スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ダイエット15日目 ~最強のダイエットレシピ?
2007 / 08 / 10 ( Fri )

とまとりぞっと


ダイエット15日目です。

ポッカレモン・ダイエットを始めてから、ようやく-1㎏♪
で、「お昼はもしかしたらカロリーあったかも!?」という日の夜のおすすめ!

レシピ

弱った胃に、キャベツのトマト煮。その後トマトリゾット風。

ダイエット4日目も作ったヤミーさんからのレシピ。


きゃべつのとまとに1


キャベツのトマト煮 をまず作ります♪

材料は、二人分でキャベツ1/2玉、トマト缶1つ、コンソメスープ3個のみ。
なんとヘルシーでしょう~!!
(私は玉ねぎの使いかけも入れています。)
キャベツが柔らかくなるまで煮て、先にキャベツを取り出して戴きます♪


きゃべつのとまとに2


これだけでお腹いっぱいになることも☆
夏の暑い日の熱中症予防に、水分もいっぱい摂れますね~。
だったら、お昼に戴くのもいいな!


キャベツをパクパクしている間にお米を入れて、15分。


とまとりぞっと2


トマトリゾット の出来上がり♪

トマトの味がとーっても美味しく戴けるから、
ぜひ味わってみて欲しい夏のリゾットです☆


らいん


今日はヨガをお休みしました。
昨日、ヘルスメーターに右足の小指をぶつけてしまい、
少し赤くなって腫れて痛くて靴が履けないからです。(>_<)
昨日からびっこを引いていたんだけど、朝になったら少し腫れてしまいました。
なので、今日の燃やせるゴミと資源ごみは娘に頼んで出してもらいました。
燃やせるゴミと資源ごみの出し場所は反対方向に別々です。
朝一番から言いつけられた娘はこれだけでプンプン!!と面白くない態度。
「なんで私が!なんで私ばっかり!!なんで一度にいろいろ言うの!!」
そういう文句でいっぱいの娘です。泣
全く優しくないし、なんとケチな心でしょう。涙

燃やせるゴミの収集車が来るのは午後2時頃なんだけど、
娘はしぶしぶ朝のうちに出しました。
その後しばらくして窓の外を見たら、ゴミに群がる鳥の群れ!! 
それも大型の鳥。大汗

キャー! (ムンクの叫び)

最近海の幸を食べていたので、娘には、
「ネットをちゃんと掛けて。芝刈りの草を詰めた大きな袋も一緒に出して。」
と指示したのですが、刈り草の袋は出さず、ネットの掛け方もいい加減だったよう。泣
草の袋で前面を隠し、ネットはゴミ袋の底へしっかり包み込まなければならないのに!
あまりの惨状に通行する車も止まる有様です。大汗

こんな事態になっても、娘はふてぶてしい態度のまま。
急いで片付けなくちゃっ!という素直な気持ちはまるでなく、
近くのお宅にもとんでもない迷惑だというのに、
「なんで私がやらなきゃならないの!?」という不満いっぱいの顔をして、
タラタラした動きでさらにイラつかせます!(ー'`ー;)ムムッ
雨も落ちてきても、私を現場に立たせて待たせっぱなし。
人が立っていないと鳥たちは大威張りでまた荒らすから、
私は路上にずっと立っているしかありません。
全くっ!びっこの足じゃなかったら誰も頼まないのに!!怒

気持ちの持ちようが悪いと、こうもおざなりでいい加減な仕事をするものですよね。
それがハッキリ出てしまいました~。涙
「嫌なことでも、やらなきゃならない時はやるの。
同じやるなら、責任を持って仕事して。いい加減な仕事はしないで!」
といつも言うのですが、彼女にはなかなか届きません。泣
頼まれたら、その人のために精一杯の出来ることをしてあげよう~。
と私は思うのだけれど、今のこの子には「なんでやらなきゃならないの!?」だけ。


片づけが終わって家に入ってから、きちんと話して聞かせました。
「わかった。」と何度も口にしていたけれど・・本当に心からわかったのか?
一つ一ついけないことを教えないと反省することが出来ないなんて。。
子どもに注意する必要が無ければ親は要らない~と母が言ったりもするけど、
もっと心がけの良い子になってもらわなければね。はぁーっ。汗

この一件で、朝から何だか冴えず、靴が履けないのでお家に篭った一日でした。
(足の小指は痛みも軽くなってきたみたいです。ほっ!)



イラスト by ミントBlue
関連記事

テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

2007 / 08 / 10 / 23 : 59 | からだ・ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ダイエット16日目 ~リピート♪鶏ハム | ホーム | 今日のお庭から ~3日掛かりの芝刈り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/466-076a15ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
