
しかも飲むのは食後なんですか。
私も、ポッカレモンか、黒酢やリンゴ酢など、気分によって一日一回は酸っぱい系を飲んでとるようにしているんですけれど、回数が少ないから?あまりダイエットへの影響は感じられません。むしろ健康の為にっていう感じです。お通じが良くなるっていうのはあるかもしれません。

そして、桔梗だ~!いいですねっ。
昨日、ドゥドゥの3歳児健診に区役所に行ったときに、屋上をボランティアさんが緑化している屋上ガーデンっていうのがあって、そこで桔梗が咲いているのをみてきました。暑かったです~。
シルフィーさんのお庭の桔梗がとてもみずみずしく鮮やかに感じます。
by: うっかりペネロペ * 2007/08/08 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
★初めまして☆

初めまして☆彡
最近ヤミーさんのブログコメントから飛んできて、以来愛読させていただいてます☆
シルフィーさんのブログ読んでるとなんかこ~ほんわかして癒されるんですよね~
(o´ω`o)
自分も今Diet始めたんでレシピもめっちゃ参考になりますッ((http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">´艸`))

昨日、鶏ハムを仕込んでみたのですが自分のblogで紹介したいのでシルフィーさんの鶏ハムの記事、リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?☆
by: 閃歳歡 * 2007/08/08 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
★うっかりペネロペさんへ

こんばんは☆

おからハンバーグ・・すごいボリュームでしょう!
いくらヘルシーでもこんなに食べたらダイエットにならないかも。汗
私が庭仕事をした後で指先の汚れがほんの少しでも気になったので、娘にこねて作ってもらったんです。

ポッカレモンダイエットは、レシピ者によると便秘になる可能性があるみたいです。
便秘予防にオリゴ糖を加えるといいそうです。
だけど、私はかえってお通じが良くなるみたい?
今日も午前中と昼食後~合わせて4回もありました。(笑)
妊娠中もそんな調子で、妊婦さんは普通は便秘がちになるのにアンケートに回数を書いた時に恥ずかしかったです。^^ゞ
元々お通じは良い方なんです。
これがダイエットに効くかどうかはしばらく続けてみないと?ですね。
でも、お酢を飲んだりする人もいるし、結局同じようなことをやっていると思えばいいかな。
効果が出ますように~。

今日はこちらも暑かったです。
今日もお庭の写真を撮ったので、後でまた記事にしてみますね♪
少し涼しさをお届けできたら~と思います。*^^*
by: シルフィー * 2007/08/08 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
★閃歳歡さんへ

こんばんは☆はじめまして、ようこそ~!

ヤミーさんのところからいらしてくださったのですね。
読んで下さってどうもありがとうございます☆
お名前・・もしかして文字化けでしょうか?
違うお名前じゃないかな?という気がして。。
そうだったら教えてくださいね。

ダイエットのレシピとしては参考にして良いかどうか心配なものもはいってるみたいです。汗
リゾットはお米が少量でローカロリーだと思っていたら、意外とそうではないみたいだし、カロリーを気にし始めるとどれもそれ相当のカロリーがあって頭が痛くなってきちゃいます。(>_<)
お店のお買い物でも、今は全国区の商品ならほとんどカロリー表示があって、見ると「これ、やめとこ・・・」に。泣
あんまり気にすると食べられないから、ダイエット食も上手く工夫して楽しむことがいいですね♪
これからもがんばります♪
リンクの件、どうぞ~(*^^*)
私も鶏ハムの第2弾を明日辺り茹でます♪
今度はハーブソルト&ローズマリー&バジル風味です☆
by: シルフィー * 2007/08/08 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/462-6f27b136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。