スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ダイエット13日目 ~暑い日の冷やし中華&シーフードカレー
2007 / 08 / 08 ( Wed )

ひやしちゅうか1


お昼の 六目冷やし中華

今日は暑かったです~汗
とは言っても、みなさんのお住まいからすれば夏の避暑地ですけど、
多分この夏一番の気温になったと思います!
で、暑い日のお昼は≪冷やし中華≫ですよね♪


ひやしちゅうか2


でも、「えっ!?六目じゃなくて五目じゃないの?」って思うでしょ?
実はね、もう一つの具は、麺の上に敷いてあるんです☆
ちらっと見えている・・・そう、≪もやし≫ です!
これも麺を減らす工夫です~。
ちゃんとひげ取りもしたんですよ~。
でも、その努力が全然見えないわね。^^ゞ
お肉は、先日の ヤミーさんレシピの≪鶏肉の酒蒸し≫ の残りを使っています♪
胡麻ダレではなくて、醤油ベースのたれが北海道では主流です。
麺の量は少ないけど、お野菜いっぱいの冷やし中華で満足満足♡(*^^*)



そして、夜は~。


しーふーどかれー1


シーフードカレー

暑い日にカレーはピッタリ☆
昨日ね、また≪ホッキのヒモ≫と≪お刺身イカ≫を買って、
今夜はシーフードカレー♪って決めていたの~。(*^^*)
イカ君たちはヘルシーで美味しくて歯ごたえもあってダイエット向きです!
これも≪基本の野菜スープ≫からのカレーでノンオイルです☆


しーふーどかれー2


ご飯はいつもよりかなり少なめだけど、イカとホッキがいっぱい入ってボリューム満点!
美味しかったです。ごちそうさま~。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

関連記事

テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

2007 / 08 / 08 / 23 : 17 | からだ・ダイエット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ダイエット14日目 ~サバが1尾100円 | ホーム | ダイエット12日目 ~ポッカレモン・ダイエット法は効く?>>
コメント


冷やし中華もシーフードカレーも具だくさんで美味しそうですね!
実は私も夕べシーフードカレーにしようと思っていたんです。大きな天然エビがお安く手に入ったので。
でも家でみてたら、カレーに入れるのもったいないかなぁーってきがしてきて、ドゥドゥがエビ好きなので別の日にシンプルに料理していただくことに。メニューはポークカレーになりました!
いつもは市販のカレールーを2種類ばかり4かけくらい入れるんですけれど、あれも結構カロリーあるんですよねぇー。そこで、風味はカレー粉にお任せし、ルーは1つだけ。ちょこっと片栗粉を入れました。そしてオイルは使っていないので、少しはヘルシーになりましたでしょうか。カレー粉の風味がとても良かったので、お鍋にちょこっと残ったところにブイヨンを足してスープにして朝いただきました。
ダイエットですけど、2週間半経過したところで1.2kg減です。日々の変動を含めてもこのくらいは減っているようです。何が効いているのかわからないですけど(汗)単純に計算したら1ヶ月で2kg減くらい。2ヶ月で4kg?とか思っちゃいますが、停滞期っていうのがあるようなので、どうでしょうねぇ・・・でも年間続けられそうだったらちょっとずつの積み重ねですごいことになりそうですよね!!続かないからまた戻るんですけど(汗)今のところまだ続けられそうなので、続く限りやってみようと思っています。
by: うっかりペネロペ * 2007/08/09 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
★うっかりペネロペさんへ

こんばんは☆

エビのカレーも美味しいね♪
でも、「勿体無いかも・・」というのもわかります。^^
そういうの、ありますね~。
で、カレールゥって、そう、高カロリーなんですよね。
小麦粉と油の固まりなんだもんね。汗
ダイエッターにはカレー粉と小麦粉で作るに限りますね♪
ヤミーさんのシチューでホワイトソースもなんのその~になったおかげで、カレーも気軽にするようになりました。*^^*

ポッカレモンダイエットを始めてから体重は横ばいです。汗
ちょっと心配なんだけど、まだまだ私もがんばります☆
運動はまだ・・始められてないんだけどね。^^ゞ
一緒にがんばろうね~!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
by: シルフィー * 2007/08/09 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/463-3330cc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
